• ベストアンサー

オススメのガンダムゲーム

ガンダムのゲームってかなり出てますよね。 でも、微妙なゲームも多くないですか? その中で、誰もが認める面白いゲームがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajiba
  • ベストアンサー率39% (27/69)
回答No.2

機動戦士ガンダム戦記 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 3Dアクションシューティングのガンダム外伝シリーズが面白かったです。 条件をクリヤーして新機体を出すのが、やりこみ要素になっていて良かったです。

noname#14609
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ギレンの野望 機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX 及び 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム GジェネF(IF)

noname#14609
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムのゲームで一番面白いものを教えてください!

    今度ガンダムのゲームを買ってみようと思っています。 でも、ガンダムのゲームはたくさん出ているので、何がおもしろいのかわかりません。 なので皆さんがやった中で一番面白かったものを教えてくれませんか? あと、そのゲームはアニメを見てなくてもできますか?

  • ガンダムのゲーム

    最近ガンダムに少し興味を持ち始めゲームをやってみたいと思い、機動戦士ガンダム戦記、機動戦士ガンダム、 機動戦士ガンダム 一年戦争、機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙、のどれかを買おうと思うのですが 今までガンダムのゲームは買ったことがなく、知識もほとんどありません。 なのでこの中で皆さんが自由度、グラフィック、操作性、やり込めるかどうか等からオススメするものを教えて下さい!

  • オススメのガンダムゲーム

    できれば、プレイステーションかプレイステーション2で、おもしろいガンダム(初代)のゲームを教えてください。

  • ガンダムを知らない人がガンダムを学べるゲーム

    お世話になっております。 私はガンダムと名の付くアニメを見たことが無く、ガンダム系のゲームを遊んでもストーリーや固有名詞、専門用語がわからず、なかなか深く楽しむことができません。 ガンダムゲームはガンダムが好きな方のためのゲームが多いですが、ガンダムを全く知らない人が、そのゲームをプレイすることでガンダムのストーリーや知識を学べるようなソフトを探しています。 アニメは可能なら見たいのですが、今現在ガンダムのアニメは膨大過ぎて、時間的に不可能ですし、どれが最初でどれが新しいかも今ひとつ分かりません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ガンダム関連のオススメのゲームを教えてください

    最近ガンダムにはまり出した新参者ですがよろしくお願いします。 希望としては、 ・PS2のゲーム ・私はゲームはあまり得意ではないので、難易度の低いもの、又は難易度の選択ができるもの ・スパロボのようなガンダム以外の作品が出るものは今回は無しの方向でお願いします ・特に時代背景にはこだわらないので、宇宙世紀でも種系でもなんでもいいです ・ジャンルはアクションや戦略シミュレーションがいいです(ガンダム無双は持ってます) ・(ゲームオリジナルのストーリーを堪能できたり、オリジナルのキャラクターや機体を操作できたらちょっとうれしいかも) これらの条件にぴったりと当てはまらなくてもよいので、近いものがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • ガンダムのゲーム

    こんにちは。 ガンダム無双から、ガンダムにすごくはまってしまいました。 ついでに、ゲームも好きなのでガンダム物のゲームもやりはじめたのですが、 色んなものが多すぎてついていけません。 元々、RPGが好きで、やりこみをする方なのでガンダム無双2で暫く遊べそう・・・・だけど、他にも色々でてるから手をつけたいけど、平行しながら色々遊ぶ方でもないし・・・といった感じです。 (無双やりながらのバトルユニバースは、最初操作に戸惑ったり) みなさん、全部で遊んでますか? やりこみもしてますか? これはやるけど、こっちはやらないとか、ありますか。 戦場の絆もやりたいし、ガンダムVSガンダムもまだやってません。ギレンの野望もやりたいけど・・・。 そして、宇宙世紀物も大好きなのですが、宇宙世紀じゃないゲームがなかなかでないのは何でなのでしょうね。

  • PS2のガンダムのゲーム

    今、プレステ2のゲームでガンダムを買おうと思っているのですが、その中でどれを買おうか迷っています。一応僕の中では、「機動戦士ガンダム戦記」か 「連合VSジオンDX」にしようと思っています。この中でどっちがいいと思いますか?お願いします。

  • ガンダムのゲームについて

    ガンダム(かも)のゲームの名前が分かりません。教えて下さい。 (1)デビルガンダム、クィンマンサ、アッガイ、ガンダムローズ、ボルトガンダムなどがでる。 (2)戦う時は、2次元で戦う。 (3)キャラクター選択画面で、キャラクターを選ぶと、そのキャラの名前を言う。 (4)プレーステーションのゲーム(たぶん)。 (5)キャラは、結構、いる 以上の条件で、分かる方はいますか。 お願いします。

  • PS3の初代ガンダムゲームはありますか?

    PS3でガンダムシリーズのゲームが多数発売されていますが、 初代以降のガンダムシリーズが出てこない、 初代ガンダムのみを扱ったゲームはありますでしょうか? また、その中でお勧めがありましたら教えてください。 初代ガンダム以外には興味がなく、 他のガンダムシリーズが登場するゲームではどうしても感情移入ができなく 面白く感じられないのでよろしくお願いいたします。

  • ガンダムのゲーム

    ガンダムのゲームが欲しいと思ったんですが「エゥーゴVSティターンズ」と「連邦VSジオンDX」と「ガンダムvsZガンダム」のどれかが欲しいと思っているんですがどれが一番面白いと思いますか?またこれらの違いはなんですか?