• ベストアンサー

ドラマの完全版について

最近韓国ドラマにはまってしまったものです。「夏の香り」を友達に見せていただきました。たまたま、ウエブ「ギャオ」で第一話を放送しておりましたので見ましたところ、日本版では50分ほどでしたが、それは63分ほど放送しておりました。 ところで、お聞きしたいのですが、どこかで「完全版」日本語字幕入りで手に入る方法はあるのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yocyan
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.4

こんにちは。 私も「夏の香り」は大好きで、何度も見ております。 現在のところ、日本でテレビ放映されたもの、現在放映中のもの、日本語字幕付きで販売やレンタルされているものは全て日本での放送用に編集したものです。 韓国放送版は、全20話(20時間強)ですが、日本版は全18話(15時間前後)となっています。 NO.3さんご紹介のショータイム(インターネット放映)は、完全版に日本語字幕が付いています。 私の記憶では、「夏の香り」は確かWOWOWが日本版を編集し、放映販売の権利を持っていると思います。 「秋の童話」が、テレビ放送で昨年初めて日本で完全版が、KBS-WORLDで放送されました。 たぶん権利切れで完全版を放送できたのだと思います。 それでも現在スカパーなどで放映されているものは、日本用編集版です。 「夏の香り」は、今年の夏KBS-WORLDで放送されましたが、残念ながら日本番でした。 元々韓国KBSのドラマなのですが、日本では完全版を放送できないのです。 ただ、権利が5年だとすると、もうそろそろ切れると思いますので、近いうち完全版の放送があるかもしれません。 質問者様が、どうしても完全版に日本語字幕が付いたものが欲しいのであれば、インターネットでのオークションなどにはよく出品されていますので、そちらでお求めになれば手に入ります。 ただしこれは、韓国で販売されているDVDに日本語字幕を付けたものであり、正規版ではないので法律的には微妙な問題があるかもしれません。 日本版では、ドラマに挿入されている音楽が、著作権の問題で差し替えられているものが多くあります。 ですから、いわゆる完全版に日本語字幕をつけても、音楽は差し替えられます。 日本版と韓国放送版について私の感想は、 韓国放送版を100とすれば、日本版は70というところです。 ご参考になれば幸いです。

tan-buu52
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なんてお詳しいのでしょう。かんしん致しました。私はあなた様の投稿により、少し納得いたしました。版権の問題があるのですね。今のところ完全版の放送を待つほかないみたいですね。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mimi2003
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは。 私の勘違いで申し訳ありませんm(_ _)m 今年KBS WORLDで放映されたのは、日本版だったんですね。 私は完全版を見ていたので。てっきり勘違いしていました。 いくらなんでももう・・完全版だろうと・・m(_ _)m ナンバー4さんのおっしゃる通りに。 オークションではたくさんでていますね。 回答をなんて・・・差し出がましい事をして申し訳ありませんでした。

tan-buu52
質問者

お礼

こんにちは。 そんなことはありません。私は何も知りませんので、参考になりました。オークション早速見てみます。 ありがとうございました。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

こんにちは。まだご覧でしょうか? No.2さんの情報なのですが、スカパーのどのチャンネルなのか・・ ちょっと判りかねますが、今丁度LaLaTVで放映されてます。 http://lala.tv/programs/summersent/index.html この版だと仮定してですが、、、 これは確かに字幕付きなのですが、「夏の香り」は元々全20話なのですね。 それが18話ですし、時間もきっかり1時間。ということは、 残念ながら、「完全版」ではないのです。 ↓こうした全20話か(中味は確認していませんが・・) http://www.showtime.jp/special/korea/summer/ もしくはTVに於いては20~24話あたりで、字幕付きで放映されたら 日本での条件の下での「完全版」ということなのでしょう。 (オリジナルの韓国版とは音楽が違いますので) もし質問者さまがLaLaTVをご覧になれる環境なら、明日12/1が 第6話だということで、取り敢えずは又楽しめますね。 来年1月にも一挙放送されるそうです。 http://lstage.co.jp/korea/onairtable2.html 一日も早く「完全版」が出ることを、祈ってますネ。

tan-buu52
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございます。 皆さんさすがにお詳しいです。ある意味寒心いたしました。皆さんご親切です。オリジナルの韓国版とは音楽が違うとのことで。どうも完全版の日本語字幕つきはないのでしょうか。 早速調べさせていただきます。ありがとうございました。

  • mimi2003
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。 夏の香りの完全版。今年・・・スカパーで放映されましたよ~☆ なので・・・市場に出てくる日も近いと思います(*^ ^*) 字幕付きでした^^

tan-buu52
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ありません。 早速、調べさせていただきます。 ありがとうございましt。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

こんにちは。 残念ながら「夏の香り」に関しては無いのです。なので、 ファンの皆さんは韓国版(英語字幕)で我慢しているようです。 http://www.kan-kan.jp/goods/1020036/ ↑はリージョンコードが日本と違いますので、PCで操作して見るか ここで韓国からのDVD再生プレイヤー(リージョン/フリー)を購入 するか、ですね。でも、9000円前後でCDもOKなら安いと思いますよ。 ちなみに「冬のソナタ」は、NHKへの完全版のリクエストが多かった為か 最後の最後で完全版放送をしてくれて、それをファンはDVD録画して ました。。

tan-buu52
質問者

お礼

早速のごていねいなお返事ありがとうございます。 そうですか、現実、ないのですね。残念です。 日本語字幕つきではないものとおもってよろしいのですね。 あれば探してみようとおもっていたのですが。

関連するQ&A

  • 夏の香りノーカット版探しています

    数年前に発売(および放映)された韓国ドラマ「夏の香り」のDVDでノーカット版(全20話)を探しています。 日本版全18話は持っています。聞くところによると20話もあるとか。 Amazonあたりで検索しましたが、入荷不明とありました。 できるだけ日本語字幕スーパーがよいのですが、なければ韓国語版のノーカットでも可。 どこか、取り扱っているオンラインショップなどがあったら教えてください。

  • 韓国ドラマで 会話の勉強になるものは?

    私は、韓国語を独学で勉強してます。韓国の歌手の方が、日本語をすぐマスターしてるのを見て、私も 韓国語を話せたらいいなって思ってます。 韓国のドラマから覚えようと思ってますが、お勧めのドラマはありますか?DVDを買おうと思ってます。(DVDは韓国語の字幕もでますか?) 私が見たドラマは 冬のソナタ 真実 ごめん、愛してる チャングム 悲しき恋歌 天国の階段 美しき日々 オールイン ホテリアー 夏の香り などで、できれば、これ以外でお勧めがあれば教えてください。

  • 韓国ドラマ 吹き替え 字幕

    韓国ドラマのテレビ放送で、日本語音声なのに字幕がでている作品があるのはどうしてなんでしょう? BSなどの韓国ドラマっておもに 1、向こうの言語のまま、日本語字幕 2、日本語に翻訳し声優さんが喋る 3、1と2の融合 みたいな3種類ありますよね。 どうして日本語吹き替えしてるのに字幕(それも省略し微妙に違う)を 流すのか不思議です?? 映像フィルムそのものが字幕つきのしか 手元にないってことなんですかね?

  • ひらすらコミカルな韓国ドラマをしりませんか?

    韓国語の勉強の為に韓国ドラマ(日本語字幕)を観ようと思っています。 ドロドロした話や、深刻な話は大嫌いなので、 とにかく暗い部分のないコミカルな韓国ドラマを観たいのです。 「屋根部屋の皇太子」を少し観ましたがだめでした。 どなたかご存じでしたら教えてください。 ツタヤに借りに行きます。

  • オークションで

    韓国ドラマのDVDを安く手に入れたいと思い、オークションを見たんですが、一つ疑問に思ったことがあったので質問させていただきます。 日本で放送された、ドラマではなくて、韓国でまだ最近放送されていたドラマのDVDも出展されていたんですが、音声が日本語字幕とかかれていて、でも、明らかに、DVDは韓国盤なんです。日本語字幕のDVDが韓国で発売されているはずがなにのにどうしてなのでしょうか?

  • 韓国ドラマに日本語字幕を付ける権利はどこに?

    最近、韓国ドラマにはまっています。 しかし、日本語字幕版は数が少なく、高価です。 そこで、海外でDVDを求めるのですか、韓国語、中国語が分からない私には、ストレスのもとです。 この間、中国語版を販売しているアメリカのサイトで「英語字幕があったら買いたいDVDはどれ?」とアンケートがありました。 字幕を付けて販売する権利?はどこにあるのでしょうか? その、サイトで日本語字幕を付けることが出来ると思いますか? うまく説明できないのですが、需要がないから出さないのか?日本語字幕を付けられないのか? どう、思われますか?

  • 韓国ドラマ

    こんにちは。 ・夏の香り ・秋の童話 ・冬のソナタ の韓国語版タイトルを日本語に直訳すると、 どんな意味ですか? よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマのビデオ

    最近韓国ドラマの放映が増えて嬉しいんですが、どれも1話1時間ですよね。カットされていない完全版(もちろん日本語吹替えできるもの)を見たいんですがどうしたら見れるかご存知の方教えてください。レンタルのもなかなか完全版のものはないようで探しています。あと字幕で見れるのがあれば併せてお願いします。

  • フランスのドラマ「レミゼラブル」のDVD

    数年前にNHKで放送されていた海外ドラマでフランスの「レミゼラブル」がありました。 これのDVDが欲しいのですが、普通に日本で売っているのは6時間ほどあるドラマを半分の長さに短縮したモノで言葉も英語になってしまっているようです。 完全版でフランス語、日本語字幕が無くてもいいからフランス語字幕があるものを探しています。 Yahooフランスで、完全版のDVDが2枚組で販売されていることはわかったのですが、言語についてはわかりません。 ふつうフランスドラマのDVDならフランス語で、字幕も出るかと思いますが。。。 このDVDの言語、字幕の有無、日本での購入方法がわかる方、教えて下さい。日本で買うととても高くなるんでしょうか?

  • 韓国ドラマ 夏の香り

    夏の香りの ノーカット(一話一時間位)の日本語字幕のDVDを探しています 連絡先を教えて下さい