• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:[お知恵貸してください!]無排卵だった?(長文です))

[お知恵貸してください!]無排卵だった?

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理周期から排卵を推測している
  • 日本とカナダの医療事情の違いにより、エコー検査ができない
  • アドバイスを求めている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.28

usagiさんこんにちは。 結果を聞いて私も愕然としています・・。これはたまたまで在って欲しいのに。 御主人が以前にお子様が居られて、なおもウサギさんとも妊娠できた、その結果の運動量、数とは思えませんが・・。 卵管は問題ないと思います。普通0.5mmの細さの細いところでも卵子は0.2mm 通れると思います。 >>運命に逆らってまでの子供は欲しくないと言われてしまって、私は何も言えず。 運命ってなんだろう・・・。 これを言われたうざぎさんのきもちが解かります。 何を言えるのでしょうか? 運命に逆らう事を否定されたなら、この世から「努力」「希望」と言う言葉は消えるでしょうね。 運命は変えられる物→だから皆さん希望を持ち努力されるのに。 後のお返事は私にも言える事です。 産めたとしても孫ほど年が離れて居る事になる。遠い未来の現実は厳しい物かもしれませんね。 私にも身にしみる言葉ですよ。 私は・・運命に身を任せて見たいと思います。時の流れに身を任せ、答えも自然に出て居るように。 自然は神であり、自然のなり行きを受け止めて行こうと思います。 >>今月は「13日の金曜日」ですよ!ご存知でしたか? ブハは!気にされるんですか??^^ どこかの国ではめでたい日らしいですよ^^。 私にはValentine's dayの前日!としか・・・^^;。 手作りチョコに頭が痛いッ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.18

こんにちは~^^。 あ~これね・・。実際は誤差があるんでしょうが。 第一、鮮血が出るのが周期1日目なのか、茶オリから周期1日目なのか、 それさえ最近不可解に思えています。 (どちらでもいいとはされているが) 例えば、私の場合、3日前から茶オリ、4日目で鮮血確認、4日目を周期1日目として居ますが、 10日目のPM7:40の左ピキ!が排卵ならば、最初に出た茶オリの日の前日から数えたら14日前になりますね。 鮮血から14日前は13日目で検査薬が2回目陽性出た日ですし。 この辺の生理の始まり方と本当の排卵の日時と時間をマニアックに研究しようかと思っているんですが・・・。 28周期に限り生理が始まってから14日後が排卵日と言う計算。 しかし生理開始の前日から14日前は周期15日目。 DEERがおかしいのでですかね? 生理開始日はそもそも周期1日目なので、数えないで居りました^^;。 なので、実質28周期の基本憶測排卵日は周期15日目だと思って居りましたよう。 DEER的には、どの数え方でも排卵が必ず基本憶測日に起こるとは限らないと思っておりますので。 それに、排卵日から14日後で生理が来ると云うのも、±2日間の誤差が在るとされて居ます。 これじゃ~実際の排卵日も±0~2日間の誤差があるって事でしょう? なんだか曖昧だな~って思えたのが数年前で、今では自分の排卵日も コロコロ変わっていると言う事実もある事から(卵胞checkにて) 排卵自体が気まぐれな物なんだから、その他もわずかな誤差は付き物と思っております。 >>例えば12月1日が排卵日だった場合、いつから数えて14日で生理ですか? 特にそんな風に考えませんでしたが・・・。 12/2から数えてますね。過去の排卵日特定できている期間で調べますと、 私の場合12/1が必ず排卵日では、翌日から数えて14日目に生理開始しております。これで28周期です。 >>逆に12月15日に生理が来たら、いつから14日遡りますか? 12/14から14日間遡ります。その日が排卵日ですね。 何かおかしいでしょうか?(*_*;? >>ほんの少~しの出血が夕方あっただけですが、12/24日が周期1日目ということになります。 ここなんですが、いつも思います、茶オリから1日目?鮮血から1日目? でなにか排卵日と関わって居そうな気がして仕方がない・・・。

pico_usagi
質問者

お礼

DEERさんこんにちは。 私の流産後の生理周期は31日(D&Cから)ー26日-28日-28日ー27日でした。 26日~28日の間で来ると思ってほぼ間違いないでしょうね。 ということは、周期13日目から16日目くらいにがんばれば、ほぼカバーされることになりますね? ああ、、、私の次のチャンスは1月5日から1月8日までですね。 夫は1月5日(月)から1月9日(金)まで研修だけど、たぶん車で3時間の道のりなので、1月4日出発で1月9日帰宅だと思います。 涙なみだナミダ(T^T)..............................

pico_usagi
質問者

補足

こんにちはDEERさん。ご回答ありがとうございます。 そう、本当に排卵日やそこから計算する生理開始日は難しいですね。 やっぱり私は頚管粘液を観察し、排卵検査薬をうまく使って予測するしかないですね。 さて、今日Clinicに行って来ました。23日にultrasoundを受けたので結果を聞きに行ったのですが、24日半日の後は昨日まで休みだったので、レポートがまだ届いていないとのことで、分かりませんでした。 ただ、Doctor曰く、子宮筋腫は珍しくなく、どのくらいの大きさでどこにあるかにもよるけど、妊娠中は子宮筋腫があれば、更に大きく映るけど、それが報告なかったということは妊娠には問題ない大きさだと思う、絶対とは言えないけど、かなり強く絶対と言えそうなくらいにそう思うと言われました。 妊娠中と先日の血液検査の結果、何も大きな問題は見受けられないから、ただ単に年齢的に受精しにくいだけで、不妊とは思えないとのことでした。 前回、生理2日目に血液検査をしてもらって、日本だと黄体期にも血液検査をするらしいから、私もしてほしいと言ったけど、これ以上は産婦人科のDoctorからのオーダーでなければもう僕のできる範囲を超えている。それと、日本ではそうかもしれないかもしれないけど、私の検査結果に何も異常所見がないから説得材料にかけるとのこと。不安材料が少しでもあれば私の言っていることも分かるけど、全くと言っていいほど健康で問題は無いから、黄体期に血液検査をしたところで所見が出て来ないことは分かっているからする意味がないとのこと。 最後に渋々処方箋を書いてくれたけど、私が使わないことを期待しているみたいに言われました。私が強く希望しているから、これを出さなかったら納得しないだろうから、渡しておくけど、10日後に検査に行くか行かないかは私次第とのこと。 血液はすごく高いらしいです。だからなのかも知れません。今日初めてBillの話を聞いて、今まで払っていないけど、年末請求が来るかもとのことでした。 D&C手術数十万円や1日だけですが入院が(最低15万円)、emergencyroom料が最低5万円ほか、検査料がかなり高額らしいです。 夫曰く、数百万円は請求されるとのこと。あああ。。。ビックリです。 たぶん、次の血液検査は行かないかもです。あれだけDoctor(信頼している彼)に太鼓判を押されたら、数万円の検査費用を払ってまで行く必要ないかなって思えちゃいます。 まあ、1月12日に産婦人科の予約が入っているので、そこで相談してみます。これからどうするかを。 もしも治療の方向に入れば、もうステップアップして行く時間はないから、いきなり顕微授精でも頼みたい気分です。(たぶん夫が反対すると思いますが。夫には既に娘が一人いますし、うちにはそれだけの治療費の余裕もないので)でも、AIH(ちなみにこちらではIUIといいます)する意味は私たちにはないと思うし、そんなことに余計なお金と時間は使いたくないから、どうせ治療するならいきなり最終手段かな、、、なんて飛びすぎですか? まずはどうにか卵管造影検査をしてもらえないか頼んでみます。これがいくらかかるかも怖いですが。 ちなみにAIHで5万円~(検査、薬は別)、人工授精で数百万円だそうです。 それではよいお年をお迎えください!o(*^_^*)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.17

こんにちは。 ついに同じ生理開始になっちゃいましたか^^;。 (DEERは本日まだ本格的出血はない、透明茶オリ極少なんで、DEERが決めている正式開始ではないが) 14) 12/10 36.42 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼/夜)仲良し10:30pm 15) 12/11 36.68 排卵検査薬陰性(朝/昼) 16) 12/12 36.68 仲良し7am 17) 12/13 36.87 おりもの(白) 18) 12/14 36.79 おりもの(白) 19) 12/15 36.98 おりもの(白ぱさ) 20) 12/16 36.95 21) 12/17 37.03 22) 12/18 36.99 23) 12/19 37.22 24) 12/20 36.95 25) 12/21 37.05 26) 12/22 36.86 27) 12/23 37.09 28) 12/24 36.85 1) 12/25 36.37 ウサギさんの排卵日は12/11が濃厚ですね。 またもや15日目と言う事で。今周もそれ狙いで行ってみて下さい。 タイミングは取れて居たはずなのにね。 今度は、15日を本命として14日仲良しを量と数を多くさせるため、 3~4日貯めておくといいかもしれませんよ。 つまり10日目くらいから禁欲し、14日目で仲良し決行、保険を16日目にもう一回。 こう言うやり方もいいと思います。 これで排卵検査薬が妙な動きがあれば、1日おきに変更で。 もうウサギさんならタイミングのノウハウがお解かりでしょう^^。 >>トイレから出て泣いちゃいました。 DEERも23日、主人の腕枕でTVを観てたところ、声や息を殺して涙が溢れて止まらなかったです・・・。 3年前を思い出し、今日(3年前の23日)まではまだ生きてると信じてたんだな・・・。 eveに死亡宣告、25日の朝から来院で痛みと戦い独りでした・・。 思い出して、本日クリアブルーが陰性、もう100%望みはない、返って来なかったと思うと・・・。 主人が初めて私の涙に気付きました。(顔が横なので^^;) 理由を聞かれましたがまたもや、別ごとの嬉泣きと言う風に説明してしまいました^^;。 また頑張りましょうね。 あ! うざぎさんは今周頑張れないんですか(+_+)。 DEERはまだそう言う頑張れる状況にあるだけで幸せですよね・・。 ようやく雪が降りそうな気配です・・・。 ウサギさん、HAPPY NEW YEARをお迎えくださいね^^。 今年、知り合えて嬉しかったですよ、来年もまたよろしくです!

pico_usagi
質問者

お礼

DEERさん、こんにちは。 今年最後のチャンスだったし、よりによって生理来たのがChristmas eveだったので、かなり凹んじゃいました。夫の前では泣かないようにって思ってたけど泣いちゃって、夫は何が起こったのか分からずに「どうしたの?」って聞いて。「生理来ちゃった」って答えて。 流産の後ですら「つぎがんばろうね」って言わなかったのに、今回初めてギュッとハグして「またばんばるよ」って言ってくれました。 DEERさんもやっぱり涙しちゃったんですね(T^T)!そのときくらい強がっちゃダメですよ! 私も悲しかったけど、3年前の悪夢が思い出されたDEERさんにはもっと辛かったことと思います。旦那様に甘えて、いっぱい泣いて、いつか元気かDEERさんに戻ってくださいね。 さて、質問です。次回生理の2週間前が排卵日と言われますが、その計算の仕方を教えてもらえますか? 例えば12月1日が排卵日だった場合、いつから数えて14日で生理ですか? 翌日?1日目12月2日、2日目12月3日......14日目12月15日に生理? 逆に12月15日に生理が来たら、いつから14日遡りますか? 何か質問攻めですみません。お時間のある時に教えてください。 DEERさん、2009年もがんばりましょうね。そして2009年もよろしくお願いします。私こそ、DEERさんにお会いできて大変嬉しく思っています。 May you have a great 2009! 2009年がDEERさんにとって素敵な年になりますように!

pico_usagi
質問者

補足

訂正です。 27) 12/23 37.09 28) 12/24 36.85 1) 12/25 36.37 27)12/23 37.09 1) 12/24 36.85 2) 12/25 36.37 前周期は27日に訂正です。ほんの少~しの出血が夕方あっただけですが、12/24日が周期1日目ということになります。 排卵日が28日周期と同じ15日目ということになれば、高温期が1日短かったということになりますね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.16

merryChristmas! DEERは昨日eve遅くに茶オリ・・。 本日まだ本格的な出血ではありませんが、どうやら生理でしょうね(>_<) やはりサンタさんはこなかった・・・! なので10日のPM7:40の左卵巣ピキ!だったんだと思います。 となるとわずかな茶オリから14日前と言う事になるんでしょうね。 いつも本格的な出血から14日間遡ってましたが、これが誤差なのか? 3年前の今日を思い出し・・・なんだかナイーブです。 だけど主人が黙ってありったけの想い込めて過ごしてくれるので・・ それが伝わり心は幸せなeveでした^^。 ウサギさんは予定日ですがどうでしょうか? (遅れてて~;;) お互い素敵なChristmasを過ごしましょうね!

pico_usagi
質問者

お礼

Merry Christmas! DEERさん、こんにちは。 私も昨日、Christmas eveの夕方、生理が来ちゃいました(涙)! 着床出血無かったから、分かってはいたものの、トイレから出て泣いちゃいました。夫がギュッと抱きしめて「またがんばろうね!」って初めて言ってくれました。でも、次回の排卵期は1/4からの週ですが、夫は転職のために、1/5から1週間研修で泊まり込みのためいないんです(涙)! 前周期の基礎体温等は下記の通りです。 1) 11/27 36.62 2) 11/28 36.68 3) 11/29 36.41 4) 11/30 36.70 5) 12/1 36.58 6) 12/2 36.56 仲良し10pm  7) 12/3 36.44 8) 12/4 36.51 排卵検査薬陰性(朝)仲良し8:30pm 9) 12/5 36.50 排卵検査薬陰性(昼) 10) 12/6 36.40 排卵検査薬陰性(昼)仲良し7am 11) 12/7 36.70 排卵検査薬陰性(夕)仲良し5:30am トイレ5am 12) 12/8 36.35 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)のびおり 13) 12/9 36.58 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)仲良し9:30pm 14) 12/10 36.42 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼/夜)仲良し10:30pm 15) 12/11 36.68 排卵検査薬陰性(朝/昼) 16) 12/12 36.68 仲良し7am 17) 12/13 36.87 おりもの(白) 18) 12/14 36.79 おりもの(白) 19) 12/15 36.98 おりもの(白ぱさ) 20) 12/16 36.95 21) 12/17 37.03 22) 12/18 36.99 23) 12/19 37.22 24) 12/20 36.95 25) 12/21 37.05 26) 12/22 36.86 27) 12/23 37.09 28) 12/24 36.85 1) 12/25 36.37 Merry Christams! again

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.15

こんにちは。 ホルモン値は微妙に日本と違う様な気もしますね。 ですがこれと言って特に。。。いけない要素はない気がいたしますが。

pico_usagi
質問者

お礼

Dear DEER, I am sorry, I cannot type Japanese right now, so I type English. Last night, my husband told me that he didn't want a baby anymore. Both we are old, and I went to the clinic and decided the tests without asking him. That bothered him very much and now, he doesn't want to have sex for having a bady. I don't know what will happen, maybe devorce, or just stay with not like before. We have a big barrier now which cannot eliminate. I will say good bye to Goo website and I want to thank for you. I had a very good time having advice from you. I really appreciate it. I hope you make you and your husband's dream come true. Good luck to you two!!! and take very care of yourself.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.14

こんにちは。 >>きっと私は更年期障害に入っちゃったんですね(T^T); ちょーーーとまったーーー! ウサギさんが更年期障害とは言ってないです~(>_<) エストロゲン数値が上がると更年期障害のような症状もあるか、 更年期障害に入って居るか、そのところがよく判らずに 「なかったらいいんですが」と言っているのよ~! >>更年期ってことはもう妊娠するのも無理ですよね? 排卵しているかぎり可能性はありますよ? >>潔く諦めた方がいいのかな? 早いって!!!^^; DEERも諦め切れんのに・・・汗! THSは正常範囲ですよ。 >><Reproductive and Gonadal>卵胞ホルモンでestrogenが最も強く反応するーーーとあります。 Estradiol 215 これがエストロゲンなら正常範囲でしたよ! うさぎさん、まだまだ頑張ってくださいね^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.13

1日2回目^^。 >>でも、今回の排卵時期にはしていません(^o^)! それなら安心した~。 >>11月の初めに初雪が降ったと母が言っていました。 その頃なら、こちらのところの北部では雪マークが付いていたかもです^^ DEERのとこは市内なのでまだ降ってないですね、てか妙に暖かいです? 本当は底冷えするはずなのに。盆地どすえ! >>顔が火照って、頭痛がして熱っぽいのに朝の基礎体温が低い。。。あまり気にしないようにします。 エストロゲンの項目はなかったし・・・。更年期障害で無かったらいいんですが。 私もいつ来るか怖いですぅ~^^: DEERは14日から体温上がりました。 (といってもDEERは普通体温計ですよ) 平熱が35.7度なのに14日から36.5度ですね。13日排卵だったのか? どうにも自覚症状が全くなし!!! 婦人体温計と体温計とは違うとは重々解かって居りますがDEERの場合これで充分です^^。 こっちの方が解かりやすいのです^^;。婦人体温計の覚醒後なんて、全くめちゃくちゃで^^;。ストレスの元です。 卵胞check行きた~~~~~ぃ・・・。辛抱・・・。 ではうさぎさんまたね!(*^ー゜)/⌒゛

pico_usagi
質問者

お礼

DEERさんこんにちは。 >エストロゲンの項目はなかったし・・・。更年期障害で無かったらいいんですが。 私もいつ来るか怖いですぅ~^ きっと私は更年期障害に入っちゃったんですね(T^T); 更年期ってことはもう妊娠するのも無理ですよね? 潔く諦めた方がいいのかな? これからの人生設計を早めに立て直して(*^*); 私の母は更年期障害なったのが50歳前後だったと思うんですが、こればかりは出産経験や置かれている状況、ストレスも関係するのかも知れませんね。 せっかく取ってもらったultrasoundと産婦人科ドクターのアポ、受けちゃいます。子宮筋腫は妊娠にだけではなく、女性なら受けてて損はないですものね。 DEERさん、私の分もがんばってくださいね!うさぎはカナダから祈っていますよ。 estrogenの項目、血液検査のオーダーにはあったような気がするのですが、もしかしたら <Thyroid Function>甲状腺刺激ホルモン TSH 1.4 <Reproductive and Gonadal>卵胞ホルモンでestrogenが最も強く反応するーーーとあります。 Estradiol 215 はっきりとmenopausal disordersの診断が必要なら、その検査をしてもらった方がいいですね。旅行(ではないが)が終わったらwalk in clinicに行って、またdoctorに相談してみようと思います。 >DEERは14日から体温上がりました。 (といってもDEERは普通体温計ですよ) 平熱が35.7度なのに14日から36.5度ですね。13日排卵だったのか? そうですよ、DEERの排卵は13日だったんですよ!体温もそう語っているじゃないですか?と、言うことは悲しみを思い出す頃にフライングですか?戻って来てくれたらいいですね、パパとママのところに。 私は気分を納めるように努力します。でも、私では思いもしなかったことに気付いてくださってありがとうございます。さすがDEERさん!です。 では、しばらくコメントできないかも知れませんが(パソコンもってけるかどうか?です)、帰宅したら一目散でDEERさんに会いに行きますね! iPodは持って行くので、うまくFree WiFiがあれば読むだけできます。 では、おやすみなさい!

pico_usagi
質問者

補足

DEERさ~ん!ごめんなさい! >そうですよ、DEERの排卵は13日だったんですよ! DEER(さん)とタイプしたつもりだったのに、「さん」がない(@^@)!!! 私ったら本当に失礼な!本当にごめんなさい! そっか、DEERさんのお住まいは盆地なのですね?山口もそうです。 だから本州再西端にも関わらず、夏は暑い、冬は寒いのです。気候、似てますね。 お詫びの補足でした(ペコ)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.12

こんにちは。 こちらは本格的寒さではないですね。まだ零下になる事はないと思うけれど・・。 血液検査、大体の把握ですが・・・・(医療用語は苦手^^;) <血液学> WBC6.7 RBC4.34 ヘモグロビン132 →赤血球なら370~500が正常範囲ですが。 ヘマトクリット0.40 →34~45が正常範囲ですが。 MCV91 MCH30.4 MCHC334 →33.4の間違い?30.7~36.6が正常範囲ですが。 RDW12.5 血小板算定267→26.7の間違い? <特異な> 好中球4.3→43の間違い?43~75が正常範囲ですが。 リンパ球2.0→25~45が正常範囲ですが。 単核細胞0.4 ? 好酸性0.1 →1~6が正常範囲ですが。 好塩基球0.0 →0~2が正常範囲ですが。 <貧血の生化学の調査>フェリチン17 <尿検査> 尿の化学 カラーYELLOW 外観曇りです。(A) ペーハー7.0 比重1.017 タンパク質<0.15 ブドウ糖<3 ケトン体1.5(A) ヘモグロビン0.6(A) ビリルビンNEG →NEGはNegativeの略だろうか? ウロビリノーゲンNEG →NEGはNegativeの略だろうか? 亜硝酸塩POS(A) 白血球<25 ビリルビンとウロビリノーゲンは不安定です: 誤った低結果は生じるかもしれません。 尿の顕微鏡です。 WBC6-10(A)  ? RBC11-20(A) ? テストComment Microscopic rbcs、wbcs、およびキャストが不安定である、誤った低結果は生じるかもしれません。 元の顕微鏡法結果の反復レビューを7日間のaffter収集まで要求できます。 <一般化学> ブドウ糖断食4.9 ナトリウム139 カリウム3.8 尿素4.0 クレアチニン61→0.61の間違い?0.47~0.79が正常範囲。 GFR97であると見積もられています。 <甲状腺機能> TSH 1.4 <脳下垂体機能> FSH8.5 左手6.1 プロラクチン10.0 →6.1~30.5が正常範囲。 、<生殖、Gonadal> エストラジオール215 <微生物学> クラミジア感染症N.gonorrhoeae Investigation Urine ChlamydiaのDNA(調べる) 尿のNegative N。 GonorrhoeaeのDNA(調べる)否定的。 DEERの過去に調べた血液検査と比較してたんですが、項目は大体が似ていて、 DEERも中にはこれはなんだろう?と思えるのもあり、ほとんどは正常範囲内で、(A)は正常値が判らず。 単位が違うのか?→の間違い?としてあるところは、そちらとこちらでの測定量違い?で正常範囲なのだとは思います。 この結果に付いて医師はなんと? 上の結果では、不育症関連項目の抗核抗体、HCV抗体、COI値 HBS高原定性、間接クームス、抗DNA抗体PHA、TSH(は1.4でしたね、) が、ありませんねぇ?? 後一週間かかると言う事なのでしょうか? >>仲良しの後、逆立ちか?私にはできない。。。 >>すごい、すごすぎる! 逆立ちッたって本当の逆立ちじゃないですよ!^^; 腰を両手で上げて浮かせてる状態です~。^^文字って怖いですよね! ちゃんと書かないとね。 >>普段は仲良し後、夫が「トイレに行っておいで!」って言うから、 >>トイレ座って、出るだけ出すんですが、 ウサギさん・・? これ何してるの? まさか?精液を出すだけ出してるの? マジ???(@д@;) DEERの勘違いじゃなければ・・ ダメよ!射精後そっと抜いてなるべく動かないで、立たないで! 巷では、動かず拭かずそのまま寝ろ!と言われてるくらいなのよ? ももも、もしも今まで仲良し後、トイレへ行って精液を出していたのならNGですよ? DEERがなんのために気休めでも腰を浮かせているか? うさぎさんは気休めでも避妊して居る様な物よ? >>私は今回、高温期が低いです。 いつものウサギさんからしたら確かに低いですね。 でも一応高温だしいいんじゃないでしょうか?

pico_usagi
質問者

補足

>ウサギさん・・? これ何してるの? まさか?精液を出すだけ出してるの? マジ???(@д@;) DEERの勘違いじゃなければ・・ ダメよ!射精後そっと抜いてなるべく動かないで、立たないで! 巷では、動かず拭かずそのまま寝ろ!と言われてるくらいなのよ? ももも、もしも今まで仲良し後、トイレへ行って精液を出していたのならNGですよ? DEERがなんのために気休めでも腰を浮かせているか? うさぎさんは気休めでも避妊して居る様な物よ? はい、トイレに行って、お腹に力を入れて、膣内の精液を出せるだけ出していました。でも、今回の排卵時期にはしていません(^o^)! 行為の後はなるべく起き上がらないようにして、膣外に着いてるのだけテイシュで拭いて寝ました。数十分は動かなかったと思います。 DEERさんの「気休めでも避妊しているようなもの」表現には笑ってしまいました!うけた~。 >>私は今回、高温期が低いです。 >いつものウサギさんからしたら確かに低いですね。 でも一応高温だしいいんじゃないでしょうか? そうならいいんですが。顔が火照って、頭痛がして熱っぽいのに朝の基礎体温が低い。。。あまり気にしないようにします。 私の血液検査の結果を詳しく解析していなくて(自分のことなのに)、詳細やこちらの基準値を調べたらまた報告しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.11

こんにちは(*^^*)。 数値ありがとうございます! 今日14日はゆっくり見てられないので、次回ゆっくりお返事するね。 私の排卵は13日か14日が自然。 確かにそうなんですが、DEERの卵は平均より早く育ち10日目~12日目排卵する事は過去のランポウチェックで判っています。 28周期なのに実に10日目~19日目排卵していたことが確実に判ってるんですよ。 だから28周期の排卵日である15日目を基本「憶測」排卵日と云ってるのはそこなんです。 ホルモンがどのように作用して、黄体期を長くしてか?排卵が10日目でも28周期なのです。 正常大きさ排卵でしたよ!なので排卵は気まぐれだ!とぼやくのですよ。 今回、足が妙に暖かくても翌日体温低かったです! うざきさんがヒントくれました! 14日の本日検査薬は陰性!(今日?)と思えてます! 昨夜仲良し予定は実行なので、バッチリかな? (と思っておこう!) 久しぶりに逆立ちしました(((^^;)! ↑気休め半分、期待半分!

pico_usagi
質問者

お礼

私は今回、高温期が低いです。今朝なんて36.79だったので心配しています。一応高温を保っていれば気にしなくていいのかな? ちなみに今回の基礎体温は、 1) 11/27 36.62 2) 11/28 36.68 walk in clinic and blood test 3) 11/29 36.41 4) 11/30 36.70 5) 12/1 36.58 6) 12/2 36.56 仲良し10pm  7) 12/3 36.44 8) 12/4 36.51 排卵検査薬陰性(朝)仲良し8:30pm 9) 12/5 36.50 排卵検査薬陰性(昼) 10) 12/6 36.40 排卵検査薬陰性(昼)仲良し7am 11) 12/7 36.70 排卵検査薬陰性(夕)仲良し5:30am トイレ5am 12) 12/8 36.35 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)のびおり 13) 12/9 36.58 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)仲良し9:30pm 14) 12/10 36.42 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼/夜)仲良し10:30pm 15) 12/11 36.68 排卵検査薬陰性(朝/昼) 16) 12/12 36.68 仲良し半分だけ7am 17) 12/13 36.87 おりもの(白) 18) 12/14 36.79 です。ここ3ヶ月の18日目では今回が一番低いんです。ちょっと気になっちゃうんだなあ。寝るときには足がポカポカして暑くて眠れなくてブランケットからしばらく足を出してみたりいろいろしたのに、朝は思ったほど高くなくて。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.10

こんにちは。(*^▽^*) 15日排卵してそうですな!^^体温上がり、陰性ですもん^^。 14日目の22:30の仲良しはバッチぐ~じゃないですか?? 私も今は一番肝心な時^^。DEERのデーターは今回おかしいんですよ。 12/10水周期9日目 排卵検査薬夕方薄細陽性 少し短時間鈍痛 12/11木周期10日目仲良し朝乳白色オリモノ排卵検査薬朝薄太陽性19:40左ピキッ! 12/12金周期11日目排卵検査薬極細薄陽性(陰性)頚管粘液5cm 鈍痛キツイ 12/13土周期12日目排卵検査薬太濃いいがみ陽性(陽性)仲良し予定 一度陰性になってまた陽性に^^;。 本日13日目鈍痛はないし?頚管粘液ないし? 検査薬では12/12一度陰性になって置きながら、前日19:40に左がびきっ!としたので(げ?排卵した?)と思い・・。 19:40排卵なら、夜の仲良しは間に合ってない・・・(-_-;) 鈍痛が一番きついのが翌日、これをホルモン変動痛みと考えると、 やはり、前日19:40排卵か・・・。 間に合ってない・・・。か、哀しい!その前は周期6日目仲良しだったので、居ない・・! なんで本日また一番濃くいがんだラインになった? 明日なのか?と期待を持ち、本日仲良し予定です・・・。(保険の枠になった^^;) あの左びきっ!がほぼ本命かと・・・? 判りにくいなら体温を測れよっって話なんですが^^;。DEERは自分の体温に懲りてますので・・。 勝手にグラフ付けてくれてた電子体温計もいつもまにか潰れてるし・・イヒ! と言う感じなのでございますよ・・・。排卵のばかやろー!またしても、透かされてしまった! 昨夜寝るとき、妙に足が温かかったので体温上がってると思います。 →体温を感じやすいので高い低いは判る・・・イヒ! 今周は外れた・・・・・(-_-;) がっくし・・・。 サンタさんこないよ。これないね^^;。 ウサギさんの御主人も協力的になってくれて良かったです! 検査薬使用を黙っていたと言うのが効いてる気がします→けなげ→ けなげに弱い男心!→やる気→本気!

pico_usagi
質問者

お礼

私は”教えてgoo”とgooのメールを使ってるんですけど、最近gooからのメールが届かなくて回答状況などがどうなっているのかさっぱり分からない状態です。 >私も今は一番肝心な時^^。DEERのデーターは今回おかしいんですよ。 12/10水周期9日目 排卵検査薬夕方薄細陽性 少し短時間鈍痛 12/11木周期10日目仲良し朝乳白色オリモノ排卵検査薬朝薄太陽性19:40左ピキッ! 12/12金周期11日目排卵検査薬極細薄陽性(陰性)頚管粘液5cm 鈍痛キツイ 12/13土周期12日目排卵検査薬太濃いいがみ陽性(陽性)仲良し予定 DEERさんの本命は12/13か12/14じゃないですかね?28日周期なら、そっちの方が自然だし。何より排卵検査薬の濃い陽性が気になります。 >なんで本日また一番濃くいがんだラインになった? 明日なのか?と期待を持ち、本日仲良し予定です・・・。(保険の枠になった^^;) 保険じゃなく、そっちが本命であってほしいですね。きっとそうですよ。だって私も足が温かく感じた日の基礎体温はまだ低かったです、今月。 >今周は外れた・・・・・(-_-;) がっくし・・・。 サンタさんこないよ。これないね^^;。 そんな弱気じゃダメです!外れたかどうかは神のみぞ知る!ですから。そして、サンタさんはみんなにFairじゃなくちゃいけない! >もうこっちにはいいから、サンタさん、ウサギさんとこへ行ってあげて~~~! よくないです!どっちにも来てほしい。Cross fingers(手を合わせて)!祈ってましょ。 すみません、文字数の都合で、見にくいけど血液検査の結果を上(補足欄)に載せさせていただきます。

pico_usagi
質問者

補足

そうそう、木曜日に行って結果をもらってきたので、下に数値を載せますね。(A)は基準値を外れているって意味です。 <Hematology> WBC 6.7 RBC 4.34 Hemoglobin 132 Hematocrit 0.40 MCV 91 MCH 30.4 MCHC 334 RDW 12.5 Platelet Count 267 <Differential> Neutrophils 4.3 Lymphocytes 2.0 Monocytes 0.4 Eosinophils 0.1 Basophils 0.0 <Biochemical Investigation of Anemias> Ferritin 17 <Urinalysis> Urine Chemistry color YELLOW Appearance CLOUDY (A) pH 7.0 Specific Gravity 1.017 Protein < 0.15 Glucose < 3 Ketones 1.5 (A) Hemoglobin 0.6 (A) Bilirubin NEG Urobilinogen NEG Nitrite POS (A) Leukocytes < 25 Bilirubin and urobilinogen are unstable: false low results may occur. Urine Microscopic WBC 6-10 (A) RBC 11-20 (A) Test Comment Microscopic rbcs, wbcs, and casts are unstable, false low results may occur. A repeat review of original microscopy results can be requested up to 7 days affter collection. <General Chemistry> Glucose Fasting 4.9 Sodium 139 Potassium 3.8 Urea 4.0 Creatinine 61 Estimated GFR 97 <Thyroid Function> TSH 1.4 <Pituitary Function> FSH 8.5 LH 6.1 Prolactin 10.0 <Reproductive and Gonadal> Estradiol 215 <Microbiology> Chlamydia N. gonorrhoeae Investigation Urine Chlamydia DNA (Probe) Urine Negative N. Gonorrhoeae DNA (Probe) Urine Negative

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

おはようございます^^! >>排卵検査薬が信じられません。 排卵検査薬も確実に排卵日を示す事はできないでしょう。 DEERが経験から思うには、排卵検査薬は脳(下垂体)からのホルモンが分泌、それを感知しています。 つまり、排卵はいつ?いつ?いつ?と考え込んでいる、意識している時ほど、 そのホルモンがもう出なきゃいけないのか?とでも焦って居る様に出てくる気配があるのです。 わかります?意識がホルモンを出させてるというか・・・。 DEERは久しぶりに検査薬を使い始め、5周くらいになりますが、 始めは陰性!陽性!陰性!だったのが先周くらいから早い目に何日か薄陽性から始まるようになり。 ふと、そう思えました。意識が脳下垂体を刺激して促せ、早い目に陽性を出して居ないかと。 私が一番信じているのは排卵痛の左右どちらかのチクチク痛だけです。 それと滅多にはないであろう排卵出血。 この二つは文句無くライブでダイレクトだと思います。 体温も検査薬もホルモン感知、ホルモン作用での物ですから、絶対!と言う事は無いと思えるのですよ。 チクチク痛みはホルモンで痛いのではない、(鈍痛はホルモン変動時とも言えるのでホルモン作用の可能性大) 頚管粘液もホルモンが関係しているし、性的気分やなんかで出る物でもあるので絶対的信頼はない。 出血も不正出血でないなら、大きくなった卵子が飛び出した時の破裂した時の出血と痛み。 ホルモンは関係ない痛みと出血だと思われて一番ダイレクトだと思える。 なのでいつも口すっぱく最終は、チクチク感がなかったか?と聞いてるわけです。 (排卵出血は稀なので) そのチクチク感がなかった時は寝ている間にされているだろうと。 ↑まぁ、DEERの経験からこう分析しているわけですから御参考までね? >>一体いつ排卵なのでしょう?おりもの確認できたのは8日の1回だけでした。 10) 12/6 36.40 排卵検査薬陰性(昼)仲良し7am 11) 12/7 36.70 排卵検査薬陰性(夕)仲良し5:30am トイレ5am 12) 12/8 36.35 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)のびおり 13) 12/9 36.58 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)仲良し9:30pm 14) 12/10 36.42 排卵検査薬陽性(朝) 陽性が3日間出てますね。 先周のウサギさんの排卵は15日目だったと思います。 15日目以降ではないでしょうか? 陽性が出続けてる時は遅れガチだと思ってもらいたい。 現にうさぎさんはまだ高温ではない、 9日(13日目)9:30PM仲良しは、10日(14日目)AM2:30~11日(15日目)PM14:30あたりまで有効。 15日目11日本日は体温上がりましたか???検査薬は陰性? 体温上がらずに、まだ陽性が出て居るならまだ遅れる可能性もあります。 仲良し有効は本日の午後14:00~15:00頃まで(>_<) どうなっているでしょうね? DEERも昨日9日目から極うす細陽性が夕方出てて、 本日10日目朝薄太陽性です。 DEERは12日目排卵が多いですから、明日濃い陽性になるかと。 タイミングは本日取ります。本日から5回♪イヒ!^^ 御主人はお風邪で瀕死状態^^;だったようですね。 それでも頑張ってくださってる、ウサギさんの御主人もなかなか!^^ こちらは風邪じゃなくて疲れからの一瞬の熱だったようです。 風邪薬と強壮剤飲んで貰い、昨日にはもう普通でした。 DEER最近皆様の御体験伺いますと、40代夫婦は仲良しさえもうないみたいで、 あってもED気味やEDな事が多い様な事に驚きを感じて居ます。 DEERの主人は元気?恐ろしく元気な方なのではないかと? 子作りに5回は徹してもらい、(本当は2回ほどでいいんだが^^;) 後はラブラブ度で4~5回はあります。なので月10~12回という事に。 主人だけが私がまだ授かれると信じてくれているのです。 希望と信念は行動に表れ、その行動は10~12回と言う・・。 私は幸せですよね・・・。希望に答えたいのに・・・。答えられない自分がどうしょうもなく情けない・・・。(-_-;) と言う感じです・・。 12月・・・。Christmasデコレとは裏腹にDEERは過去の痛みで辛い時期です。 サンタさん来て欲しいな・・・。

pico_usagi
質問者

お礼

続きです! >本日から5回♪イヒ!^^ 笑えました!本当に”イヒ!”ですね。寒いけど「熱い」ですDEERさんご夫妻を身近に感じると(笑)! >DEERの主人は元気?恐ろしく元気な方なのではないかと? 子作りに5回は徹してもらい、(本当は2回ほどでいいんだが^^;) 後はラブラブ度で4~5回はあります。なので月10~12回という事に。 本当にお元気なようで(^o^)!うちの旦那も性欲はあるけど、身体が(歳?)と仕事で忙しい日が続いてて、昨夜なんて「I can't believe I am tired of having sex...」なんてぼやいてました。そして今朝なんて「My obligation is done? Can I enjoy having sex with no obligation?」って嫌味のように聞かれてしまいました(笑)!今では私の熱意に負けて、すごい協力的です(前はそのための仲良しは嫌だった)。 >主人だけが私がまだ授かれると信じてくれているのです。 私も信じていますよ。Christmasの日に旅立った赤ちゃんを迎えに行くパパとママだと信じていますよ!赤ちゃんにはやっぱり自分を愛してくれるパパとママが必要ですから。待たせた分だけ再会できた時の喜びは大きいはず。 >サンタさん来て欲しいな・・・。 サンタさんは忙しいですから!寄り道するとこいっぱいあるし(North Pollから日本は何マイルかしら?)逆に迎えに行ったらいかがでしょう?うちに一番に来てって。雪車なんてのんきな乗り物じゃなくて、飛行機で移動してもらいましょか? さて、今日はwalk in clinicに寄って結果のコピーもらって来ようかな?My supporter(doctor)は勤務していない日なのですが。もしもらえたら、結果を報告しますね。補足欄の知らせは届かないんでしたっけ?ううう。。。 では、Have a great day, DEERさん! 今、up-dateしようと思ったら1,000文字超えてできませんでした。ということで、前半の半分を補足欄に移しますね。その方が読みやすいと思うので。2つに分かれてすみません!

pico_usagi
質問者

補足

おはようございますDEERさん。 >陽性が3日間出てますね。 先周のウサギさんの排卵は15日目だったと思います。 15日目以降ではないでしょうか? はい、今回は3日間の反応でした。昨日は朝のみ陽性で昼、夜は薄陽性でした。そして今朝12/11朝には陰性になっていました。15日目ということは今日、もしくは15日目以降だと明日以降ということになりますか? >15日目11日本日は体温上がりましたか???検査薬は陰性? 体温上がらずに、まだ陽性が出て居るならまだ遅れる可能性もあります。 仲良し有効は本日の午後14:00~15:00頃まで(>_<) どうなっているでしょうね? 14) 12/10 36.42 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼/夜)仲良し10:30pm 15) 12/11 36.68 排卵検査薬陰性(朝) 排卵検査薬は朝一の尿はよくないの分かっていますが、気になって6amごろ検査してみました(^-^)!だから念のため、昼にもう一度陰性確認をする予定です。 お礼欄に続く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『HELP』排卵日のおさらい(検証&推測)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先月から排卵検査薬を使い始めました。タイミングを取ったつもりでしたが、微妙にMISSしたようです。(もちろん精子と卵子が出会ったけど受精しなかった可能性もありますが) 今月は排卵前に喧嘩したり、夫の体調が良くなかったりで仲良くできなかったのですが、次周期以降のためにもおさらいできたらと思います。 普段の生理周期は26~30日です。 どうぞよろしくお願いいたします。 前週 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS 茶おり 26) 10/27 36.89 PMS 腹痛有り 茶おり 27) 10/28 36.89 PMS 腹痛有り 28) 10/29 36.82 PMS 腹痛有り 前周期の排卵は15日夜から16日に朝にかけてだったと思われる。 今周期 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 16) 11/14 36.72 乳白色おりものべっとり 上記の通りです。私の自己見解としては今周期の排卵は11/11の昼から夜にかけて起こったのかなって感じですが、いかがでしょうか? この日に仲良しがあったらよかったよ!という日もご提案があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬の反応に付いて教えてください!

    こんにちは。いつもお世話になっています。そして回答をありがとうございます。 先日も同じような質問をさせていただきましたが、どうぞよろしくお願いいたします。http://okwave.jp/qa4479962.html 今日は排卵検査薬について教えていただきたく質問させていただきます。 先周期から排卵検査薬を使っています。下記に2周期分の基礎体温と排卵検査薬のデータを載せさせていただきますので、ご覧いただき、見解をいただけたら幸いです。 前週 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS 茶おり 26) 10/27 36.89 PMS 腹痛有り 茶おり 27) 10/28 36.89 PMS 腹痛有り 28) 10/29 36.82 PMS 腹痛有り 前周期の排卵は15日夜から16日に朝にかけてだったと思われる。 今周期 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 16) 11/14 36.72 乳白色おりものべっとり 17) 11/15 36.88 18) 11/16 36.89 19) 11/17 37.04 20) 11/18 36.97 腹痛有り 21) 11/19 36.87 22) 11/20 36.85 23) 11/21 36.94 今周期は最低体温の10日目11/8? それとも排卵検査薬で反応のあった11/10か11/11? 一番教えていただきたいのは、排卵検査薬が反応を示していつが排卵かということです。私の使っている排卵検査薬は海外のもので、LH-surgeが出て24時間以降48時間以内に排卵が起こるから、24時間以降48時間以内に性交渉を持つようにとの説明書きがあります。 分からないのは、薄陽性でも出てから24時間以降48時間以内に排卵が起こるのか、濃い陽性反応から数えるのかということです。 また、2周期使ってみて、私の場合薄い陽性反応も含めると3~4日間反応が出ます。ですから、実際にはいつ排卵かが分かりません。 また通常は、排卵検査薬が陰性を示したときにはもう排卵は終わっているのでしょうか? 今日、11/21、軽い腹痛があるので、そろそろ生理が来るのかな?と思うのですが、今日から14日遡ると11/7なので、いくら何でも排卵検査薬が反応を始める前に既に排卵があったということはあるのでしょうか? 排卵のこと、排卵検査薬に詳しい方、どうぞご教示くださいますようお願いいたします。

  • 体温・排検・おりもの全てムチャクチャです;

    初めまして宜しくお願いします。 周期29~31日 年1~2回ほど生理が1週間遅れることもある 前回生理開始日:2/18 今周は低温期が全体的に高め(いつもは36.5~6台)で ガタガタな上に、※高めなのは漢方を飲み始めたせいかも 排卵検査薬もなかなか反応しないと思ってたら 3/5朝に時間が経ってからくっきり陽性になり (10~15分位まで見て出社し、帰宅してから確認した ので、15分以上経ってから陽性になったと思われます) 3/6の陽性もいつもより弱めでした。但し伸びるおりもの と下腹部痛があったので、そのあたりが排卵だと思って いました。(前周期がそういうタイミングだったので) しかし基礎体温が当てにならず、高温期中の低温か まだ低温期なのかわからない状態です。3/9、10と 低温が続き、ついに伸びるおりものまで出たので 再検査したところ、すぐにくっきり陽性になりました。 なんだか、想像排卵じゃないかと思ってしまいます(^_^;) 排卵日は3/6頃だったでしょうか、3/10以降なのでしょうか 無排卵でしょうか。。似たような経験ある方はおられますか? 前回生理:2/18~2/23 2/24 36.39 2/25 36.77 2/26 36.51 2/27 36.76 2/28 36.68 3/1 36.47 3/2 36.43 夜:薄陽性 3/3 36.78 夜:陰性 3/4 36.66 夜:薄陽性 3/5 36.81 朝:薄陽性(時間経ってくっきり陽性?) 夜:薄陽性 夕方から伸びるおりもの 3/6 36.72 夜:陽性(3/5より薄い) 終日伸びるおりもの 夜に下腹部痛・胸の張り 3/7 36.81 排卵検査せず 昼に起きる(睡眠時間はいつもと一緒) 3/8 37.07 排卵検査せず 昼に起きる(睡眠時間はいつもと一緒) 3/9 36.58 朝:陰性 寝不足 3/10 36.56 朝:薄陽性 寝不足 昼:くっきり陽性 夜:排卵検査せず 伸びるおりもの復活(?)

  • ■排卵間近ですがどうでしょう?

    たびたびお世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 タイトルどおりそろそろ排卵の時期なのですが、基礎体温と排卵検査薬から、いつタイミングをとるかアドバイスいただければと思います。 周期:29日(たまにずれることもあり) 【○印は仲良しです】 1日目  3/5  36.40 生理開始 2日目   6  36.41 3日目   7  36.48 4日目   8  36.35 5日目   9  36.38 生理終了 6日目   10  36.29  ○夜 7日目   11  36.25 8日目   12  36.28  ○夜 9日目   13  36.20 10日目  14  36.24  ○朝 12:00陰性 11日目  15  36.32     10:00陰性 19:00陰性 12日目  16  36.48  ○朝 15:30陰性 21:00陰性 13日目  17  36.50 12日目、13日目(本日)と少し体温が高めになっています。 下の前周期のパターンと合わせて考えると、14日目(明日)カクンと下がって排卵するのでは・・・と予測できるのですが、タイミングは早くても今日の夜にしかとれません。。 間に合うのでしょうか。。。 アドバイスお願いします。 ■前周期の基礎体温と排卵検査薬(周期が33日と長めでした) 15日目  2/14  36.47     排卵検査:陰性× 16日目   15  36.51 ○朝  排卵検査:陰性× 17日目   16  36.29 ○夜  排卵検査:陰性× 18日目   17  36.45     排卵検査:陽性○ 19日目   18  36.52 ○朝  排卵検査:陽性◎ 夕方下腹部痛 20日目   19  36.38     排卵検査:陰性× 朝下腹部痛 21日目   20  36.73 22日目   21  36.67 ○朝 この後高温が続きましたが、周期34日目でリセットしました。

  • 妊娠のタイミング教えて下さい

    4/18~流産手術後1回目の生理がきました その後、今回の排卵でタイミングを取る為、基礎体温と排卵検査薬をやりました タイミング的にあっていたのか教えて下さい 4/20・・・36・53(生理中)   21・・・36・31(生理中)   22・・・36・34(生理中)   23・・・36・54(生理中)   24・・・36・35   25・・・36・29   26・・・36・40   27・・・36・48    28・・・36・27   29・・・36・40   30・・・36・29   5/1・・・36・42(排卵検査薬陰性)    2・・・36・41(排卵検査薬陰性)    3・・・36・12(排卵検査薬陰性)      4・・・36・43(排卵検査薬陰性)    5・・・36・43(★朝・薄陽性 ★夜濃い陽性)    6・・・36・39(★朝。濃い陽性 ★夜朝よりも薄いが濃い陽性)    7・・・36・61(排卵検査薬陰性) 仲良しは★5/3・5・7      ★7日夕方に排卵痛あり 今回排卵のタイミングをなかなかつかめませんでした 排卵はいつだったのでしょうか?? 是非アドバイスお願いします   

  • 高温期がいつからか、排卵がいつだったのか、意見をお願いします

    こんにちは また質問させてください 高温期がいつから数えればいいのかわかりません あと排卵日も私は5日だったと予測したのですが 意見を下さい 生理は9/16-9/20でした 10/1 36.20 おりもの 10/2 36.25 おりもの 10/3 36.25 (排卵検査・お昼陽性まあまあ濃い)夜仲良し 10/4 36.40 10/5 36.25 朝下っ腹からお尻に響くくらい腹痛(5時間くらい)(排卵検査・陽性くっきり) 10/6 36.35 (排卵検査・うっすら線) 10/7 36.50 (排卵検査・うっすら線) 10/8 36.55 (排卵検査・陰性・真っ白) 10/9 36.55 10/10 36.60 10/11 36.60 10/12 36.55 10/13 36.75 今日の朝が一番体温が高かったのですが、今日から高温てことも・・・?

  • 排卵していまったのか教えてください。

    排卵していまったのか教えてください。 生理周期はだいたい30日です。 6/25 36.47 (生理1日目) 6/26 36.47 6/27 36.55 6/28 36.72 6/29 36.12 6/30 36.13 7/01 36.51 7/02 36.12 7/02 36.58 7/04 36.22 7/05 36.20 7/06 36.21 夕方4時頃仲良し 7/07 36.27 排卵日検査薬 夜陽性 7/08 36.24 排卵日検査薬 朝も夜も陰性 7/09 37.01  今日いつものように基礎体温を測ったらかなり高温になってしまっていて 排卵は終わってしまったように思いますがどうでしょうか? ちなみに流産手術後1回の生理がきてからの基礎体温です。 7/7に排卵日検査薬を初めて使用していきなり陽性に近い?!線が出たのでびっくりしたのと 排卵が早いような気がします。 以上の情報しかありませんが排卵がもう終わってしまったのかと、今日仲良しを しても手遅れなのか、7/6の仲良しは妊娠に有効だったのか等アドバイスお願いします。

  • 排卵日はいつだったのでしょうか。。。。?

    こんばんは!妊娠希望半年になる主婦です。 今周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使用しました。 3日間陽性が続いたのですが、その3日間のうちにいつ排卵されたのか分かりません。。。 生理周期は大体27~33周期です。前回の生理は10/10でした。 排卵は大体高温期に入ってからするようです。。。 体温などを下に記載しましたので、よろしくお願いします。 また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?昨日11/8に妊娠検査薬を試したら見事に陰性でした。 やっぱり、今周期もダメだったのでしょうか。。。どなたか教えてください!(m_m) 10/10 生理 36.20  11 36.05  12 36.32  13 36.40  14 36.20  15 36.23  16 36.27  17 36.32  18 36.10  19 36.45  20 36.00  21 36.17 性交  22 36.10 排卵検査薬 陰性  23 35.82  〃  24 36.44  〃  25 36.25  〃  26 36.50  〃 高温期突入  27 37.20 排卵検査薬 夜には陽性 夜性交 胃腸カゼのため熱が出る  28 36.65  〃 朝も夜も検査薬陽性  29 36.50  検査薬 朝の段階では陽性 夜性交  30 36.61  検査薬 朝の段階で陰性に  31 36.62  〃前日より薄い陰性  

  • 教えてください!3日間ほど極々微量の出血がありましたが、不正出血でしょうか?10日も早い生理でしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 今日はこの3日間の出血に付いて質問させていただきます。 基礎体温は下記の通りです。この3日間出血(とは言っても1日1回だけで、量も小指の爪くらいだけです)について、これが不正出血か、それとも予定日よりも10日も早く生理が来たのか心配しています。 過去の生理開始日は2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日)。5月22日の生理を最後に妊娠しましたが、稽留流産のために8月6日に掻爬手術をし、手術後9月6日(前回から31日)に生理が来ました。10月2日(前回から26日)が最終生理です。 生理周期は23~31日で、26~27日くらいが多いです。 次回予定は10月28~29日くらいです。 今回初めて排卵検査薬を使ったのですが、2日間も陽性、2日間ほど薄陽性が出たので、いつが排卵だったのか、また排卵はあったのかどうか心配しています。 また、先月は伸びるおりもの(頸管粘液)を確認できたのですが、今月は生理後に毎日膣内に指を入れて確認したのですが、伸びるおりものは確認できませんでした。。。ということは、もしもタイミングが合っていても、精子は子宮の中に入って行くことができなかったんでしょうか? 下記の基礎体温と排卵検査薬の結果からの予測を教えていただけたら幸いです。 26) 10/01 37.15 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝)仲良し後微量の出血 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 排卵日について

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望27歳です。 生理周期は大体28日~31日です。 いつも高温期が14日続き、15日目から生理がきます。 生理は7/12~でした。 基礎体温は以下の通りです。 7/23 36.44 ★夜 7/24 36.25 7/25 36.38 ★夜 7/26 36.49 7/27 36.42 ★夜 pm8 排卵検査薬陽性             朝から大量のオリモノ 7/28 36.54 am11 排卵検査薬陽性             pm5~am12まで排卵痛 7/29 36.60 7/30 36.76 7/31 36.63 8/1  36.91 私の予想では、7/28夜~7/29午前中くらいに排卵ではないかと 思っているのですが、どうでしょうか? 高温期は7/30~? 今回排卵検査薬を買っておらず、残っていた2本を使用したので 陰性を確認できていません。 説明書には陽性になってから36時間以内とされています。 (ズレることも大いにあると思いますが・・・) もし29日が排卵だとしたら、27日夜のタイミングでは 可能性低いでしょうか? よく、28日周期の人は次の生理から数えて14日前位が排卵日といいますが、 それは生理開始日も1日として数えるのでしょうか? 排卵があっても翌日すぐ高温にならない場合、 翌日を高温期1日目ではなく、高温になってから1日目とするのですか? 長文でわかりづらい文章、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう