• ベストアンサー

頂上から初心者コースでおりられるスキー場は?

スキー初心者です。 景色のよいスキー場の頂上から滑り降りてくるのは、気持ちのよいものですね。 頂上は、どこも初心者には厳しいコースが多いのですが、ついつい上がってしまい、あとで後悔するハメになります。 傾斜がきつくても、広ければ、なんとか降りてこられます。 が、せまくて、崖になっていたり、スノーボーダーが座り込んでいたりすると、途方に暮れてしまいます。 そこで、景色のよいスキー場で、頂上から初心者でも降りてこられるようなところをご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。 いままで、二度と無理、と、途方にくれたところは、蔵王。 ぎりぎりなんとか降りられたのは、志賀高原の横手山。 スキー専用で、スノーボーダーがいなかったからかもしれません。 まあ、大丈夫だったのが、妙高杉野原。 という、レベルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ydr0500
回答No.1
morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 ちょうど本日、白馬五竜のツアーを申し込んできたところです!

その他の回答 (2)

• pekezou05
回答No.3

質問者さんがどちらにお住まいかにもよりますが、東京エリアでしたら尾瀬岩鞍はいかがでしょうか? ゴンドラ降り場から乗り場までの2.8kmを平均14度(最大18度)の斜面が楽しめます。 夕方は下山する客の大半が滑って降りるので混みますが、それ以外の時間帯は比較的空いています。

morino-kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 平均14度とは・・・。 確か、高速から遠くて、運転大丈夫かな、と、思ったような気がします。 良く知らないところなので、調べてみます。

• my_lawson
回答No.2

北海道いいよ。「空いてる」ってみんな言う。 頂上から降りてくるのなら、ニセコがおススメ。 人気のニセコひらふは斜度がきつい斜面もあるから、 初心者ならば、ニセコアンヌプリがいい。 ま、来年にでも...

morino-kon
質問者

お礼

この頃、オーストラリア人がこられない、という話題で、よくニセコの映像をテレビで見ます。 きっとアンヌプリだとおもうのですが、なだらかな山が映り、穏やかなかたちだなあ、と、思ってみてました。 有難うございます。 この冬は、格安プランが出るのを楽しみにしてます。