• ベストアンサー

ホワイトファルコンって分厚いんですかね?

そろそろ新しいギターが欲しいなって思ってるのですが、ホワイトファルコンって分厚いんでしょうか? 以前ギターショップでグレッチ製のギター見たとき凄い分厚くて使い辛そうだなと思ったことがあったんで確認しときたくて質問しました

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

2.75インチなので7cm弱、と言うところですね。 これはヘリの部分の厚さなので実際はもっと分厚いです。 Gibson ES-335が4cm強、同じグレッチでもカントリージェントルマン なんかは6cm未満です。 アッセンブリが結構ゴツゴツしているので、より分厚い印象になると 思います。 (私は335より分厚いギターは使った事ないですが) 因みに、Gibson ES-175(パット・メセニーが使っている奴)あたり だと9cm近くあります。 #もしかしてBECKファンでしょうか?

mecoon
質問者

お礼

あ、やっぱり分厚いんですね 今使ってるテレキャスが割と薄目なのでどうしても弾き辛く感じそうですね。他のギター探してみます 因みにBECKファンではないです