• ベストアンサー

子どもの宝物?

こんにちは♪ ウチの子ども(もうすぐ4歳の男の子)のことなのですが, 大人がみたら捨ててしまいたくなるものを大事にしています. 例えばちょっとかわいい感じのペットボトル, 去年のクリスマスケーキの箱(キャラクター付き)等々. 「絶対に捨てないでね!」といわれているのでとっておいてありますが… これぐらいの子どもって色々収集する時期だと思うので 仕方のないことだとはわかっているのですが, そういうものが増えていくたびにどうにかしたいというのも本音です. 皆さんのお宅はどうですか?

noname#3008
noname#3008
  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.2

こんにちは!YandKさん!! どこのおうちでもそうですよね~。 うちも上の子がビービー弾を集めていたり、自分で書いたものを切り抜いてそっとおいておく、 ちらしに掲載されている地図を『スーパーマップル』と書いて何枚もくっつけて保存してます。 困りものです・・・うちでも非常に悩んでしまっています。 ある時期を過ぎると、そこらへんに落ちていても気にしないんですよね。 でも、捨てるよといったら「え~捨てないで~」「・・・・・」 そんなこんなしていると、片付けないので母ちゃんの怒りが爆発します!! 「え~加減にせぇ~!!ど~すんじゃ~!」で、一喝。 ここで、本当にとっておいてほしいものは大事にしまいます。 後は、「これはいらない、これはいる、これも・・・いいや」と分別しています。 絵なんかはパソコンにスキャンして保存。 作り物はデジカメで撮って、パソコンに保存。 それで、保存できないものは「うちは狭いので置き場所がありません。 どうしても、というもの1~2つだけとっておいて後は処分して下さい」といいます。 3つあって、もう1つだけ~といっても妥協はなしの少々非道な親です(笑) そっと捨てたら、思い出したかのように「そういえばさ・・・」と子供に所在を聞かれ、 慌てふためいていた友人がいるので、そっと捨てるはしていません。 困りますよね~。 ちなみに今まで、去年処分に困ったものは蝉の抜け殻18個です。 毎日数えているし、蝉の抜け殻親子ごっことして遊んでいました~(T_T) そして、とんぼの羽根、殿様バッタのもげた足、おおむらさきの羽根・・・ 極め付けは頭部のみの蝉とクワガタです。 いらんもんばっかりや~ 幼稚園の頃はひたすら、石のコレクターで落ち葉なんかも集めていました。 すいません、参考にならないですよね~(苦笑) そうそう、夫のCDも4/5はいらん、聞かないものばかり・・・ 収集癖のある男どもに囲まれております。

noname#3008
質問者

お礼

chiruchiru-さん,こんにちは! 回答ありがとうございます♪ chiruchiru-さんの回答を見て一人で爆笑していました… >『スーパーマップル』 いいじゃないですか!実用的で!!! chiruchiru-さんちの近くに引っ越してきた方にプレゼントしたら喜ばれますよ~(なんて…) >ある時期を過ぎると、そこらへんに落ちていても気にしないんですよね。 何となくわかります(^^)ウチもそうかな? ほったらかしにしていたクセに 聞くと「大事だから捨てないで~!」っていわれちゃうんですよね. ウチは「さ…ゴミ袋持ってこようかな?」というと一生懸命片付けてますが, ボロボロになった時点で「捨てていい」の了解が出るんですよ. >絵なんかはパソコンにスキャンして保存。 作り物はデジカメで撮って、パソコンに保存。 これはいいですよね!便利な世の中になりましたよね~. 我が家は幸いまだちびっ子で数が少ないので 本人が力作!と思われる絵はクリアファイルに保管されてます. もうちょっと数が増えたらウチもそうしたいです~(^O^) >蝉の抜け殻18個 きゃぁ~!!! そんなものをとっておいたらもう二度と子ども部屋に入れない~(>_<) ウチの息子はムシ嫌いなので良かったです(^^;) >収集癖のある男どもに囲まれております。 ドキッ!私が収集癖があるのかも~. 私がとっておいてあるものって,夫や子どもから見ればタダのゴミだし~. 洋裁で出た布のハシ切れやいらない洋服のボタン, お店の包装紙… 子どもから見ればゴミだよなぁ… 夫も収集癖があるかな? 読み終わっていない本があるのに,また本を買ってくる… ウチは一家で収集癖があるようです. 下の子はまだ分かりませんが将来がとても不安… ありがとうございました(^_^)/~

その他の回答 (7)

回答No.8

YandKさん♪またまた失礼!!! もうチョイ思い出した!!! あの「わくわくさん」です。 前に、ヒマだったモンで「わくわくさん」の工作を作ったところ… ガラクタのクセに気に入ってしまい…あのテレビが始まる度に「作れ!!!」と親に命令します…(あんなに苦労して生んで育てたのに、この有様…) もう、半分以上崩壊しているにも拘らず捨てさせてくれません…シクシク) 今では、あのテレビが始まる度に忌々しい気分になってしまいます。 後は、某ディズニ○の玉子型チョコレートに入ってるオモチャ!!! アレを組み立てろと… 手が大きい&指が太い私にとってアレを組み立てるのは拷問のようです… (完成品を入れやがれっっっ!!!) ああぁ…早く自分で創造して欲しい…

noname#3008
質問者

お礼

ozawonderfulさん再びの回答ありがとうございます♪ >あの「わくわくさん」です。 わかります~.実はウチの息子も本当は作って欲しいようです. 知っていて作らない私もどうかと思いますが… そしてウチは「ピタゴラスイッチ」の ビー玉がどんどんころがっていくあれを作りたそうにしていますね~. そんなものをおけるスペースは我が家にないので私は気付かないふりをしています… >手が大きい&指が太い私にとってアレを組み立てるのは拷問のようです… (完成品を入れやがれっっっ!!!) これを読んで思わず爆笑してしまいました♪ そうですよね~.確かに! 私はいろんなおもちゃのシールをそう思います. 箱を見ながら(1)のシールはここへ…とつけるのが 「もうっ!」って思うんですけどね~. 特にト○カの大型玩具に多いんですよ~. 息子が車大好きで駐車場とか色々あるんですけど, 多少高くなってもいいから張っておいてくれ!と思います. でも,ozawonderfulさんは立派ですね~☆ ちゃんと作ってあげて. 私もそろそろ親らしいことをしてあげねば… ありがとうございました!

noname#3008
質問者

補足

ozawonderfulさんの補足欄をお借りしますね. この度は皆さん回答ありがとうございました. 子どもが成長して行くに連れてどんどん大変になりそう…と思ってしまいました. でもどの子もみんな同じですね♪ 今回はスッキリする保存方法を紹介して頂いた方にポイントを差し上げようと思います. でも皆さんの回答はとても楽しかったし,参考になりました. ありがとうございました.

  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.7

こんにちは ウチの息子は8歳ですが毎日何かを作っています。 工作箱からあふれたら整理(捨てる)させてます。 娘も二人いて、作品はどんどん増えます。 夏休みの工作は場所を取らないものの方が母は嬉しい。 学校に持っていくまでに壊れたり展示中に崩れたり。 でも子どもって大きいものを作りたがりますね…。 他の方が書いていたように、 デジカメでとって残してしばらく飾って 次の作品が出来たら前のは片付けさせたり。 私は子供に作品を持たせて撮ります。 あとで見ると「こんな小さい時にに作ったのね」とか思いますよ。 ウチの子は拾ってくるものも多くて困ります。 建築現場からか、墨つぼを拾って、真っ黒になって帰ったり (このときは外に隠していた) フロントフォーク?つきのバイクのタイヤをもって帰ってきたことも! これは次の日に、一緒に戻しに行ったのですが 私でも持つのがやっとくらいの重さ。 甥っ子は、ヘビのぬけがらとカエルのミイラが宝物らしいです…。

noname#3008
質問者

お礼

sano-baさんこんにちは!回答ありがとうございます♪ 三人のお子さんがいらっしゃるのですね! そして息子さんは工作大好き… 全部とっておいたらスゴイ量になってしまいますよね. >夏休みの工作は場所を取らないものの方が母は嬉しい。 学校に持っていくまでに壊れたり展示中に崩れたり。 でも子どもって大きいものを作りたがりますね…。 これ,わかります… 自分や兄弟がそうでしたからね~. >私は子供に作品を持たせて撮ります。 あとで見ると「こんな小さい時にに作ったのね」とか思いますよ。 これはいいですね~!わかりやすいし.いいアルバムが出来そうですね☆ >ウチの子は拾ってくるものも多くて困ります。 うぅ…大変そうですね.でも将来が楽しみですね! スゴイ発明家になるかもしれませんよ~♪ (有名になったら是非ご一報を.なんて…) でも重いものを持ってかえってこられちゃうと大変ですね. 甥っ子さんも負けてない! そんなものを宝物にされたら私は困ります~. ありがとうございました☆

noname#2979
noname#2979
回答No.6

すいません!!追加!! fushigichanのおっしゃっていたセロテープ・・・ 子供達(特に園児)には『万能接着剤』らしいです(泣) セロテープと回答があって黙っていられなかった~~!!(叫) すんごいですよね、あの使用量・・・半端じゃない・・・ 先ほど、上の子の机の引き出しから、『お父さんスイッチ』(かきくけこ)と ストローに凧糸をセロテープでとめ、反対には使用済み単3電池とビーズを これまたセロテープで固定した釣り竿らしき物体を発見しました。 奥の方からは怪し気なじゃばら状態のテスト用紙も発見・・・ (のび太くんのようなあほな点数じゃありませんが(笑) ジップロックのCMなみの化石なみの物がわんさか~!! シツレイシマシタ・・・(^^;)

noname#3008
質問者

お礼

chiruchiru-さん再びありがとうございます! 恐るべしセロテープ! fushigichanさんのお礼欄にも書いたのですが, 私もやっていたんですよね… 今度はやられる番なんですね… はぁぁ… chiruchiru-さんの上のお子さんは楽しそうですね~ (って人ごとだからって… すいません) お父さんスイッチ!いいですね~ 工作大好きなのかな?ひょっとして… テスト!私もそういうことがあったかも. ファイルに綴じ忘れちゃって,引き出しの中の上にあったはずなのに ずれてどんどん引き出しの奥へ行ってしまい気付けばジャバラ状態… 何だか他にもたくさんおもしろいものがありそうですね~! ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.5

YandKさん、こんにちは!! >大人がみたら捨ててしまいたくなるものを大事にしています. あるある!!!がらくたの数については、誰にも負けないかも!?という fushigichan家なんですよ~~~(泣) それも、ペットボトルとか、プリンカップとか、シャボン玉のストローと入れ物とか、、、そういうものの他に、 自らがらくたを製作してくださるアーティストが3名・・(泣) 最近、特にひどいんです!!! 幼稚園で「お手紙ごっこ」を習ったのはいいのですが、 紙を切り刻んだり、セロハンテープをべたべた貼りまくったりして、 なんだかよく分からない代物を、「これ○○ちゃんの宝物♪」と保存してくれます。 下の子も、真似をして「これ、○○のタカラモ」と意味が分からないままに言っています・・・困った・・・ セロテープなんかでも、1日1本使っちゃうんですよ~~。 ただべたべた貼るだけで!!もったいないやん~~~。 こないだなんか、テープを丸く丸めて、ボール状にして、 「ビー球」などといって、遊んでいました・・思わず、笑っちゃいました(笑) そのほか、壊れたおもちゃの残骸、「幼稚園」「めばえ」などの雑誌のおもちゃで、 気に入っていたけど、紙なので破れてしまったが、捨てると怒るので、そのままになっているもの、とか。 以前住んでいた家の鍵とか(笑) この間も、食堂のドアの鍵が壊れたので、修理に来てもらったのですが、 そのとき、古い不要になった鍵を「これ、ちょーだいね!!!」と 持って行った真ん中の子・・・宝物になっています(笑) 今は寒いので、ちょっと忘れているみたいなんですが、秋ぐらいに公園に行ったら 必ず、色のついた葉っぱや、木の切れ端(ぼう、と言って喜んでいる) どんぐりなどを収集してくれるのはいいんだけど、家の中にまで持って入るので 木は、ちょっと、待ったー!!!って感じです。 友達に聞いたんですけど、その友達の友達が、子供が集めてきたどんぐりを、 そのままたんすの上に置いていたそうです。 忘れかけた頃・・・なんだか変な虫が家の中を這い回っているので、おかしいな!!と 原因を追究していったら、そのどんぐりだったそうです!! なんと!!!どんぐりは、虫がわくのだそうです!!! これを聞いて以来、どんぐり、松ぼっくりの類も、ちょっと困ったなーと思っています(泣) あと、おじいの部屋のカレンダーのカレンダーがかかっている棒みたいなやつを、 カレンダーの部分だけとってきて、「魔女!!!」と得意げになって、またがってくれるのです・・(笑) この棒は、危ないので捨てたいんですが、何回も捨てようとしたら、 救い出してきて、またがっています・・・困ったな・・・ ホント、どうにかしてくれえええ!!!って感じです。 あんまりひどいと、うき~~~!!っとなっちゃって 「もう、全然お片づけしないんだから、捨てちゃうもんね~!!!」と 無理やり捨てちゃいます。母の迫力に、黙っているようです・・(笑) まあ、私が生来ずぼらなタチなんで、うき~~!!!っとなるまでは、 黙認状態が、ここのところ続いています・・・ ご参考になったでしょうか・・・??(不安・・笑)

noname#3008
質問者

お礼

fushigichanさんこんにちは~!いつも回答ありがとうございます(^-^) >ペットボトルとか、プリンカップとか、シャボン玉のストローと入れ物とか、、、そういうものの他に、 自らがらくたを製作してくださるアーティストが3名・・(泣) うぅ… わかります!でもfushigichanさんのお宅は3人もいるのが大変ですよね~. ウチはまだアーティストは1名. 折り紙にはまっていてよくわからない謎なものを作っています. しかも家族全員に同じモノを作っている… ウチもやっぱり下の子がそうなってしまうのかな? 後半年ぐらいでそうなるんでしょうね.きっと… >テープを丸く丸めて、ボール状にして、 うわぁ… これ私が子どもの時にやってました. fushigichanさんの回答を見て思い出しました~. 25年ぐらい前の話ですね.何年経っても子どもがやることって同じですね~(^_^;) >家の鍵とか(笑) これもわかります~!子どもは鍵が大好きですもんね♪ でもうちの子はよくなくす… >どんぐりは、虫がわくのだそうです!!! そうなんですよね!幸いウチのどんぐり達は虫がわいたことがないのですが もしそうなったら… コワイです~!(ムシ大嫌い!) 木の切れ端なども大好きですよね! ウチは自転車のカゴなどに入れているウチにどこかへ落としてしまうようですが… >「魔女!!!」 ワヮヮ! これも私,やりました~! でもカレンダーの棒…危ないですよね.そんなモノに限って子どもは大事にするし… >「もう、全然お片づけしないんだから、捨てちゃうもんね~!!!」 何だか想像しちゃいます(^o^) ウチもそうかな?でも子どもの涙に負けてとってありますが… ありがとうございました(^_^)/~

回答No.4

YandKさん発見っっっ!!! ウチの子(3歳4ヶ月)もチマチマしたモン集めてます~~~!!! スーパーボ-ル・某ドーナツ屋の『オモチャセット』のオモチャ・ガチャガチャ・シール・どんぐり… 中でも『どんぐり』には参ったっっっ!!! ポケットの中を確認せず洗濯なんかしようモノなら…『○○ちゃんのどんぐりママが失くした…』…散々ネチネチ言われました… しかも!!!『ママに失くされない様に』と、家の中じゅうアッチコッチに隠してある… どうやら、ウチには『リス』がいるらしい… でもネ…ウフン♪カワユイのョ♪普段『○○ちゃんはママの宝物ョ♪』なぁ~んて言ってたら、『ママは○○ちゃんの宝物~』なぁ~んて言われちゃうのョ♪ホホホホ… なので、ウチの娘の『宝物』はワタクシざんす♪ ではでは、ごきげんよう~♪

noname#3008
質問者

お礼

ozawonderfulさんこんにちは~♪回答ありがとうございます! >スーパーボ-ル・某ドーナツ屋の『オモチャセット』のオモチャ・ガチャガチャ・シール・どんぐり… あぁ…これもウチと一緒です. 何で突然誰かが尋ねてきても「あがって!」と言えないのかがわかったような気がします. 私の片付けが下手な上にモノが多すぎというのも原因だったんですね~(-_-;) ウチは某ドーナツ屋のキッズセットの箱までとっておいた時期が… これもちょっとしたおもちゃになるんですよね. >どうやら、ウチには『リス』がいるらしい… ozawonderfulさんちにも『リス』がいるんですか? ウチにもいるんですよ~!ウチのリスは帽子をかぶったどんぐりが大好きなんです☆ これは絶対に捨てたらダメですね~! お外のおもちゃの中にしまってありますが… >ウチの娘の『宝物』はワタクシざんす♪ いやぁ…またozawonderfulさんに一本とられたわ(*^_^*) ママが宝物じゃぁ捨てられないですね! ありがとうございました(^_^)/~

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

ハリケンジャーソーセージの箱。 勝手に捨てると「ちち、きらい!!」と言われます。 (↑ちちと呼ばれております。) ボロボロになったら「どうする?捨てる?」と聞いてみます。 捨てないと言われたら、また次の日も聞くようにしています。 子どもが納得した上で処分するように心がけています。

noname#3008
質問者

お礼

sinnkyuusiさんこんにちは♪回答ありがとうございます! 他のところで回答されているのをいつも拝見させて頂いてます! お子さん思いのステキな「ちち」だなぁって思ってます. >ハリケンジャーソーセージの箱。 あぁ… わかります~.ウチもまさにこんな感じなんですよ. ハリケンジャーではないんですけど,大好きなキャラがついていたらとっておく. クリスマスケーキの箱で今日もまた遊んでるし~. 最近その辺にほったらかしだったのでそろそろ捨ててもいいよ! っていってくれるかな?って期待してたんですけどね~(-_-;) 今日遊び始めたときは,この質問読んだのか?と思うぐらいでした!(字が読めないって!) >子どもが納得した上で処分するように心がけています。 やっぱりそうなってしまいますよね. あちこちでものが増えるのでどうにかしたいんですよね~. 部屋ではキャラクターがついている箱,お風呂場はペットボトル, お砂場のおもちゃはプリンカップ,ガチャガチャのケースがどんどん増えてます. でも子どもの宝物は大事にしてあげたいですよね! ありがとうございましたm(_ _)m

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

うちの子は広告の裏に書いた落書きを「絶対に捨てるな!」と言うので 困るんですが,ある程度たまったところで家内がこっそり捨ててるみたいです。 本人も忘れてるみたいでトラブルになったことはあまりないですが, ぼくは,やっぱり本人の許可をとるべきだと思います(OKは期待できないけど)。 それ以外のおもちゃのようなものも,忘れた頃に近所の子供にあげたりしてる みたいですね。でも,かなりたまってます。 ある程度たまったところで,本人に選別させるのがいいと思っていますが…

noname#3008
質問者

お礼

shota_TKさんこんにちは. 早速の回答ありがとうございます♪ >本人の許可をとるべきだと思います(OKは期待できないけど)。 そうなんです… 聞いたらダメっていわれそうなんですよね. 捨ててるところを見つかって(これは私の失敗でしたが)泣かれたこともあって… 忘れた頃までとっておいて,こっそり捨てているのが現状です. クリスマスケーキの箱はまだ1ヶ月も経っていないので大事な宝物らしいです… でもたまってしまったら本人に選別させてみようと思います. 修理不可能ぐらいになったものは捨てても良いといってくれるのですが難しいです. でもshota_TKさんのお子さんが大事にする広告の裏の落書きもかなりの量になりそうですよね… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメリカ人の子供が喜ぶものは?

    近々、アメリカの友人(アメリカ人)宅を、訪問します。 その友人には8歳の男の子がいるのですが、 その子にお土産として喜んでもらえるような、 日本でしか手に入りにくい物を探しています。 今、アメリカの子供たちの中ではやっているもの、キャラクター等、 また、お勧めのものを教えてください。

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)

  • 子供用アルミのお弁当箱

    子どもの通う幼稚園では、冬になるとお弁当を保温器に入れて温めてくれます。 その際できるだけアルミのお弁当箱を、と言われているのですが、ウチの子はご飯をたくさん食べるので子供用に売られている楕円のお弁当箱では絶対に足りないです。 そこで質問ですが、子供用にもう少し大きいアルミのお弁当箱を売っている通販、HPなどご存知の方がいれば教えてください。 「ウチではこうしている」という話でも結構です。

  • 販売のノルマ

    今年も残すところ数ヶ月ですね。 これからクリスマス、お正月とイベントがありますが、そういう時期って会社が従業員にケーキを買わせたりおせちを買わせたりしますが、あれって強制なんですか? それとも変えという空気を出してるんですか?子供の頃、父が取引先がどうのといってクリスマスケーキを買ってきてました。私としては食べたいケーキがあるのになぜこうなるのか憤っておりました。大人になったいま、ケーキや季節商品を強制される環境にないので自由に好きなものを選んでいます。 こういう風潮は日本の文化なのですか?正直馬鹿らしく思います。 買ってる方々はお付き合いなのですか?やはり強制なのですか?それとも会社からきてもスルーですか?教えてください。

  • 甥へのクリスマスプレゼント

    1歳3ヶ月になる甥っ子(男の子)へのクリスマスプレゼントを考えています。 同じようなものばかりあげているので何か目新しいものをあげたいのです。 去年のクリスマスには好きそうなキャラクターのぬいぐるみ 誕生日には電池で動く犬のおもちゃをあげました。 ぬいぐるみは普段、私がゲームセンターなどで取ってきた ものをよくあげているし、知育的なものはこどもチャレンジをやっているので 同じようなグッズは持っているみたいです。 服はすぐサイズが大きくなってしまって着れなくなってしまいますよね。。。 何か良いプレゼントはないでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 燃えるごみの収集のしかたについて

    私の住む市では、数年前に分別収集が始まり、去年からは新たにペットボトルも分別収集になりました。 市では「ペットボトルを出しても収集しません」とHP等で呼びかけているようです。 そのためか、去年から収集業者の人が、家庭から出された燃えるごみのチェックを異常にこまかくされるのです。 燃えるごみは透明袋に入れることを義務付けられているので、外からもある程度はごみの内容がわかります。 が、業者の方は疑わしき袋だと即開封し、ひっかきまわしてチェックされるのです。 私も先日、ペットボトルをうっかり燃えるごみに入れてしまっていたようで、家の前には、 引きちぎられた大きな透明袋とペットボトル、そして丸めたティッシュくずがいくつか、無造作に放り出されていました。 ティッシュくずは、外から見えない中袋に入れてだしていたので、その中もチェックされたのかと思うと気味が悪いです。 他の自治体ではどうなのでしょう。 出されたごみをその場で開封し、ひっかきまわして持っていくような収集がされているのでしょうか。 また、業者の方が判断して家庭のごみを開封し、検査することはやりすぎではないのでしょうか。 しかも個人宅前だけでなく、集団ごみ置き場でもそのようにされているので、 出されたペットボトルは誰も取りに来るはずもなく、風に飛ばされ道に転がり、かえってきたなくなっています。 引きちぎられた透明袋を見て、気分が悪くなってしまいました。よろしくお願いします。

  • 4歳の男の子のプレゼント

    友達の子供なんですが 今年4歳の男の子にクリスマスプレゼントを上げようと思っているのですが 今 4歳の子供の間ではやっているキャラクターなどを教えてください。

  • どんなケーキが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは、どんなケーキが好きですか? 毎年、クリスマスケーキの予約時期が近づくと子供と悩みます^_^; あ、普段好きで買うカットケーキでかまいませんので^_^;

  • サンタはいる?のか・・・・

    やっぱいるって事にしときましょうか、って大人達がいってます、別にどうでもいいじゃんいてもいなくても、なんでそんなに騒いでいるのかわかりません、この時期になるとサンタの格好した人を街でちらほら見ますけどあれって一種のクリスマスの便乗商売ってヤツですか?、やっぱり子供にはサンタさんはいるって思わせるほうがいいのでしょうか、親がサンタになってプレゼントやったり・・・・うちの家庭はなにも特別なことはしません、つうかケーキすら買う予定もありません。  やっぱ変ですか、クリスマスになにもしない家庭は・・・・。

  • もうすぐ3才・クリスマスプレゼント

    来月は早いものでクリスマス・お正月ですね! そこで質問なのですが、もうすぐ3才の男の子にクリスマスプレゼントをあげるとしたら、何がいいですかね?? 色々悩んでるんですが、他のおウチのを聞いてみたくて(^^) 車のオモチャはい~っぱいあるので、外で遊ぶ自転車なども考えています。 3才児に自転車って早過ぎですか?? もし乗れるとしたら何インチですかね?? キャラクターものがいいので、トーマスやアンパンマン☆を候補としています!

専門家に質問してみよう