• ベストアンサー

タイプ

こんにちは。 一般に「好きなタイプは?」と訊かれた場合、何を前提としていると思いますか? または、何を前提として答えていますか? (1) 結婚したい人 (2) 付き合いたい人 (3) Hしたい人 (4) その他 回答者様の好きなタイプの有名人の名前など付け加えていただけると幸いです。 ★>改めて聞かれると少し考え込んでしまいますが、 という回答を戴いたことがあります。 ところが皆さん日常的に訊いていて、しかも即答しておられる。 それが不思議でこのアンケートになりました。 私は訊かれると考えてしまって即答できず、テンポが悪くなって流れてしまいます。 特に同性の方に回答戴きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.2

女性です。 ご質問者様は男性でしょうか??女性でしょうか? 分からなかったのですが回答致します。 私の場合、(1)(2)だと思って回答しています。 結婚したいと思うような人と付き合いたいですから。 なので、優しい人、次男、一人暮らししたことある人、黒髪短髪、とか回答しています。 芸能人で言うなら、○○!こう答えるのは容姿のことですよね。 本当の性格なんてTV等で見るだけでは分からないですから(^^; ちなみに私は国分太一と答えます。

Jurimika
質問者

お礼

>芸能人で言うなら、○○!こう答えるのは容姿のことですよね。 そうなんですね。皆さんイメージで思っている内面も含めているのかと思っておりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

好きなタイプはと聞かれた時に答えるのは、有名人で答えるのが一般的です。感じ方はあくまで表面の容姿だけです。(1)~(4)までの答えを求めるのは残酷です。

Jurimika
質問者

お礼

では、(4)で容姿ということで宜しいでしょうか? >(1)~(4)までの答えを求めるのは残酷です。 これはどういう意味でしょうか? ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなタイプを訊かれたら

    こんにちは。 一般に「好きなタイプは?」と訊かれた場合、何を前提としていると思いますか? または、何を前提として答えていますか? (1) 結婚したい人 (2) 付き合いたい人 (3) Hしたい人 (4) その他 回答者様の好きなタイプの有名人の名前など付け加えていただけると幸いです。 ★>改めて聞かれると少し考え込んでしまいますが、 という回答を戴いたことがあります。 ところが皆さん日常的に訊いていて、しかも即答しておられる。 それが不思議でこのアンケートになりました。 私は訊かれると考えてしまって即答できず、テンポが悪くなって流れてしまいます。 特に同性の方に回答戴きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きなタイプについて

    こんにちは。 一般に「好きなタイプは?」と訊かれた場合、何を前提としていると思いますか? または、何を前提として答えていますか? (1) 結婚したい人 (2) 付き合いたい人 (3) Hしたい人 (4) その他 回答者様の好きなタイプの有名人の名前など付け加えていただけると幸いです。 ★>改めて聞かれると少し考え込んでしまいますが、 という回答を戴いたことがあります。 ところが皆さん日常的に訊いていて、しかも即答しておられる。 それが不思議でこのアンケートになりました。 私は訊かれると考えてしまって即答できず、テンポが悪くなって流れてしまいます。 特に同性の方に回答戴きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きなタイプ

    こんにちは。 一般に「好きなタイプは?」と訊かれた場合、何を前提としていると思いますか? または、何を前提として答えていますか? (1) 結婚したい人 (2) 付き合いたい人 (3) Hしたい人 (4) その他 回答者様の好きなタイプの有名人の名前など付け加えていただけると幸いです。 ★>改めて聞かれると少し考え込んでしまいますが、 という回答を戴いたことがあります。 ところが皆さん日常的に訊いていて、しかも即答しておられる。 それが不思議でこのアンケートになりました。 私は訊かれると考えてしまって即答できず、テンポが悪くなって流れてしまいます。 特に同性の方に回答戴きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好みのタイプ

    こんにちは。 一般に「好きなタイプは?」と訊かれた場合、何を前提としていると思いますか? または、何を前提として答えていますか? (1) 結婚したい人 (2) 付き合いたい人 (3) Hしたい人 (4) その他 回答者様の好きなタイプの有名人の名前など付け加えていただけると幸いです。 ★>改めて聞かれると少し考え込んでしまいますが、 という回答を戴いたことがあります。 ところが皆さん日常的に訊いていて、しかも即答しておられる。 それが不思議でこのアンケートになりました。 私は訊かれると考えてしまって即答できず、テンポが悪くなって流れてしまいます。 特に同性の方に回答戴きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きなタイプを訊かれて

    こんにちは。 一般に「好きなタイプは?」と訊かれた場合、何を前提としていると思いますか? または、何を前提として答えていますか? (1) 結婚したい人 (2) 付き合いたい人 (3) Hしたい人 (4) その他 回答者様の好きなタイプの有名人の名前など付け加えていただけると有り難いです。 ★>改めて聞かれると少し考え込んでしまいますが、 という回答を戴いたことがあります。 ところが皆さん日常的に訊いていて、しかも即答しておられる。 それが不思議でこのアンケートになりました。 私は訊かれると考えてしまって即答できず、テンポが悪くなって流れてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 好きなタイプ

    一般に「好きなタイプは?」と訊かれた場合、何を前提としていると思いますか? または、何を前提として答えていますか? (1) 結婚したい人 (2) 付き合いたい人 (3) Hしたい人 (4) その他 回答者様の好きなタイプの有名人の名前など 付け加えていただけると幸いです。

  • 好きなタイプ

    一般に「好きなタイプは?」と訊かれたら (1) 結婚したい人 (2) 付き合いたい人 (3) Hしたい人 (4) その他 回答者様の好きなタイプの有名人の名前など 付け加えていただけると幸いです。

  • 同性に敵を作らないタイプとは?

    guratan3と申します。20代女性です。 先日、友人から「私は同性から嫌われるタイプだけど、guratan3は同性に敵を作らないタイプだよね」と言われました。 私自身はそんなこと思いません。 嫌がらせをされたことはありませんが、 疎遠にされたことも嫌われたこともあります。 なので、友人にこのようなことを言われて少し不思議でした。褒めてくれたことはもちろん嬉かったです! ただ、自分の中で同性に敵を作らないタイプというのはこういう人だ、というイメージがいまいちつかめません。 皆様にとって「同性に敵を作らないタイプ」とはどんな人だと思いますか? 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 合わないタイプの接し方(同性)

    よろしくお願いします。私は、自他共に認める「ちびまる子ちゃん」タイプのビジュアル兼性格です。要は全然女の子らしくありません。それで、サービス業ですし、また日常で接する同性が「城ケ崎さん」(←わかるかな…)タイプの要は女の子らしい人と話すととても劣等感があったり、違和感があってぎこちなくなっちゃうんです。 こんなときその人に対してどんな風に接すればよいのか…。 女の子らしさを見せて無理して話すとすごく気持ち悪く感じて、でもまるこちゃんぶりを発揮するとなんとなく相手から嫌がられるような…。皆様は、ビジュアルや性格が合わないタイプの人とどんな感じで接してますか?私は気にしすぎなんでしょうか。 何かアドバイスください。 変な質問、乱文すみません。

  • 話したくないタイプはどんな人ですか?

    質問です。 (1)見ただけで「この人に話しかけたくない」「話しかけられたくない」 というタイプはどんなタイプですか? (2)「話してはみたものの、この人とは話したくないな」と感じるのはどんなタイプですか? (3)「この人と距離を置きたい」と感じるのはどんなタイプですか? 【回答時の注意】 ヤクザ等日常で遠い存在や非現実的ではなく、身近にいそうな感じのタイプでお願いします。 ※回答は回答できるものだけで大丈夫です。可能であれば、全部お答えくださると有難いです。 -------------------------------------- なんでこんな事を聞いたかというと、私は人から話しかけられる事 が無いからです。 自分から話かけてはいます。人に関心はあります。 話しかけても相手がすぐに離れてしまい、 どこに行っても1人になってしまうからです。 こうなると相手の問題ではなく私に原因があるのかもしれないと 思います。 その原因が分からないし、人に聞いても分からないので、それなら、 世間ではどんなタイプが嫌がられるか聞いてみれば自分に該当するのがあるかも しれない。 そう思って聞いてみました。

専門家に質問してみよう