• 締切済み

アコード純正カーナビに、外部入力端子はあるの?

ホンダアコード2004年式に乗っています。カーナビは純正のものです。最近iPodとかにつなげて、カーナビの画面で動画をみたいなと思っていて、外部入力端子を探しているのですが、なかなか見つかりません。 それで、もしかしたら、そもそも無いのかも!!という疑問になり、質問しました。 もし無い場合、あれだけの家電(車電?)で、外部端子がないのは理解がさっぱりできないです。。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.2

アコード乗ってます。 外部入力端子ありますよ! ナビユニットではなく、トランクの内装の内側に取り付けられているTVチューナーユニットについています。 2004年式だと今の型になった方でしょうか? 前のモデルのナビは赤、白、黄のピンジャックが備わっていましたが、 今の型は集合カプラになっています。 オプションでそこに接続してピンジャックに変換するコードが用意されています。

• k-ayako
回答No.1

2004年はまだiPodの動画は主流ではなかったですからね。外部入力が付きはじめたのもごく最近の話です。 純正ナビは一般的にはDVDやVHSビデオのための外部入力が備わっています。 ただしこれを利用するには別途、接続アダプターが必要なことが多いですね。 ディーラーに問い合わせれば教えてくれると思います。 部品で3000~5000円程度だと思います。工賃はなんとも言えないですね・・・込み込み1万でやってくれない?とお願いしてみるとか。 私はトヨタ車ですが、2004年式、純正ナビですがやはり追加でコネクターを購入しました。自分でやったので工賃ゼロですが、部品代は3,000円でした。