• ベストアンサー

「次の方法でスクリーンフォントの縁をなめらかにする」の項目のグレーアウトを解消したいです。

タイトルの通りなのですが、windows XPにおいて画面のプロパティの「効果」における「次の方法でスクリーンフォントの縁をなめらかにする」の項目がグレーアウトしているのを解消したいです。 原因は「DiskX Tools」というWindows軽量化ソフトによるレジストリ項目の変更であると思います。 この項目をグレーアウトさせている要因(レジストリなどでしょうか?)、および解消法についてご存知の方、どうかご教示願います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasofaq
回答No.2

DiskX Tools での操作は存じませんが、 レジストリを操作するならこちら。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/userpreferencesmask.htm

hu_meiryo
質問者

お礼

おおおおお!! グレーアウトが解消されました!! お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• cimerise
回答No.1

システムのプロパティ→詳細設定→パフォーマンスの設定で、 カスタムを選択して、 『スクリーンフォントの縁をなめらかにする』にチェックを入れて、 OKを押せば完了です。 ※システムのプロパティ=コントロールパネル→システム

hu_meiryo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速該当項目へチェックを入れて再起動してみたのですが、いまだグレーアウトしたままでありました。。。