• 締切済み

拡張子「cdl」の読み込めるソフトを探してます。

今まで業務でTEACの古いCDライターを使用していましたが,今般EPSONのPP-100に変わることになりました。 問題は,CD-Rのラベルのデザインソフトが「CD Designer for Windows32」という同梱のソフトで,それで作成したラベルデザインのファイル拡張子「.cdl」のファイルを読み込めるソフトが必要なことです。PP-100付属のソフトで全部作り直すとなると,フォルダ内には238もあるので,とても大変になります。(もちろんやるのは私です。(TT)) というわけで,拡張子cdlのファイルを読み込めるソフトがあればご紹介下さい。値段がリーズナブルなソフトであれば,購入も可です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • m_k_k
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

安易な回答で申し訳ありませんが、EPSONのPP-100は付属のソフトからでなくても、印刷出来る(ソフトウェアとの親和性が高い)機能があるそうです。illustratorなどからも印刷出来ると書いてありました。 なので、その「CD Designer for Windows32」からPP-100に印刷を実行できないのでしょうか?

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

「CD Designer for Windows32」という同梱のソフトには、通常のプリンタで印刷する機能が無いのでしょうか。 PP-100は専用のソフト以外からでもプリンタとして印刷できるようです。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/discproducer/function.htm#software

関連するQ&A

  • .el8 .el3 の拡張子のファイルのソフトは?

    たぶんフリーソフトだったと思うのですが、何というソフトか判らなくなり、ファイルが開けません。 拡張子が .el8 .el3 で、CDラベルと名刺プリント用のファイルです。 Webの「拡張子辞典」的なサイトで検索してもヒットしませんでした。

  • 拡張子emq

    NECのVALUESTARを使用しています。 CD・DVDの表面などのラベルを作れるソフトが元から入っていたような気がするのですが、なんという名前か思い出せなくなってしまいました。(もしかしたら、インストールした物かもしれません) 拡張子がemqなんですが、これだけで何というソフトかわかるでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

  • atpの拡張子は何のソフトで開けますか?

    知り合いから音楽を入れたCD-Rをもらったのですが、CDプレーヤーで再生できませんでした。パソコンに入れてみたらATPという拡張子のファイルでした。QuickTimeやRealPlayerでは再生できず困っています。再生するには何のソフトが必要なのでしょうか?iBookでOS10.3.9を使っています。

  • ファイル名または拡張子が長すぎます。

    CDを焼こうとしてメディアプレーヤーへ録音しようと したところ「ファイル名または拡張子が長すぎます。」 と注意画面が出て録音出来ません(TT) 今ひとつ、よく分かりません。 対処法を教えてください。お願いします!!!m(__)m

  • イメージファイル(拡張子iso) 等を作成するソフトありますか?

    こんにちは  CDのソフトやデータを拡張子iso(その他にも拡張子があったと思います)等の形式のイメージファイルにしたいのですが、そう言ったイメージファイルを作成する何かよい フリーソフトはないでしょうか?  また、それで作成したイメージファイルをCDイメージとして仮想ドライブとして読み込み為のフリーのソフトってないでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • wmp10の拡張子から、mp3にかえるソフトは?

    windows media player9で、昔のCDから、パソコンに バックアップ取ったファイルは、wmv?とかいう、 wmp用の拡張子になりますが、 ファイル容量が、1曲60MBぐらいなるので、 それを6MBぐらいにするため、拡張子をmp3に かえたいのですが、それができるフリーソフト があれば、教えてください。 分かりにくい下手な質問ですが、お願いします。

  • CD-RWで再生できるファイル形式(拡張子)

    あるラジカセの購入を考えています。 TY-CDL5 http://tlet.co.jp/ 仕様には、 再生対応ディスク : CD、CD-R/CD-RW(CD-DAフォーマットで記録された音楽ディスク) とあります。 CD-RWでの再生で使うことになると思うのですが、どのようなファイル形式(拡張子)が再生可能なのかが知りたいです。「.mp3」とか「.wav」とか・・・。 試しにヨドバシに行って店頭の商品でmp3ファイルのCD-RWが再生可能か試したのですが、ダメでした。 店員さん曰く、圧縮ファイルはダメ。非圧縮なら可能。とのことです。 非圧縮ファイルとはどのようなファイル形式で、どのようなライティングソフトが必要なのでしょうか。 ウィンドウズメディアプレーヤーかリアルプレーヤーでのライティングが可能か、何か特別な操作が必要なのかが知りたいです。

  • 拡張子layを見るためのフリーソフトありますか?

    知り合いからはがきの作成を頼まれました、デザインは作ってあったのでメールで送ってもらいました。 ファイルが送られてきたんですが、拡張子がlayというもので私のパソコンには対応しているソフトがないようで、フォトショップなど試してみたのですが見れませんでした。 知り合いはプリンターのメーカーからのフリーソフトで作ったようですが数年前のかなり古いもののようです、私も同じメーカーのプリンターでフリーソフトを入れていますが見れませんでした。ちなみにエプソンです。 このlayのファイルが見れるフリーソフトがあれば教えて下さい、お願いします。

  • ファイルの拡張子

    あの~ゲーム雑誌を買い、その雑誌の中にCDが入っていましてそれでそのCDの中身を見てみたら○○○.7z.td というファイルの拡張子があったんですけど、このファイルはどうやったら開けるんですか? 本を見てみたんですけど開き方は載っておらずその中のファイルの情報しか書かれてなかったんです。 なんか開けるソフトとかあったら教えてください。

  • オープンオフィス というソフトを利用して 文章ファイル(ライターという

    オープンオフィス というソフトを利用して 文章ファイル(ライターというソフト) がたくさんあるのですが、拡張子「.odt」はオープンドキュメントのライター 以外で ファイルを開くことが 可能なのでしょうか? オープンオフィスが サービス停止して、 ファイルを開けなくなってしまうことを 恐れています。 どうでしょうか?  マイクロオフィス ワードでも 拡張子「.odt」 は開けるのでしょうか?

専門家に質問してみよう