• 締切済み

モードな美容院

こんにちは。少しモード系っぽいファッションが好きな男です。 髪型もそれっぽくしたいのですが、ストリートっぽい奇抜なところや、モテ系のところはたくさんあっても、大人っぽくてモードっぽい奇抜なサロンがなかなか見つかりません。都内で要望に合いそうなサロンがありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.1

こんにちは >少しモード系っぽいファッションが好きな男です。 意図とするところがわかりにくいのですが、要はスタイリストの腕だったりします。 モッズヘアは最新のパリの流行をいち早く取り入れているのでお勧めかと思います。 何店舗かありますので、ファッションの華やかな地域で選ばれるのがいいでしょう。 代官山、原宿など・・・。 カタログ(オリジナルの)の中から選ぶことも可能です。 ご参考までに! http://www.modshair.co.jp/newline/index.html

関連するQ&A

  • 美容院(美容室)で「おまかせ」って

    ファッションや髪型に最近になって興味を持ち始めた高校生の男です。 美容院(美容室?区別がつきません)に行くときに、一応髪の長さだけは自分の希望を伝えようと思ってるのですが、あとは「おまかせ」で頼んでみようかと思います。 「あっでも、あまり派手じゃなくて維持しやすい髪型でお願いできますか?」 とは付け足しますが。。 ただ、それで失敗して嫌な髪型になったらどうしようかと思ってるんです。 頭の形が悪い(と思う)ので坊主は嫌ですし・・・。 こういうのどうするのがベストでしょうか? おまかせにするべきかしないべきか、経験談、などなどどんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願い致します。

  • ファッションについて^^

    ファッションのことについてなんですが、今僕はキレイめなストリートっぽいファッションなんですが、いろいろ着てみた結果一番好きなのはキレイめファッションだなあと思って今回思い切ってサロン系にチェンジしようと思います。そこで質問なんですがサロン系の服を売っているオンラインショップが知りたいです^^知ってる方教えてください^^

  • 都内で男でも入りやすい美容室は?

    東京に引っ越してきてまだ2週間目なんですが、 都内で男でも入りやすいヘアーサロン、美容室はないでしょうか?女性ばかりだと入りづらいので…。 あと安めがいいです。

  • 美容院でパーマを勧められるのに困っています

    最近から都内の某有名サロンに通っております。 技術やサービスは気に入っているので通い続けたいのですが 毎回パーマを勧められるのに困っています。 帰る時メッセージカードを頂けるのですが、 そこにもいつもパーマをかけようみたいなことを書かれるし、 この間きたDMにも 「○○パーマというのを新しく取り入れたので是非かけてみて下さい!」と書かれたり… 切ってもらうのはいつも同じ人です。 DMやカードを書いているのもその人です。 いつも別にいいや~とか言って断るんですけど、それでもしつこく言ってくるので、いつもカットだけしか頼まない私のような客はちょっと嫌だと思われているのかな?と思って行きづらくなってきました…(-.-;) 私はパーマヘアに特に興味がありません。 コテで巻けばパーマなんかかけなくても十分違った雰囲気が楽しめますし、 逆にパーマをかけることで巻きづらくなったり、痛んだり、 慣れない髪形になって収拾がつかなくなりそうで敬遠しています。 担当の美容師さんにはそんなことないと言われますが… 試しにかけてみようかな?と思っても、 その美容院はカットだけでもえらく高い所なのでお金がもったいないです。 パーマかけたらまた直すのとかにもお金かかるし… カラーも自分でできるいいカラー剤を見つけたのでサロンで頼む必要がありません。 担当の美容師さん以外のアシスタントの方なども、 サロンで売っているスタイリング剤なんかを勧めてくるので それもちょっとやだな…と思ってます。 客が余るほど来るような有名サロンじゃ 私みたいなケチな客ってちょっとやだな、と思われるもんですか?? 今回の髪型がちょっと気に入っていないのでやり直してもらいたいのですが、言い出しにくいです…

  • 美容室の求人

    僕は現在美容専門学校の2年生で就職活動が迫ってきています。自分にあったサロンがなかなか見つからず悩んでいます。僕は4年くらいストリートダンスをやっていて黒人音楽や文化に興味を持っています。ダンスのイベントで美容ショーを見たのがこの世界に入るきっかけでした。現在はサロンを模索中なのですが今のところピンとくるサロンがなかなかありません。そこで相談なんですが店長、店員の皆さんがブラックミュージック好き、DJなど少しでも黒人文化に精通しているような個性的な美容室を探しています。もし皆さんの中で「あそこのお店はもしかしたら?」と思いましたらご連絡お願いします。厳しい業界ですし一生やって行きたい仕事なので少しでも自分にあった職場を探したいと思っております。勤務地としては東京都内、神奈川県を考えております。もしご存知の方がおりましたらご一報宜しくお願いいたします。

  • 立川でおすすめの美容室を教えてください!

    こんにちは!私は都内の大学に通っている学生なんですが、立川辺りでいい美容院を探しています。 以前、よく立川駅でキャッチ(?)をしている美容室に行ってみたんですが、ものすごく安かっただけあってカラーリング剤はすごくしみるし、オーダーと全然違う髪形にされるしさんざんな目に遭いました。 そこで、今度はきちんとした美容院に行きたいと思って投稿してみることにしました。 値段はぼったくりでなければそんなに安くなくても構わないんですが、しっかりしたカラーリング剤を使っていて、美容師さんも下手ではないというサロンを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 黒髪でも大人っぽく見えるメイク。 モード系。

    私は23歳なのですが童顔なのが悩みです。 彼がカナリ年上な事から出来れば30歳前後のモードな女性に見られたいのが望みです。 最近まではグラマラスやVIVIなどの海外セレブのようなファッションをしていて、髪色も明るくメイクもハーフ風に茶色系統でした。 年齢もそのまま20代前半に見られることが多く、近頃からヴォーグなどを愛読しはじめてモードな女性になりたいと考えています。 そして先日、一層髪色を黒くしてショートにしてみたのですが結果は大いに逆効果です。 友人には黒髪にしなきゃいけない学生のようだ。メイクと服装が髪型に合っていない。モードには見えない。 などキツイお言葉を頂き、ハイブランドは買えませんがZARAなどでコーディネイトは大人のモードを心がけても、結局そのまま20代前半(10代に見られる事もしばしば)に見られてしまいます。 髪色を明るくすることはしませんが、ロングの方が良かったのでエクステを着けてみるのですが、モードな大人の女性に合うメイクが全くわかりません! 雑誌を参考にしてみても外国人と同じメイクをできそうには思えないし、百貨店のメイクコーナーでメイクをするBAさんの技術は好きではありませんので何を参考にしていいのか分かりません。 モード系の大人の皆さんはどういったメイクをしてますか?

  • モード系の男性の方!

    気になっている人が黒い服装でラフでありつつセンスがあるようなモード系のファッションです。 髪型は黒髪センター分けです。 少し独特で、旅人のような雰囲気です。 ファッションってその人自信の好みや内面がでると思うのですが、上記のような人はどんな女性が好きなのかなと思いました。 自分がそうである方、周りにそういう人がいる方、ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 美容院での髪型の相談

    美容院に行くのが初めての大学2年生の男です。 美容師にどんな髪型にするか相談しようと思っているのですが、(染めずにカットのみで) 「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」 というのはメチャクチャな要望でしょうか? 自分のイメージしている髪型を伝えるのがとても苦手で、他の質問者のページでは 「カタログを持っていったほうが、イメージが伝わっていい」との意見が多いように思うのですが、ヘアカタログなどに載っている髪型はセットしているものばかり(?)で、あまり参考にならないと思うのです。 美容院にも男性のヘアカタログはあると思うのですが、セットの必要のない髪型(ベリーショート以外で)は載っていないと思うので・・・ まとめると (1)「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」というのはメチャクチャな要望でしょうか? (2)美容院には、セットの必要のない髪型が載っているカタログはあるのでしょうか?もしくはカタログがなくても何とかなるものでしょうか? (1)か(2)、どちらかだけでも回答を頂けると幸いです。お願いします。 あと、美容院で相談する時のアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。

  • 上手な美容院の見つけ方などについて

    男です。美容院の上手な見つけ方についての質問です。いつも店を変えるのですが決まって気に入りません。費用は都内、3000~3500円でシャンプー無し、普通のカットです。極端なときは写真を持って行ってニュアンスを伝えるのですが、結局全然違う髪形にされてしまいます。一体何がいけないのでしょうか?いつも美容院でカットが終わるたびに「気に入った!」と思えている方に質問です。 ・現代的な若者のセンスを求めるにはやはり値段の高いところに行くべき? ・どんなふうに美容院を探していますか? ・理想の髪型をどう伝えていますか?

専門家に質問してみよう