• ベストアンサー

高速バスでのキモイ話し

私は中年男です、先日高速バスに乗ったら隣も同年代のおっさんでした。しばらくしておっさんの膝が私の膝に触れるので足を通路側によけました、しばらくしてまた触れる事3回ついに私は「足まっすぐしろ」と言うと触れることはありませんでした。、これは偶然でしょうか、それともそういう趣味なんでしょうか、分からなかったと言う事はありえません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

同じく中年のおっさんです。 確かに周囲に人がいなければ、だらしなく足が広がっていく、 先に延びて行くというのは理解ができます。が、普通は 横に人がいれば、極力配慮をします。 それでもどんどん侵食してくるのは 単なる無遠慮、無配慮の輩と言えますから、 私なら、ガツンガツンと足で応酬します。 ぐいぐい押しのける感覚でもいいでしょう。 それで、喜んで足を押し付けてくるようなら、 ホモの人なので、勘違いされないように きっちりと「口頭」で注意します。 >今後この様なキモオッサンにどう対処したらいいんでしょうか。 キモイおっさんと遭遇しないよう、 若いお姉ちゃんからキモイおっさんと思われないように そろそろ常時3列シートを取るようにするしかないかもしれません。

その他の回答 (4)

• hirorocchi
回答No.5

貴方が逃げてくれるので領土(陣地)拡張の手段としていただけのことでしょう 勝手に触れてきた相手に対しては防衛の為に刃物で刺すことも止む無しとなれば そういう輩や痴漢もいなくなるんでしょうがね・・・

• 3KID
回答No.3

No.2です。 No.1さんの回答を読んで、思いました。 同性愛者ではない可能性も出てきますね。 内股の筋肉が緩んでる人は、意識していないと開きますね。 そういう場合は、相手に伝わるように、大袈裟に端へ寄るとか… 何回も触れるようだと、 『すみません。足が当たるのでもう少し、寄ってもらえませんか?』 と、言うべきですね。

koutarou73
質問者

お礼

返信ありがとう、しかし足をよけるとその分だけ寄ってきます。丁寧に言うべき(相手次第でしょうか)と思ってもついきつく言ってしまいました。

• 3KID
回答No.2

居眠りしていたわけではないのなら、おそらく同性愛者でしょうね。 ただキモい話ではないですよ。そういう人はたくさんいます。 ●女性が男性を好きになる。 ●男性が女性を好きになる。 ●女性が女性を好きになる。 ●男性が男性を好きになる。 こうしてみると気持ち悪い事ではないですよ。 全て、誰かが誰かを好きになる事には変わらないわけですから。 またこのような事があった時は、 『すみません。私には、そういう趣味はないです。』 と、やんわりと伝える方がいいでしょうね。 人に好かれる事はいい事です。koutarou73さんはきっと、優しいオーラが出ている人なんでしょうね。

koutarou73
質問者

補足

返信ありがとうございます、触れたのはバス発車直後からです、オッサンも私も寝ていません。

• 9werty
回答No.1

お疲れ様です。 電車でもいますよそういうおっさん 体が触れる事に嫌悪感が全く無い人でしょう? 蟹股開いて、メタボ腹さらして、股間むき出して座っている人 横の人の足に当ろうが関係ないですもんね。 空いたら空いただけ、広げてくるw 本人は気にしていないからどんどん広がってしまうのでしょう。 言われたら、ごめんなさいって所でしょう。 オッサン同士なので、注意して終わっていますが、 貴方が女性なら迷惑行為にしかなりませんね。 私も、おっさんなので、そのような事の無いように努めたいと思います。

koutarou73
質問者

お礼

返信ありがとうございます、触れることに何らの嫌悪感が無い、そんな気がします、私が足を外向きに向けたらその分よって来ましたから、ひとつ賢くなった気がします、今後この様なキモオッサンにどう対処したらいいんでしょうか。