• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンダムのゲーム

• 質問No.1793189
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (166/819)

ガンダムのゲームが欲しいと思ったんですが「エゥーゴVSティターンズ」と「連邦VSジオンDX」と「ガンダムvsZガンダム」のどれかが欲しいと思っているんですがどれが一番面白いと思いますか?またこれらの違いはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー
>ガンダム読んだことない人でも大丈夫ですかネェ?
ガンダムを知り尽くしている人間なので分かりかねますが、アニメを知らなければ遊べないゲームは「ゲーム」として問題があります。
普通に遊べるゲームなので原作を知らなくてもアクションゲームが好きだったら遊べると思う。
ただし、知っているのと知らないでは、面白さにおいて違いが出るのは当たり前だと思う。

「ガンダムvsZガンダム」は、MSも沢山出るし隠しMSでΖΖガンダムも出るからやり込み要素が高い。
ただ原作を知らなかったら「ΖΖガンダム」が使えても嬉しいと思うのか謎。
三国志を知らない人が三国無双を遊んでも武将を知らなければ面白く無いように、ガンダムもファンゲームなのだから知らなければ面白さの「本質」を楽しむ事は出来ないと思うよ。
キャラクターゲームとは、そういうものだと思うけど?

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

「ガンダムvsZガンダム」がよろしいかと。
この中では一番最新作ですし、微妙なバランスの違いなどは全部やってみないとわからないでしょうから一番色々な機体が使えることからもこれがよろしいかと。

ちなみに書かれていないので興味ないのかと思いますが、SEED系が好きであれば「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.」がよろしいかと。

ガンダムをご存じないのであれば好きなシリーズや機体、キャラというのもないでしょうけれど、本来はそういった要素で選ぶ人が多いかと思います。
  • 回答No.4

>「エゥーゴVSティターンズ」は、Ζガンダムオンリー。
>「ガンダムvsZガンダム」は、一年戦争とΖガンダムのMSが使える。
エゥーゴVSティターンズでも隠しとして一年戦争の
機体使えます。
  • 回答No.2

「連邦VSジオンDX」は一年戦争が舞台となっています。
「エゥーゴVSティターンズ」と「ガンダムvsZガンダム」はグリプス戦争(Zガンダム)が舞台となります。
基本的に「エゥーゴVSティターンズ」のバージョンアップ版が「ガンダムvsZガンダム」となります。
とりあえず「ガンダムvsZガンダム」が3作品(正確には4作品。「連邦VSジオンDX」の前に「連邦VSジオン」があるはず)全てのMSを網羅しているので、これが一番良いのではないでしょうか。作品ごとにMSの能力パラメータ等が変更されているので多少の好みは分かれますが。
  • 回答No.1
「ガンダムvsZガンダム」かな?
ストーリーモードも充実していてやり込み出来るので長く遊べます。

「連邦VSジオンDX」は、一年戦争オンリー。
「エゥーゴVSティターンズ」は、Ζガンダムオンリー。
「ガンダムvsZガンダム」は、一年戦争とΖガンダムのMSが使える。
お礼コメント
jonathan-2

お礼率 20% (166/819)

回答ありがとうございます。ガンダム読んだことない人でも大丈夫ですかネェ?
投稿日時:2005/11/21 20:38
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。