半年前からのPCの症状です

このQ&Aのポイント
  • モニターに有色の線や点が出てくる、起動してもたまに画面が真っ暗になるなどの症状が半年前から続いています。
  • PCのゲームができなくなった(CSO、AVA、サドンアタックなど)など、以前はできていたゲームがプレイできなくなりました。
  • モニターの症状と同時にオンラインゲームができなくなり、エラーが発生するようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

この症状はどこが壊れたんでしょうか?

質問を閲覧していただき、ありがとうございます。 早速ですが質問です。 半年前からのPCの症状です ・モニターに有色の線や点が出てくる ・起動してもたまに画面が真っ暗 ・いままでできていたPCのゲームができなくなった(CSO、AVA、サドンアタックなど) (スペック的には問題がないと思います) PCの構成は OS         vista home premium システム製造元  Gateway システムモデル  FX4710-JB002A 詳しくはhttp://www.tsukumo.co.jp/emachines/FX4710-JB002A.html      http://kakaku.com/item/0010XA20259/spec/ ちなみにモニターに有色の線や点が出てくると同時にオンラインゲームができなくなり、 エラーを吐き出すようになりました DirectX 診断ツールを使用すると <デバイス> チップの種類   N/A DACの種類   N/A メモリ合計    N/A <DirectXの機能> DirectDraw アクセラレータ   利用できません Direct3D アクセラレータ   利用できません AGP テクスチャ アクセラレータ 利用できません DirectXを更新したり再起動してもだめでした リカバリーすれば直りますか? PC初心者でどのようにしたらいいかわかりません どなたかご存知の方がいましたらご教授お願います

noname#171791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.4

そのPCの詳細を見ると、VGAにPCI-Eを使ってますので、新しくPCI-Eスロットのビデオカードを買ってきて付け替えればOKだと思われます 今は9600GTは売ってないと思うので、GTX250あたりですと5000~8000円ぐらいではないでしょうか? それでも今までよりは高性能になります 言うまでもないですが、ビデオドライバは、今のを削除して最新ドライバをダウンロードしてインストールしてください

その他の回答 (3)

• alien5
回答No.3

パソコンのグラフィクスが壊れたのだと思われます。 オンボードならマザーボード交換になりますが、ビデオカードがついているならそれだけ交換すればいいのではと。

• dondoko4
回答No.2

モニターをほかのPCにつないでみれば?

質問者

補足

パソコンモニターをXBOX360にも使用しているんですが そのときは何も異常はないです やっぱりPCのほうですかね?

• violet430
回答No.1

ビデオデバイスの故障の可能性があります。 別のモニタを繋げてみればハッキリしますよ。

質問者

補足

パソコンモニターをXBOX360にも使用していますが そのときは問題ないです。 このことからモニターのほうではなくPCの故障ですかね?