• ベストアンサー

「行列の出来るお店(飲食)」アナタはどのくらい並んで待てますか?

行列のできるお店(飲食)でアナタは何時間(又は何分)並んで待つことができますか? *時間にゆとりがある場合に限ります。 私はたとえ美味しくて評判でも多分、並ぶことはせずに諦めると 思います。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.17

こんばんは。  う~ん。誰の(どんな媒体の)紹介かによりますね。  私の知人に、安くてうまい店を探し出す天才がいましてね。彼の紹介なら、空くまで待ちます(ただ、実際には、好いている時間に連れて行ってくれるので、待ったことはほとんどありませんが)。  こういう知人を、何人か持っている幸せ♪  一方、雑誌などに載っている場合は、待ちません。そういう、グルメ(死語?)系の雑誌の編集部に知人がいて、内情がどんなものか、いろいろ聞いて知ってるからです。  それに、本当においしい店だけを取材してたりしたら、その地域の協力は得られなくなるのは、火を見るより明らか(^0^)ですしね。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは。 ご友人に安くて美味しいお店を知ってる方がいるのは ラッキーなことだと思いますよ。 私もグルメ系の雑誌の裏事情を聞いたことはあります。 やはりそういうものでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• 3691819
回答No.16

こんばんは。 経験上結局たいした味ではない事が分かっていますので、 今では待てても数分間が精一杯です。  ラーメン屋が特にそういう傾向にある気がします。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! ラーメン屋さんに人気店が多く 長蛇の列ができていますね。 ラーメンは比較的お客の回転率が 早いのでは?とか思いますが、お味は たいしたことないと聞くことも多いです。 すぐに食べれるお店がいいですね。 ご回答ありがとうございました。

• ryosuke-u
回答No.15

こんばんは~! 並んで待つ人の気が知れません。 例えば、何かの災害が襲ってきた場合、 私は人とは違う方向へ逃げる男です。 群衆心理は怖いですからね。 だから食べ物でも同じです。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは~ 並ぶのお嫌いなようですね。 口コミやTV・雑誌等で取り上げられると 気になる人も多いかと思われます。 マスコミに踊らされることなく自身で 判断されるのが一番だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.14

並んでいたら出て他所へ行きます。 それほどまでにして食べなくてもいいです。

hisae213
質問者

お礼

並んでまで食べたいと強く思わない限りは 我慢ができませんね! ご回答ありがとうございました。

• theonti
回答No.13

「行列の出来るお店(飲食)」にはまず、行きません。 何回か連れられていった事がありますが、待って食べるほど美味しいとは思いませんでした。 時間が有ったら、他を探します。 行ったお店が並んでいたら、15分以上並ぶようならあきらめます。

hisae213
質問者

お礼

行列ができるお店って美味しくないことが多いらしいですね。 興味はあるけれど待つほどでもないと思うので 他を探した方が良いかもしれません。 私は、半時間待ちが限度だけれどお腹が空いてる場合は イライラして待てないかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

noname#114696
noname#114696
回答No.12

私も最初から諦める派です~。 そこまでして食べたい物がありません。 地方在住ですが、時々東京に遊びに行ってデパート内で 食事をします。この時食事時だと平気で30分は待た されるんですよね。 一緒に人が居る時は待ちますが、あのレベルの食事に 待つのかの思うと本気でゲンナリします。 余程私の住む地域の方が手軽で美味しいお店がある様な 気がするんですよね・・。 実は自宅から徒歩2分の距離に竹打ちブシ系の超有名 ラーメン店があります。 昼は客が外にまであふれ出し、スープが無くなると終わり なので夕方じゃ食べれません。 結果1度も食べた事ないです。 でも、1番嫌なのは行列が出来てると思うと次の人が 待ってるんだろうなと思ってゆっくり出来ない事なんですよね。

hisae213
質問者

お礼

行列の出来るお店は気になるのですが、 あえて待ってまで食べたいとは思いません。 外食は手軽だけれど美味しいと思ったことは 余りありません。 それより家で作った方が美味しいとか思うことも あり外食は月1もしません。 同じく、行列が出来てると席に通されたとしても 待ってる人が見えると落ち着きませんよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

10分くらい並んでみないと客の回転率が分かりませんし 30分くらい並んでみるとアトには引けない状態になります 理屈で考えると10分くらい待てる人は 結果的に食べるまで待てるのではないかと思っています ということで 一旦、並び始めたら食べるまで待つタイプですが その前に、並ぶような店は選択肢に入りません

hisae213
質問者

お礼

お客の回転率ってしばらく観察してみないと わかりませんよね。 私は、行列のできる店ってやはり気になりますので 比較的空いてる時間帯を狙います。 半時間待ちが限度なので、その間にダメだった 場合次に行くお店を頭の中で考えるようにしています。 ご回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.10

そのお店を目当てに行ったなら、「2~3時間は、待てます。」 ただし、事前にあらゆる「対策」(予約とか、早く並ぶとか)をして」、それでも「並ぶしかない」場合です。 家族で行っても、一人で行っても「並ぶ役目」は、私。 外出時は、「何でも早めに」が我が家のモットーで、まず朝食を6時にとって、「11時開店の行列が出来るお店」に合わせて「開店時間の11時」に昼を食べるようにして、夕方は5時です。 「時差食事」とでもいいましょうか・・・^^: 「行列の出来るお店」なんて、年に何回も行かないので、「行った時ぐらいは」入りたいですよ。 あとは、ほとんど「サイゼ○ア」ですもん。

hisae213
質問者

お礼

あらゆる対策をされてから待つ覚悟で並ばれる ということですね。 人気店に行く場合は混雑する曜日や時間帯を避けた 方が良いのかもしれません。 私は飲食は半時間待ちが限度ですが、パビリオンや アトラクションは4時間待ちしたことがあります。 ご回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.9

hisaeさん お早うございます・・・・・ 私はダメです。 並んで待って何かを食べる・・・って、私の辞書には書いてありません。 そのお店がたとえ最高に美味しいものを食べさせるとしても、 彼がどうしても入りたいと言ったとしても、 ほかにコレといったお店がなさそうでも、 私、並んで待つのだけはイヤ、 誰がなんと言おうと、別のお店にします。

hisae213
質問者

お礼

Nさん こんにちは~ 並んで待つのってイヤですね。 私も苦手なのですが行く相手に 合わせます。 相手に合わせることが余り苦痛とは 思わないからなのですが、半時間以上待ちは 勘弁してほしいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

原則的にはパスですが、まあせいぜい10分です。 10分の理由は、「行っちゃったばかりの電車を1本待つ」のと同等で、この程度でしたらそれほど苦にならないからです。 また、行列の待ち時間だけでなくどんなお店(業種)かも考慮に入れます。 例えば回転寿司なら座ってからほぼ待ち時間無しで食べられますが、とんかつ屋や天ぷら屋のようなところは注文してからがまた長くかかりそうですので、諦めます。開店時間直後とか空いてそうな時間帯にに出直します。 あと、混雑しているとどうしてもサービスが雑になりますし、急かされている気分にもなりますからね。 ちなみに理髪店などでも、10分を超えて待ちそうな場合は入りません。

hisae213
質問者

お礼

お店の回転率を考慮して並ぶか否か判断することも 大事ですね。 おっしゃるように、混雑してるとサービス低下にも つながりますしね。 ご回答ありがとうございました。

• Candy5
回答No.7

ひーさま おはよん♪ アタシも基本並びません(-。-) お金払って食べるのはこっちなのに 何で待たされなきゃ??といぅ考えです。 ただ、一緒に行く相手が 『どぅしても・・・』といぅ場合のみ 待っても30分ですかね・・・(^。^;)

hisae213
質問者

お礼

キャンデーさん こんにちは~ 並んでまで食べたくないですよね。 私もいっしょに行く相手に合わせますが 同じく半時間待ちが限度です・・・ ご回答ありがとうございました。