• ベストアンサー

ガンダムのゲームで一番面白いものを教えてください!

今度ガンダムのゲームを買ってみようと思っています。 でも、ガンダムのゲームはたくさん出ているので、何がおもしろいのかわかりません。 なので皆さんがやった中で一番面白かったものを教えてくれませんか? あと、そのゲームはアニメを見てなくてもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.3

ワタシも「ギレンの野望」ですね。 ガンダム世界の「IF」が出来るのは楽しいです。 もしNT-1がアムロの手に渡っていたら、もしビグ・ザムが量産されていたら、もしガルマが死ななかったら・・・ もしザクにのみ注力して数をそろえていたら?とプレイしました。 ザクII数十機の波状攻撃でガンダムも撃墜、ホワイトベースも轟沈でした。 ワタシがプレイしたのはサターン版ですが、プレステ版はさらにシナリオが増えているそうです。 基本的には戦略シミュレーションなので、ガンダムを知らなくてもプレイはできるでしょう。

その他の回答 (2)

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

ガンダムゲームではマイナーなGCですみません。 GC版の「戦士達の奇跡」が、面白かったです。ガンダム系は圧倒的にPS系の方が多いので、マイナーだとは思いますが。 ゲームなのでアニメを見ていなくてももちろん出来ますが、やはりアニメを見ていた方が圧倒的に面白いと思います。「戦士達の奇跡」は一年戦争をテーマにしているので関連作品を見てからやると面白さ百倍になります。 ご参考に。

  • horiisan
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.1

「ギレンの野望」のPS1版をお勧めします。 シューティングゲームじゃなきゃダメという人以外は満足できるかと思います。 難点はPS1用なのでメモリーとか遅くてイライラしますが後継のPS2版は今イチでした。 戦略、戦術ともに最高です。勿論カットシーンも多いのでアニメ見ていなくてもストーリーの概略がわかります。

関連するQ&A

  • ガンダムを知らない人がガンダムを学べるゲーム

    お世話になっております。 私はガンダムと名の付くアニメを見たことが無く、ガンダム系のゲームを遊んでもストーリーや固有名詞、専門用語がわからず、なかなか深く楽しむことができません。 ガンダムゲームはガンダムが好きな方のためのゲームが多いですが、ガンダムを全く知らない人が、そのゲームをプレイすることでガンダムのストーリーや知識を学べるようなソフトを探しています。 アニメは可能なら見たいのですが、今現在ガンダムのアニメは膨大過ぎて、時間的に不可能ですし、どれが最初でどれが新しいかも今ひとつ分かりません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ガンダムのゲーム

    最近ガンダムに少し興味を持ち始めゲームをやってみたいと思い、機動戦士ガンダム戦記、機動戦士ガンダム、 機動戦士ガンダム 一年戦争、機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙、のどれかを買おうと思うのですが 今までガンダムのゲームは買ったことがなく、知識もほとんどありません。 なのでこの中で皆さんが自由度、グラフィック、操作性、やり込めるかどうか等からオススメするものを教えて下さい!

  • ガンダムのゲーム

    こんにちは。 ガンダム無双から、ガンダムにすごくはまってしまいました。 ついでに、ゲームも好きなのでガンダム物のゲームもやりはじめたのですが、 色んなものが多すぎてついていけません。 元々、RPGが好きで、やりこみをする方なのでガンダム無双2で暫く遊べそう・・・・だけど、他にも色々でてるから手をつけたいけど、平行しながら色々遊ぶ方でもないし・・・といった感じです。 (無双やりながらのバトルユニバースは、最初操作に戸惑ったり) みなさん、全部で遊んでますか? やりこみもしてますか? これはやるけど、こっちはやらないとか、ありますか。 戦場の絆もやりたいし、ガンダムVSガンダムもまだやってません。ギレンの野望もやりたいけど・・・。 そして、宇宙世紀物も大好きなのですが、宇宙世紀じゃないゲームがなかなかでないのは何でなのでしょうね。

  • オススメのガンダムゲーム

    ガンダムのゲームってかなり出てますよね。 でも、微妙なゲームも多くないですか? その中で、誰もが認める面白いゲームがあれば教えてください。

  • どのガンダムが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは映像化されたガンダムの中で、 どのガンダムが好きですか? 私は『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』 に登場する「ガンダム試作2号機」が好きです。 最初の出会いはアニメではなく、プレイステーションの 『ギレンの野望』というゲームです。 このゲームはジオン公国軍と地球連邦軍のどちらかを選択し、 最終的にジャブロー又はサイド3を攻略するゲームです。 所有出来るMSや艦艇は200までです。 つまり敵のエリアが少なくなると、 それだけ多くのMSが配置される事になります。 最後の1つになると、200機のMSなどが待ち構えます。 ジオン公国を選んだ時、メキシコとトリントン基地と ジャブロー上空から一斉にジャブローに攻めこまないといけません。 その時に役に足ったのが「ガンダム試作2号機」です。 mk-82をぶっ放して、敵MSをやっつけます。 それからスカパーで『スターダストメモリー』と 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』と 『機動戦士ガンダムMS08小隊』の一挙放送があって 初めて「ガンダム試作2号機」を観ました。 やっぱりカッコ良かったです。 皆さんの好きなガンダムは何ですか? タイトルとなになにガンダムと好きな理由を明記して下さい。 (例えばこの武装がいいな~など) 私はガンダムOOとガンダムAGEとユニコーンガンダムを 知りません。 デアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているガンダム位しか知らないので、 詳しく書いて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • PS2のガンダムのゲーム

    今、プレステ2のゲームでガンダムを買おうと思っているのですが、その中でどれを買おうか迷っています。一応僕の中では、「機動戦士ガンダム戦記」か 「連合VSジオンDX」にしようと思っています。この中でどっちがいいと思いますか?お願いします。

  • ガンダムがメインのゲームに詳しい方御願いします

    こんにちは。 相談内容は、タイトルのようにガンダムのストーリーがプレイできるゲームを探しています。 中でも、僕は08小隊が好きでゲームでやりこみたいと思いました。 今までは、ゲームキューブの機動戦士ガンダム戦士たちの軌跡をやっていましたが、ゲームキューブをしなくなったので、気分が乗りません。 そこでお願いですが、08小隊のストーリーも出来て、尚且つPSPまたはPS2のソフトを知っている方教えてください。 自分で調べてみたところ、PSPのガンダムバトルクロニクルが良いと思いました。 皆さんの意見もお聞かせください。 お願いします。

  • ガンダムのゲームについて

    ガンダム(かも)のゲームの名前が分かりません。教えて下さい。 (1)デビルガンダム、クィンマンサ、アッガイ、ガンダムローズ、ボルトガンダムなどがでる。 (2)戦う時は、2次元で戦う。 (3)キャラクター選択画面で、キャラクターを選ぶと、そのキャラの名前を言う。 (4)プレーステーションのゲーム(たぶん)。 (5)キャラは、結構、いる 以上の条件で、分かる方はいますか。 お願いします。

  • PS3の初代ガンダムゲームはありますか?

    PS3でガンダムシリーズのゲームが多数発売されていますが、 初代以降のガンダムシリーズが出てこない、 初代ガンダムのみを扱ったゲームはありますでしょうか? また、その中でお勧めがありましたら教えてください。 初代ガンダム以外には興味がなく、 他のガンダムシリーズが登場するゲームではどうしても感情移入ができなく 面白く感じられないのでよろしくお願いいたします。

  • ガンダムのゲーム

    ガンダムのゲームが欲しいと思ったんですが「エゥーゴVSティターンズ」と「連邦VSジオンDX」と「ガンダムvsZガンダム」のどれかが欲しいと思っているんですがどれが一番面白いと思いますか?またこれらの違いはなんですか?

専門家に質問してみよう