• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wmp10の拡張子から、mp3にかえるソフトは?

windows media player9で、昔のCDから、パソコンに バックアップ取ったファイルは、wmv?とかいう、 wmp用の拡張子になりますが、 ファイル容量が、1曲60MBぐらいなるので、 それを6MBぐらいにするため、拡張子をmp3に かえたいのですが、それができるフリーソフト があれば、教えてください。 分かりにくい下手な質問ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#10038
noname#10038

>wmp10の拡張子から~ 拡張子は『wma』かな?ホントに『wmv』かな? wma:オーディオ コンテンツのみの Windows Media ファイル wmv:オーディオとビデオ コンテンツの一方または両方を含む Windows Media ファイル >ファイル容量が、1曲60MBぐらいなるので wavかも知れませんね。 ファイルによって変換が変わってくるので拡張子がわかるとよいのですが… とりあえず、これを使ってもらえますか? [ぷっちでここ] http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/ (“wmv”なら“wma”にされるのがいいと思います。) もし“wmv”ではなかった場合はこちらの方を使ってみて下さい。 [Rip!AudiCO FREE] http://pino.to/audico/download.htm (最上部にあるものではなく、中段辺りにある方が■ フリーウェアです)

参考URL:
http://pino.to/audico/download.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

かかれたソフトで試してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • arata

wmvはビデオ、mp3は音楽なので、互換性ありません。 wmpをmp3に変換ですか? でも60MBって・・・やっぱり動画では? wmpとmp3でしたら、同じビットレートならwmpの方が小さくなりますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。