• ベストアンサー

「行列の出来るお店(飲食)」アナタはどのくらい並んで待てますか?

行列のできるお店(飲食)でアナタは何時間(又は何分)並んで待つことができますか? *時間にゆとりがある場合に限ります。 私はたとえ美味しくて評判でも多分、並ぶことはせずに諦めると 思います。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.17

こんばんは。  う~ん。誰の(どんな媒体の)紹介かによりますね。  私の知人に、安くてうまい店を探し出す天才がいましてね。彼の紹介なら、空くまで待ちます(ただ、実際には、好いている時間に連れて行ってくれるので、待ったことはほとんどありませんが)。  こういう知人を、何人か持っている幸せ♪  一方、雑誌などに載っている場合は、待ちません。そういう、グルメ(死語?)系の雑誌の編集部に知人がいて、内情がどんなものか、いろいろ聞いて知ってるからです。  それに、本当においしい店だけを取材してたりしたら、その地域の協力は得られなくなるのは、火を見るより明らか(^0^)ですしね。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは。 ご友人に安くて美味しいお店を知ってる方がいるのは ラッキーなことだと思いますよ。 私もグルメ系の雑誌の裏事情を聞いたことはあります。 やはりそういうものでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• 3115
回答No.6

並びません。 腹が減っていれば何を食べてもおいしいと思います。 わざわざ待ってまで食べたいとは思いません。

hisae213
質問者

お礼

行列が出来ていると並びたくないですね。 ましてお腹が減ってる場合は並ぶ気なんか おこりませんよね。 ご回答ありがとうございました。

• bee1015
回答No.5

香川のうどん屋さん限定なら、行列に立ったまま30~40分はOKです。 「最後尾」のプラカードを客自身が持つ店があって、順番に受け渡しをするので、なんとなく連帯感が生まれてました。 時期も5月の連休だったので、ほとんどレジャー客だし(私も県外から)。 さぬきうどん以外は、評判がよくても並んでまでは行きません。

hisae213
質問者

お礼

私もよく「香川県のうどん屋さん」に行きます。 さぬきうどんはクセになる美味しさですよね。 そう言えば評判のうどん屋さんで半時間待ちした ことがあります。 ここでは、待って良かったと思いました。 ご回答ありがとうございました。

noname#81590
noname#81590
回答No.4

待たずに食える、ということがうまさの条件の一つなので、席にも着けずに待つということはないですね。行列の許容待ち時間は0分です。時間にゆとりがあっても。  最近20年で食うために並んだのは、つれの女がどうしてもこれを食いたいと言った5年ほど前の六本木ヒルズの中華料理屋、去年の秋葉原の@ホームカフェの2回だけです。  席に付いた後の待ち時間はまた別で、昼飯を食う喫茶店では漫画を読んだり、居酒屋等ではしゃべったり、それなりに楽しんでます。早くしてほしいとさえ思わないかな。

hisae213
質問者

お礼

お店の前に並ぶのと、席で待たされるのとは別なのですね。 待ち時間を楽しんで過ごされてるようですね。 並ぶことなく、すぐに席につくことが出来れば落ち着きますよね! ご回答ありがとうございました。

• garaogu
回答No.3

原則待ちません。 待ったとしても、一人だと5分、複数の友人と一緒でも10分程度が限度です。 どんなにうまい事が解っていても、並んでまで食事をするのは嫌いなんです。 並んでいて、ようやく自分の順番が来ても、後ろに並んでいる人がいる事が解ると、落ち着いて食事ができません。

hisae213
質問者

お礼

私も今は、行列が出来てるだけで諦めるといった感じですが、 友人とかといっしょだと半時間限度で待てます。 座った席から並んで待ってる人が見えるお店(席)は 落ち着きませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私も基本並びませんね(一度食べていれば別)。    評判の店にうまいもの無し・・・・、と思っています。  以前、博多の一●堂にならんだが・・・ハウスのうまかっちゃんに桃屋のキムチの素のせた方が旨い・・・と思いました(ラーメンに集中しろなんて客を馬鹿にしているし・・・)。

hisae213
質問者

お礼

私も以前は雑誌やTV等で紹介されたことのある お店に行ったりしてましたが、「美味しくないお店」が 殆どでした。 それ以来、並んでまで食べたくないと思うようになりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

30分くらいでしょうか。 私も「行列」は大嫌いで待つのもイヤですが、 以前食べに行った事があり美味しいとわかっているなら30分くらいまでなら待てます。 それ以上はイヤですね。

hisae213
質問者

お礼

私も並ぶとすれば、半時間が限度かもしれません・・・ たしかに一度食べに行って美味しいという条件付きで。 ご回答ありがとうございました。