• ベストアンサー

革靴の前の部分がすぐ穴が空いてしまうのですが

私は障害が持っていて、変則的な歩き方になってしまいます。 そうすると、すぐに革靴の前の部分に穴が空いてしまい 買い換えないといけません。 前の部分が頑丈に出来ている革靴か または前の部分だけを直してくれるようなお店を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

野球のスパイクはそのように減ります。 最初から金属や皮で補強してありますね。 またバイクのクラッチを操作するところが痛みます。 ブーツの販売をしているところで皮を貼ってくれました。 スポーツ店、バイク店などに相談してみてください。

niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは購入した店に相談してみてはいかがでしょうか。 そこで駄目だったら「デパート」「スーパー」「駅構内の靴修理店」などもあります。 障害を持っておられるとの事、割高にはなりますが自分にあった靴を作るのはどうでしょうか。 健常者でも左右の足のサイズや、形状など違っています。 私は歩き方がおかしかったのか、膝に水がたまるようになり、足型をとって靴を作ってもらいました。とても楽になりました。 大きな靴店では、やってくれると思います。

niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新品の革靴のかかとにある小さな穴

    革でできた靴って両足のかかとの部分に、針であけたような小さな穴が一個ずつあいてますよね。 靴たくさん持ってるわけじゃないので、どこのブランドの革靴にも同じような穴があるのか、 また革靴に限ったことなのかもわからないんですけど、あの小さな穴は何なのでしょうか。 新品なのに穴があいてるってやっぱりちょっと気になります。 みなさん気にしないで履いてるのでしょうか。

  • 革靴の中敷きに穴が開きました・・・

    4月からはいている革靴の中敷きに穴があきました。 場所は親指の付け根の出っ張っているところです。 両足とも開きました。 靴のサイズが合っていないんでしょうか? 歩いているときもそこが擦れて少し痛いですがまだ皮はむけていません。 家の近くに坂が多いのでよくそこに力が入ります。 とりあえず100均の中敷きを買ってひいては見ますが、 どうすればいいでしょうか?

  • 革靴、スニーカーの外側かかと部分がすぐ削れる

    原因はわかりませんが、気づいたらいつもそうなっています。穴が開くこともあります。かかとに入れる三角形のインソールがあると聞きましたが、特に革靴だと窮屈になりそうです。何かいい対策はありませんか?

  • 革靴がぼろぼろになってしまいました・・・

     礼服用の革靴が気づいたらボロボロになっていました。  2年くらい前に揃えてまだ数回しか履いていないもので、かなりショックです。  かかとの部分がボロボロになっていて、崩れるようにかかと部分が取れました。  どうやら湿気が原因かと思うんですが、乾燥剤などはやはり入れておくべきでしょうか?。そして私は革靴はスーツを着ないのであまりはかないんですが、そういう場合に保存に適した環境をどうすれば作れるでしょうか?  

  • 靴のかかと部分に穴があきます

    スニーカーや革靴をしばらく履くと、いつの間にか穴があいてしまいます。 どうすれば穴があきづらくなりますか? 何かしらかかと部分を補強するものを、あらかじめ取り付けると良いですか? いつもかかと部分の内側にある白色や肌色のパネルのようなものがひび割れ、破片が靴の中に落ちていつの間にか穴があいています。 原因として、思い当たることは幾つかあります。 ・早足かつ、かかと重心で歩くこと ・よく歩くこと ・靴に中敷きを入れていること ・プラスチックではない、固い靴べらを使っていること ・同じ靴を続けて履くこと ・雨に濡れてもそのままにしていること ・かかとの骨が出っ張っていること 先日新しいスニーカーを買ったので、今度こそ穴があかないようにしたいと思っています。 皆様からのご回答お待ちしています

  • 革靴の脱ぎ方

    革靴を脱ぐ時って、皆さんどうしてますか?? 僕は新社会人なんですが、家に帰ったらひもをほどいて「蒸れ」を解消させるのがいいと聞いてずっとそうしてきました。 今日、スーツを買うために革靴でお店に行ったのですが、他人が見ている前で脱ぐときってどうやるのかな??と思いまして・・・。 靴べらって脱ぐときも使うものなんですか?? 立ったままで自分の足だけを使い、両足をこすりつける摩擦力だけで脱ぎますか?? ひもをいちいちほどきますか?? それとも、かがんで手で革靴を押さえつけて脱ぎますか??

  • 革靴の履き方について

    革靴の履き方についてですが、皆さんは靴紐を全ての穴に通して履かれていますか? 私は甲高なので、穴が5個あれば3個程度しか通しません。 その履き方は変だと指摘されたことがあるのですが、間違った履き方でしょうか? 皆さんの周りで、私のような全ての穴を通さずに履かれている方はいらっしゃいますか?

  • 画像のように、革靴のノーズ部分に、何かに、ぶつけた

    画像のように、革靴のノーズ部分に、何かに、ぶつけたらしく、凹み跡があります。直す方法を、教えて下さい。

  • 茶色い革靴

    リーガルの茶色い革靴をなのですが… なかなか履く機会がありません。 今度、ちょっとした店に行くのですが。 上はジャケット着て、ズボンは黒っぽいのをはいていきます。 スーツに合うようなシンプルな茶色い革靴を カジュアルな格好の時に履いても問題ないでしょうか?

  • 小さいサイズの革靴を探しています。

    5年くらい前に22.5cmの革靴を買って以来ずっと履き続けています。 さすがにぼろぼろになってきたので、買い替えようと思っています。 その5年くらい前に買った革靴がすごくお気に入りで同じものを買おうと当時の店に行ってみたんですが、違うテナントになってしまって買う事ができませんでした。 中敷きにはWINDSORと書いてあります。 靴裏には22 1/2 EEと書いてあります。 かかとは3cmくらい高くなっていて、歩くとコツコツとなります。 もう廃番になっていますか? よろしくおねがいします。