• 締切済み

拡張子「cdl」の読み込めるソフトを探してます。

今まで業務でTEACの古いCDライターを使用していましたが,今般EPSONのPP-100に変わることになりました。 問題は,CD-Rのラベルのデザインソフトが「CD Designer for Windows32」という同梱のソフトで,それで作成したラベルデザインのファイル拡張子「.cdl」のファイルを読み込めるソフトが必要なことです。PP-100付属のソフトで全部作り直すとなると,フォルダ内には238もあるので,とても大変になります。(もちろんやるのは私です。(TT)) というわけで,拡張子cdlのファイルを読み込めるソフトがあればご紹介下さい。値段がリーズナブルなソフトであれば,購入も可です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• m_k_k
回答No.2

安易な回答で申し訳ありませんが、EPSONのPP-100は付属のソフトからでなくても、印刷出来る(ソフトウェアとの親和性が高い)機能があるそうです。illustratorなどからも印刷出来ると書いてありました。 なので、その「CD Designer for Windows32」からPP-100に印刷を実行できないのでしょうか?

• ann_dv
回答No.1

「CD Designer for Windows32」という同梱のソフトには、通常のプリンタで印刷する機能が無いのでしょうか。 PP-100は専用のソフト以外からでもプリンタとして印刷できるようです。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/discproducer/function.htm#software