• 締切済み

windows中文版のインストールについて教えて下さい。

中国語版XPのインストールについて、教えて下さい。 買い替え前に使用していたPC(ソーテック製、現在は98が入っており、普通に稼働しています。)に 繁体字版のwindows(台湾で購入sp2)をインストールすることはできるのでしょうか? インストールしようとCD-ROMを入れてみたのですが、読み取りできない みたいな英語が表示されるだけで、 インストール画面にはなりません。 日本のPCにはインストールできないのでしょうか? もしインストールできるのならば、やり方を教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

noname#154967

みんなの回答

• URD
回答No.1

1)そのCD-ROMから起動させましたか? 間違えてWindows98起動中にCD-ROMを入れませんでしたか? 2)その機種はXP以前の機種のようですが、CPUの性能やメモリーの容量など、XPを動かせるだけの性能があるのですか? 3)その機種用のWindowsXP用ドライバーはメーカーからダウンロードできますか?なければ音も出ないしインターネットにもつなげないパソコンになってしまいますよ。 上記を満足に出来ないなら、XPは動きません なお、パソコンそのものに日本語用も中国語用もありませんから、あとは上記の問題を片付けるだけです

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました! このPCは増設?などをしてXP日本語版を入れてもらっていたのですが、 2年ほどたったころ、突如インターネットにつながらなくなったため、 壊れたのかと思いつつも、一応、初期化してみました。 初期化の方法が分からず、もともと付属だったリカバーリーCDで初期化したので、98が入っている状況です。 (そうしたら、ネットにはつながったので壊れていないことが分かりよかったのですが、 98はサポートが既にないので、今手元にあるXPを入れたいなと思っているのですが..) なので、2と3は問題ないのかなと思うのですが。 1は最初から入れておけばいい…ということでしょうか? さらにご質問して申し訳ないのですが、アドバイス、お願いできますか?