• ベストアンサー

ドラマの完全版について

最近韓国ドラマにはまってしまったものです。「夏の香り」を友達に見せていただきました。たまたま、ウエブ「ギャオ」で第一話を放送しておりましたので見ましたところ、日本版では50分ほどでしたが、それは63分ほど放送しておりました。 ところで、お聞きしたいのですが、どこかで「完全版」日本語字幕入りで手に入る方法はあるのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yocyan
回答No.4

こんにちは。 私も「夏の香り」は大好きで、何度も見ております。 現在のところ、日本でテレビ放映されたもの、現在放映中のもの、日本語字幕付きで販売やレンタルされているものは全て日本での放送用に編集したものです。 韓国放送版は、全20話(20時間強)ですが、日本版は全18話(15時間前後)となっています。 NO.3さんご紹介のショータイム(インターネット放映)は、完全版に日本語字幕が付いています。 私の記憶では、「夏の香り」は確かWOWOWが日本版を編集し、放映販売の権利を持っていると思います。 「秋の童話」が、テレビ放送で昨年初めて日本で完全版が、KBS-WORLDで放送されました。 たぶん権利切れで完全版を放送できたのだと思います。 それでも現在スカパーなどで放映されているものは、日本用編集版です。 「夏の香り」は、今年の夏KBS-WORLDで放送されましたが、残念ながら日本番でした。 元々韓国KBSのドラマなのですが、日本では完全版を放送できないのです。 ただ、権利が5年だとすると、もうそろそろ切れると思いますので、近いうち完全版の放送があるかもしれません。 質問者様が、どうしても完全版に日本語字幕が付いたものが欲しいのであれば、インターネットでのオークションなどにはよく出品されていますので、そちらでお求めになれば手に入ります。 ただしこれは、韓国で販売されているDVDに日本語字幕を付けたものであり、正規版ではないので法律的には微妙な問題があるかもしれません。 日本版では、ドラマに挿入されている音楽が、著作権の問題で差し替えられているものが多くあります。 ですから、いわゆる完全版に日本語字幕をつけても、音楽は差し替えられます。 日本版と韓国放送版について私の感想は、 韓国放送版を100とすれば、日本版は70というところです。 ご参考になれば幸いです。

tan-buu52
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なんてお詳しいのでしょう。かんしん致しました。私はあなた様の投稿により、少し納得いたしました。版権の問題があるのですね。今のところ完全版の放送を待つほかないみたいですね。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mimi2003
回答No.5

こんにちは。 私の勘違いで申し訳ありませんm(_ _)m 今年KBS WORLDで放映されたのは、日本版だったんですね。 私は完全版を見ていたので。てっきり勘違いしていました。 いくらなんでももう・・完全版だろうと・・m(_ _)m ナンバー4さんのおっしゃる通りに。 オークションではたくさんでていますね。 回答をなんて・・・差し出がましい事をして申し訳ありませんでした。

tan-buu52
質問者

お礼

こんにちは。 そんなことはありません。私は何も知りませんので、参考になりました。オークション早速見てみます。 ありがとうございました。

• Pomona_gc
回答No.3

こんにちは。まだご覧でしょうか? No.2さんの情報なのですが、スカパーのどのチャンネルなのか・・ ちょっと判りかねますが、今丁度LaLaTVで放映されてます。 http://lala.tv/programs/summersent/index.html この版だと仮定してですが、、、 これは確かに字幕付きなのですが、「夏の香り」は元々全20話なのですね。 それが18話ですし、時間もきっかり1時間。ということは、 残念ながら、「完全版」ではないのです。 ↓こうした全20話か(中味は確認していませんが・・) http://www.showtime.jp/special/korea/summer/ もしくはTVに於いては20~24話あたりで、字幕付きで放映されたら 日本での条件の下での「完全版」ということなのでしょう。 (オリジナルの韓国版とは音楽が違いますので) もし質問者さまがLaLaTVをご覧になれる環境なら、明日12/1が 第6話だということで、取り敢えずは又楽しめますね。 来年1月にも一挙放送されるそうです。 http://lstage.co.jp/korea/onairtable2.html 一日も早く「完全版」が出ることを、祈ってますネ。

tan-buu52
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございます。 皆さんさすがにお詳しいです。ある意味寒心いたしました。皆さんご親切です。オリジナルの韓国版とは音楽が違うとのことで。どうも完全版の日本語字幕つきはないのでしょうか。 早速調べさせていただきます。ありがとうございました。

• mimi2003
回答No.2

こんにちは。 夏の香りの完全版。今年・・・スカパーで放映されましたよ~☆ なので・・・市場に出てくる日も近いと思います(*^ ^*) 字幕付きでした^^

tan-buu52
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ありません。 早速、調べさせていただきます。 ありがとうございましt。

• Pomona_gc
回答No.1

こんにちは。 残念ながら「夏の香り」に関しては無いのです。なので、 ファンの皆さんは韓国版(英語字幕)で我慢しているようです。 http://www.kan-kan.jp/goods/1020036/ ↑はリージョンコードが日本と違いますので、PCで操作して見るか ここで韓国からのDVD再生プレイヤー(リージョン/フリー)を購入 するか、ですね。でも、9000円前後でCDもOKなら安いと思いますよ。 ちなみに「冬のソナタ」は、NHKへの完全版のリクエストが多かった為か 最後の最後で完全版放送をしてくれて、それをファンはDVD録画して ました。。

tan-buu52
質問者

お礼

早速のごていねいなお返事ありがとうございます。 そうですか、現実、ないのですね。残念です。 日本語字幕つきではないものとおもってよろしいのですね。 あれば探してみようとおもっていたのですが。