• ベストアンサー
  • 困ってます

スクリーンセーバーの設定が変更できない

スクリーンセーバーの設定が変更できない Windows XPでスクリーンセーバーの箇所が5分でパスワードの部分のチェックが灰色になっていて、変更できません。レジストリーが書き換えられていると思うのですが、どこを書き換えられているかわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示のほどお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • R48

やったことはありませんが、参考URLでいかがでしょうか。 但し企業などで会社のPCの場合は意図的に設定してあるので外すと問題になると思いますよ。 離席の際にロックするのは普通のことですから。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/044/index.html

質問者からのお礼

R48さん。どうもありがとうございました。