• ベストアンサー

革靴の前の部分がすぐ穴が空いてしまうのですが

私は障害が持っていて、変則的な歩き方になってしまいます。 そうすると、すぐに革靴の前の部分に穴が空いてしまい 買い換えないといけません。 前の部分が頑丈に出来ている革靴か または前の部分だけを直してくれるようなお店を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

野球のスパイクはそのように減ります。 最初から金属や皮で補強してありますね。 またバイクのクラッチを操作するところが痛みます。 ブーツの販売をしているところで皮を貼ってくれました。 スポーツ店、バイク店などに相談してみてください。

niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは購入した店に相談してみてはいかがでしょうか。 そこで駄目だったら「デパート」「スーパー」「駅構内の靴修理店」などもあります。 障害を持っておられるとの事、割高にはなりますが自分にあった靴を作るのはどうでしょうか。 健常者でも左右の足のサイズや、形状など違っています。 私は歩き方がおかしかったのか、膝に水がたまるようになり、足型をとって靴を作ってもらいました。とても楽になりました。 大きな靴店では、やってくれると思います。

niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。