• 締切済み

最近になってグラフックドライバーが古いと表示される

2年前からメイプルストーリーというオンラインゲームをしてたましたが、 2週間前くらいから ゲーム起動した1時間後くらいに画面上に透明の線が ちらつくようになりました。 システムは FMVLX50MK Ver 1.00ARTTBL 1014MB RAM 519MB 使用中 1921MB使用可能 DirectX 9.0 Intel(R) Graphics Mdia Accelerator Driver (6・14.10.4267) ひどい時は線が30本くらいでて画面が見ずらい状態です リカバリーも2回しましたが 結果同じです。 ネットを見る分には何の問題もないんですが、ゲーム起動時だけ 症状が現れます。

みんなの回答

• makoto111
回答No.3

すべてのプログラム→ネクソン→setup 表示が安定しない時などに最適化を試みてくれます。

usagikoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます usaginekoです 何回も試してみましたが 画像は治らないみたいです;

• Eureka_
回答No.2

基本、「ドライバが古い」というのはだいたいドライバの問題というより性能そのものが低い場合のエラーなんですが… 富士通ではドライバを出してないみたいなので、可能性があるとすればIntelのサイトに行って適合するドライバを持ってくる(fmworldがやたら重いので正確な仕様を把握できず「これだ!」と示すわけにはいかないですが)くらいしかないんじゃないかと。

usagikoko
質問者

補足

どうも usaginekoです; ドライバーはインテルからダウンロードしたものを使ってます Intel(R) Graphics Mdia Accelerator Driver (6・14.10.4267) です。 これでもダメってことは 他に方法はないんでしょうか><

• Eureka_
回答No.1

タイトルの「ドライバが古い~」ってのはどこで出てくるんでしょう? 1時間~という状況からしてグラフィック系の熱暴走の線を疑いますが。パソコンの内部清掃をしてみては?

usagikoko
質問者

補足

回答ありがとうございます>< メイプルストーリーだけ異変があるのか確かめたくて 他のオンラインゲーム 「飛天」をダウンロードして試したところ、 起動前に 「ドライバーが古いです」と 表示されました。 やはり透明の線がでました。。 内部清掃はこまめにするようにしてます。 自力で直せないないでしょうか・・・><