• 締切済み

回復コンソールのインストール

DiskX Toolsで、レジストリの再編成をしようと思い、 回復コンソールをインストールしようと思ったのですが、 プリインストールをしているNECのパソコンでしたので、 i386フォルダは、 「C:\i386」 にあったのですが、Winnt32.exeが無いのです。 しかし、Winnt32.msiとWinnt.exeはあります。 なので、ファイル名を指定して実行をするときに、 C:\i386\WINNT32.exe /cmdcons と実行しても「見つかりません」と出ます。 DiskX Toolsで再編成をするときにどうしてもしなければいけない事ではなければいいのですが、もしものことがあるので。 OS:Windows XP Home Edition メーカー:NEC よろしくお願いします。

みんなの回答

• kotaechan
回答No.3

参考URLに、回復コンソールの使用方法について詳しい説明があるので、ご覧になって役立ててください。

参考URL:
http://y2pc.com/y2cs/y2cs-kaifuku.htm
noname#208568
noname#208568
回答No.2

>DiskX Toolsで再編成をするときにどうしてもしなければいけない事ではなければいいのですが、もしものことがあるので 回復コンソールがないとできないのが仕様ですよね。 私のNECも以前WINNT32.EXEがなかったのでSOTECのPCにあったのでI386のフォルダ名を変えて(念のため)SOTECのI386フォルダを丸ごとコピーしたらOKでした。 ただし現在のNECのPCがXPSP2であればSP2のPCからコピーしなければいけないと思います。 記憶が曖昧ですが、 C:\i386\WINNT32.exe /cmdconsで失敗してC:\i386\WINNT32 /cmdconsで成功したような気がします。(関係ないと思いますが)

• e0_0e_OK
回答No.1

回復コンソールというのは WinXp のCDを使用しますよね。現在PCに入っているのがSP2でしたらCDもSP2でないとうまくいかないということをどこかで見たことがあります。 ではどうするかと言うと、PCがSP2になっているのでしたらWinXP SP2 統合CDというものを作ることになります。 以下は統合CD作成の参考にして下さい。 Free Soft「SP+メーカー」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/instsupt/spmaker.html