• 締切済み

C++の学習の仕方がわかりません。

postal0x02の回答

回答No.1

まずC言語を十分に勉強してください。 いきなり C++言語 から始めると C言語 と C++言語 の区別がつかなくなるかもしれません。 >何と何を準備したらよいのでしょうか? 必要なものは知識と環境でしょう。 ■知識 勉強方法としては C言語を勉強するときも、 C言語から C++ へステップアップするときも、 入門書を1冊買うといいと思います。 プログラミングしたことが無いのならば、図の多い本がお勧めです。 タダでやりたければ、C言語は入門サイト多いのでそこで勉強するといいでしょう。 ■環境 開発環境としては VisualC++2008 がお勧めです。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/

noname#111804
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 早速、その際とにいき例の「時計」を つくり、動作も確認しました。 しかし、VCStudioを終了したら、このオブジェクトも 一緒に消えました。どこかに保存されてないのでしょうか?

noname#111804
質問者

補足

コメントありがとうございます。 本はやはり図が多いのがよいですね。 わかりやすくて。。。 案内のサイトへいきさっそくDLしました。 例として、「時計」のプログラミングがありましたので 早速、やってみようと思います。 大体のイメージがつかめるのではと思っております。