• 締切済み

行列の出来るお店にお金を出して

行列の出来るお店に並ぶ人は、お金を出してでも食べたいと言うが? 2時間待ち迄して食べたい? お金を出して。 そんな、お客を待たせるお店側に問題がある。

みんなの回答

noname#142849
回答No.8

いいや、周りの店、歩道の妨げになって大迷惑している。 興味本意で並び、人が並んでいるから並ぶ人多い。 味が分かる?と思う。 なんだ、釣りかよ。みんな、解散解散 おーい、塩まいとけ。

回答No.7

暇だと過程しても食べたくないです。 お店に問題はないのではないですか こじんまりしたお店を開店した かなり美味しかった 客が多数来た 入れず待たせる かといってすぐ大きなお店には変えれないでしょうし 不味ければ並びもしないでしょうし

noname#142027
noname#142027
回答No.6

私は待ちませんが、待ちたい人は待たせておけばいいでしょう。 自分の意思で待っているのですから、他人がとやかく言う権利はない。 待ち時間なしにしようと思ったら、どれだけ莫大な投資がいると思っているのですか? 店舗も拡大して、従業員も雇わなきゃいけなくて、設備投資もしなきゃいけない。 行列が出来る店と言うのは大抵一過性のもので、遅かれ早かれいずれ飽きられる。 ブームが去った時、その拡大しきった店舗は重荷にしかならない。 あなたはきっと、経営や運営に関わった事もなければ気にした事もないのでしょうね。 文句言うのは勝手ですが、もうちょっと広い視野を持った方がいいですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>お客を待たせるお店側に問題がある。 ↑ 「お客」が好きで並んでいるなら、店の責任ではないでしょ?。 >2時間待ち迄して食べたい? ↑ 「食べたい」って人がいるから、そんな行列が出来るんでしょ?。 ちなみに、自分は「無理」です。 どんなに美味い店でも、2時間待ちは「ごめん」です。 (^^;ゞ

advanced7
質問者

お礼

いいや、周りの店、歩道の妨げになって大迷惑している。 興味本意で並び、人が並んでいるから並ぶ人多い。 味が分かる?と思う。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

おはようございます! 自分だったら行きませんね。グルメでもないし外食そのものが好きではないから。 でも、好きなひと(外食や並んでも食べたい)を非難しようとも思いません。 人それぞれですからね。もしかしたら自分の趣味も人からみたら変わってるかもしれないし。 ただ、お店側にも色々と事情はあるでしょうが(キャパやスタッフ数など)、道をふさいでしまうような行列は確かによくはないと思います。何処かのラーメン屋さんで住民と対立になり閉店したとこありましたよね?あのような問題だけは起こしてほしくはないです。

• cucumber-y
回答No.3

2時間も待たなければ食べれないほど人気が有る店の商品を食べたいと言う客のニーズに応えているだけなので問題は無いと思います。 『待つ』というイベントも味のうちということでしょう。 そのイベントが不要と考える方はファーストフード行っているのではないでしょうか。 昔読んだ本で(2時間もではありませんが)老舗の鰻屋の座敷に通され、注文してからの待つ小一時間を『最高の調味料』という表現していて感心したこ覚えがあります。

• k-josui
回答No.2

> 2時間待ち迄して食べたい? 私はゴメンですね、それほどまでにして食べようと思いません。     > そんな、お客を待たせるお店側に問題がある。 お店の規模以上に人が押し寄せたら仕方ないでしょう。 規模拡大をして、客足が遠のいたらお店は倒産です。 「待つなら勝手に待って下さい」でしょうね、お客を追い返すわけにもいきません。      まあ、お礼率13%の人のアンケートに回答するような暇人もいますから、2時間待ちでも並ぶ人もいるのでは???

回答No.1

客が納得してるなら、関係ないおまえがとやかく言うことではない。 世界がおまえの価値観で動かなきゃならない理由はない。 何様のつもりだ。

advanced7
質問者

お礼

まあ、客が良い宣伝になるし、客は人が並んでいるから並ぶ人が多い。 自分じゃあ何も決められない奴が多い。