• 締切済み

このようなHPを作るには

いつもお世話になっております。 私はいつもビルダーでHPを作っているのですが、 http://www.post.japanpost.jp/index.htmlのようなHPを 作りたく、ソースを覗いてコピーしてみたんですが (悪用とかではなく、どのようなファイルなのか見るため) ビルダーではレイアウトが崩れてしまいます。 画像がgifなのはわかるんですが、どうすればあのような HPを作れますでしょうか?ビルダーでは無理なのか、 どのようなことをすれば作れるのか・どんな知識が必要か 教えていただければ幸いです。 似たようなものは作れると思いますが、 HyperText 転送プロトコル (HTTP) Mozilla Hypertext Markup Language Document というのがなんなのか全くわかりません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

この手のデザインは、ブログで良く使われる「2カラム」ですね。 http://desperadoes.biz/style/dan/ http://garden.trend-of-thought.biz/2c.html 一般的には、スタイルシート(CSS)の編集で作ります。 面倒なら、そのままブログで作る方が早いです。 勿論「テーブル」タグの枠消しや 「フレーム」で作ろうと思えば作れます。

関連するQ&A

  • HP用のフリー素材について

    HPにてアフェリエイトしようと思っていますが、 フリー素材でアフェリエイトに使用できる 良いサイトがあれば教えて下さい。(ボタン素材など多いサイト) それとよくインフォトップなどで使用されている画像の GIF ファイル【HyperText 保護機能付き転送プロトコル (HTTP)】の 作り方も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • HPの画像アップローダーが×

    Windows Me を使っています。 自分のHPでアップローダーがどうしても上手く行きません。 過去の質問を読んで確認もしました。 間違いなくやっていると思うのですが・・・ 何がいけないんでしょう? 僕がやった手順です。 まず素材屋で気に入った画像を右クリックしてマイピクチャに、 「maru.gif」(maruだけでも自動的に.gifとついたような気も?)と名前を付けて保存。   次に画像アップローダーを使って「参照」をクリック。 C:\\My Documents\\My Pictures\\maru.gif これが入ったのを確認して「送信」をクリック。 画面が変わり・・・ 「画像の登録完了」     ×印 http://userimage.gaiax.com/sasurai/*****/maru.gif で登録完了しました。 と出ました・・・ で、×のプロパティを見ると・・・ プロトコル:HyperText 転送プロトコル(HTTP) アドレス(URL):http://userimage.gaiax.com/sasurai/*****/maru.gif サイズ:使用不可 大きさ:28×30 ピクセル 作成日:使用不可 更新日:使用不可 と、なってます。これ、どう言うことでしょうか? もちろん、自分のHPで編集しても×です。 いやぁ困りました。

  • アイコンの変更がうまくいかない(Mozilla→Explorer)

    インターネットエクスプローラ(Ver6)を使用していたのですが、モジラ(Mozilla)に興味がありインストールしてみました。 しかし、私には合わないように思いモジラ(Mozilla)をアンインストールしたのですが、諸問題が発生して困っています。 アイコンの関連づけが正確に行えない状態で、ショートカットのアイコンがエクスプローラのアイコンに変わりません。 フォルダオプションで URL: Gopher プロトコル URL: HyperText 転送プロトコル (HTTP) URL: HyperText 保護機能付き転送プロトコル (HTTP) 上記3カ所はMozillaのままだったので、エクスプローラに修正しました。 現状アプリケーションの関連づけはエクスプローラになっていますが、アイコンがエクスプローラでは無く「その他(不明)」のアイコンになっています。 アイコン変更方法等を検索してやってみましたが、どれも行かなくて手詰まり状態になってしまったので、教えて頂ける方おりましたらよろしくお願いします。

  • GIFイメージが上手く表示されないんです。

    最近HPをWIN98のFrontPage Express2.0で作ったんですけど、GIFイメージが上手く表示されないんです。 GIFイメージを張りつけてある3つのページの内2つのページのGIFが表示されないので、 プロパティーを見てみるとプロトコルはHyperText 転送プロトコル (HTTP)で種類は利用不可、サイズは-1バイトになってるんです。 正常に表示されているほうは、プロパティーがFile プロトコル(FP)・GIFイメージ・1909バイトと表示されているんです。 なぜ同じように張りつけたのに表示されたりされなかったりするんでしょうか? 誰か詳しい方教えて下さい。

  • 通信技術に詳しい方へ

    技術文書の翻訳で困っています。次の文を分かりやすく説明してください。「プロトコルの例として、WBEM(Web-Based Enterprise Management)に示されるHTTP(HyperText Transport Protocol)上でXML(Extensible Markup Language)エンコードされたスキーマを使用してCIM操作する方法や、SNMP(Simple Network Management Protocol)などがある」という文です。WBEM、HTTP、XML、スキーマ、CIMなどの意味は、ネットで調べましたが、上記の文の意味が不明です。「WBEMに示される」の「示される」はどういう意味ですか。「HTTP上でXMLエンコードされた」の「上で」はどういう意味ですか。「プロトコルの例として、CIM操作する方法」から「プロトコル=方法」という関係になりますが、その感じがつかめません。素人でもわかるように文全体をやさしく言い換えると、どのような文になりますか。通信に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • Windowsを立ち上げると困ったことが・・・

    Windowsを立ち上げると成人向けサイトの広告?が自動的に開き困っています。プロパティを開くとHyperText 転送プロトコル (HTTP)種類 HTML Documentと成っていますがこれはウィルスなのでしょうか?

  • 画像が表示されません

    HP上の一部の画像が表示されません。出ないところのプロバティをみるとHyperText 転送プロトコル (HTTP)になってます。以前までは、普通にみれていたのですが・・・ 直す方法教えてください。

  • 迷惑URLを削除したいのですが、消えません。

    迷惑URLを削除したいのですが、消えません。 下記参考になるでしょうか。プロパティをクリックして出た表示です。 プロトコル:hyperText 転送プロトコル(HTTP) 種類:  HTML Document 接続:  暗号化なし サイズ: 6502バイト

  • 無いはずのNETSCP6.EXE。

    とあるパソコンゲームのCD-ROMをセットすると、下記のような説明が出ました。 『関連付けるアプリケーションの設定エラー  NETSCP6.EXEが見つかりません。  このプログラムは、種類が‘Mozilla Hypertext Markup Language Document’ のファイルを実行するために必要です。』 そして『NETSCP6.EXEの場所』を指定するように指示されます。 確かに一時期「Netscape6」(指示しているのはこれですよね?)を入れて使用していましたが、 今はそれを止めて「InternetExplorer5.5」にし、前者は削除しています。 どこか設定が変わってしまい、そのままになっているのでしょうか? それともこのソフトはIEでは開けないものなのでしょうか? OSはWindows98です。どなたか修正方法がお判りになる方、助けて下さい!

  • PC起動時の自動起動ファイルの削除方法

    PC起動時に勝手に、HyperText転送プロトコル(HTTP)(画面は真っ白なんですが、ツールの所にHPアドレスがあり、そこにつなげてみるとアダルトサイトに繋がります)立ち上がるので消したいのですが、設定方法教えてください。(VISTAです。)