• 締切済み

スクリーンフォントを滑らかに

XP,Vistaでスクリーンフォントを滑らかにする方法は分かるのですが、 Windows server 2003で、スクリーンフォントを滑らかにする事はできないでしょうか。 現在の2003Serverの環境ですが、clearTypeのフォントもインストール 済みで、グレーアウト表示も解除して試しましたが、うまく出来ませんでした。 レジストリ等の変更を行う裏技的な情報でも結構ですので、ご存じの方がおりましたら、ご教示ください。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

Clear Typeはインストールするだけではだめで、機能をオンにする作業が必要だと聞いたことがあります。なんでもMicrosoftサイトにある「Clera Type Tuner」を使うと簡単に出来るらしいです。ただ、Xp用ですから、Server2003で使えるかどうかはわかりません。

palm_2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速Clera Type Tunerを使ってみましたが、うまく行きませんでした。 どうやら無理な気がしてきました。 しかしながら、出来るか出来ないかが分かっただけでも大変助かりました。 有り難うございました。