• ベストアンサー

I TunesとQuickTimeについて至急教えて欲しいです!!

携帯動画変換君でエラーが出るようになった為 こちらでエラーについて調べていたら 『QuickTimeのバージョンは何ですか? いつの間にかバージョンアップされてたりしませんか?QuickTime7.3だとエラーが出て変換できなくなります。』 というのを見つけてバージョンをQuickTime7.2に変えたところ 携帯動画変換君は無事今までどうり使えるようになったのですが 今度はI Tunesの方が『QuickTime7.55以上が必要です I Tunesを再インストールして下さい』と出ました。 I Tunesと携帯動画変換君を同じパソコンで使うのは不可能なのでしょうか? これから再インストールした場合まずアンインストールからしますが その場合今までI podにあった曲たちはどうなってしまうのでしょう? とても困っています。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>I Tunesと携帯動画変換君を同じパソコンで使うのは不可能なのでしょうか? この場合、itunesのバージョンを下げれば可能です。 >これから再インストールした場合まずアンインストールからしますが その場合今までI podにあった曲たちはどうなってしまうのでしょう? そのまま残ってますよ。

milkcrowns
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちなみに今あるitunesは一度アンインストールしてしまうんですよね? その時にipodにある曲のデータは消えてしまわないのでしょうか? アンインストール後はいくつのバージョンのitunesをダウンロードすれば良いのでしょう? itunesのダウンロードはQuicktimeとセットになっていると 聞きますがQuicktimeもアンインストールしておくべきでしょうか?? 質問ばかりで大変申し訳ありませんが お返事いただけたらすごくすごく嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分は、参考URLの携帯動画変換君をニコニコ動画やメタカフェやVeoh対応(VP6)にする方法で、 QuickTime7.55でも、携帯動画変換君でエラーなく変換できています。 PSP用の設定の仕方ですが、ipod用でもOKでした。 自分は、PSPとipod用しか、変換を行っていないので携帯用とかは分かりません。

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/pc/keitaidouga_ffmpeg.html
milkcrowns
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 QuickTime7.55にしてみました。 まだ携帯動画変換君はトライしてないのですが I podはうまく動くようになったので助かりました。

• violet430
回答No.2

> ちなみに今あるitunesは一度アンインストールしてしまうんですよね? > その時にipodにある曲のデータは消えてしまわないのでしょうか? ipodは関係ないです。 itunesの曲は残ってます。 このあたりは過去ログにたくさん情報があるはずです。 > アンインストール後はいくつのバージョンのitunesをダウンロードすれば良いのでしょう? 正常に動いていたときの最新版ですね。 >> itunesのダウンロードはQuicktimeとセットになっていると > 聞きますがQuicktimeもアンインストールしておくべきでしょうか?? もちろん。