• ベストアンサー

EMOBILEってどうなんですか?

引っ越したのでインターネットを繋げようと思ってるのですが、EMOBILEにするか、普通にADSLにするかで悩んでいます。EMOBILEでのインターネットは実際速度、値段の面などからどうなんでしょう。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

うちはauの電波がうまく入らない物件なんだけど emobileはうまく入ってくる。そういうこともある。 通信速度は今USENサイトで計ったら1.7Mbpsと1.6Mbps(調子良いとき) 地域、また物件によって、まったく予想はできないと考えるべき。 ちなみにH11Tを使ってる。USB接続ではこの程度だけど Bluetooth接続ではこの0.3Mbps程度しか出ていない。 PC側の問題か、H11Tの問題か調べていない。 この速度だとOKWave程度は使えるけど、ニコ動とかはきびしい。 #pppconfigで二種類のprofileを作ってあってmythfilldatabaseのために #常用しているのはBluetooth接続(ヨドバシ限定のアレはちょっと欲しいけど…) 通話はほとんどしないんだけど、毎月1万円程度になってる。 まぁ、携帯電話を別途持っている場合、割高じゃないかと思う。 引越が多いとか、外出先での利用が多いなら このくらいのコストでも良いって人がいるってことみたい。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

移動しないならADSLの方がお得かと思います。 移動が多いならADSLでは対応できないですね。