• 締切済み

奇抜な男の子の髪型は

わりと最近の若い男の子の髪型って、アシンメトリーとかツーブロックとか、奇抜な髪型が多いですよね? こういった髪型は80年代にも流行していましたが、これは80年代リバイバルの一環なんでしょうか? もちろん80年代のそれらとは全然違う代物なんですが、最近はファッションでも80年代リバイバルっぽいものがちょこちょこ出てきているので、何となくそう思いました。

みんなの回答

noname#164709
noname#164709
回答No.1

理容師で美容師です。 都会育ちでマトモな家庭の子はあまり奇抜な格好はしませんね。 むしろ親元を離れ地方から出てきて一人暮らしなどしている人に 多いように感じられます、これは都会という無関心な環境に 置かれた事で何をやっても良いんだという気になってしまうためと 思われます、時代によって受けるものは変わりますが概ね 人が振り返るようなものを好む傾向にありますね。 都会人ブル必要もありませんが田舎者ブルことも無いと思いますが。

関連するQ&A

  • 90年代と00年代のファッションの流れ

     90年代は長髪の男性が多かったですが、00年代に入ってから、あえて坊主頭にしたりと短髪が流行の髪型に取り入れられる傾向があったと思うんですが、ナニがきっかけだったのでしょうか?    95年以降は70年代リバイバル  00年以降は80年代リバイバルのファッションが流行ったと思うんですが、それにも関係しているのでしょうか?

  • イメチェンしたいと思うのですが・・・

    今までは床屋に行ってたのですが、いまいち希望の髪形にしてもらえないというのがあり美容院に行ってみたいと思います。 そこで質問なのですが・・・ (1)美容院に行く際、ちゃんとした格好で行ったほうがいいのでしょうか? (2)ショートウルフベースに前髪をアシンメトリーという髪型か、ショートレイヤーに前髪をアシンメトリーという髪型か、ボブベースに前髪をアシンメトリーという髪型にしようと考えているのですが、最近はこういった髪型はもう古いのでしょうか?最近はどういった髪型が流行りなんでしょうか? (3)今までいたって普通(坊ちゃん刈りの刈り上げてないやつ)だったんですが、そんなやつがいきなりアシンメトリーみたいな奇抜な髪型にしたら変でしょうか? 質問多くなってしまって申し訳ありません。。 髪質は柔らかく、弱くせ毛です!!

  • おでこを出してかつ清楚に見える髪形って?

    おでこを出すのに、清楚なファッションに合う髪型ってありますか? 最近はやりの頭の上でおだんご(おでこだす)もなんだか清楚な服には合わないし・・・ おでこを出してポニーテールも違和感が・・・ 清楚なファッションに合う、アップ(前髪を上げる)の髪型があれば教えて下さい

  • 暑いので髪型を…

    高2男です。 今まで髪を伸ばしてたのですが、ここ最近急に暑くなり、 髪が邪魔に感じるようになりました。 髪を短くはしたくないので、ツーブロックにすることを考えました。 (周りでもおしゃれツーブロックが何人かいる) しかし、僕は、もみ上げの生え際がだいぶ上にあり、 その付近にひげも生えていないので、 ツーブロックにすると違和感が出るのではないかと思いました。 そこで、今伸ばしてるもみ上げの先端を残し、 少し上から短くすれば… と考えました。 ただ、そんな髪形見たことが無いので実際に どんな感じになるか想像がつきません。 どんな感じになるでしょうか? また、この髪型は変でしょうか? (参考に理想のイラストを載せます)

  • 流行のサイクル

    音楽もそうですが、ファッションの流行って定期的にリバイバルしたり繰り返す傾向がありますよね。 ここ数年、80年代のリバイバルが盛んですが、、、 そこでふと思うのですが、流行のサイクルって何らかの規則性っていうか、何年の周期でリバイバルするみたいなのがあるんですかね?? 90年代は70年代がすごく流行りましたし、2000年代に入ってから80年代が流行ったという事は、20年ごとにはやるってことでしょうかね?? あと、これも思うんですが、10年以前前に流行った「ワンレン・ボディコン」や「ふと眉・どピンク口紅」のような時代も再来するんですかね?? あの時代のファッションは90年代以後に青春迎えた世代の美意識には異様とうつりますが(>_<) でも流行っちゃえば、みんなそういう風になるんでしょうかね??

  • ツーブロック(髪型)は時代遅れ?

    僕は高校生のころからもうかれこれ十年近く髪型をツーブロックにしています。髪の量が多いので、この髪型が一番自分に合っていると思うからです。しかしツーブロックといえばその十年前に流行った髪形というイメージがあり、今となってはもう時代遅れなんじゃないかと心配してしまいます。美容院や床屋さんへ行って、「ツーブロックにしてください!」と頼むことは恥ずかしいことなんでしょうか?真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 学校でバレないかっこいい髪型

    中学2年生の男子です。 そろそろ髪が伸びてきたのでカットしたいのですが 学校でバレない程度にアシンメトリーやツーブロックにしたいです。(ほかにもいろいろ) こんな感じにすればいいなどといった感じで説明していただくか 画像をいただきたいです。 髪はさらさらヘアーなので(笑) ソフモヒとかはできないと思います。(笑) よろしくおねがいします。

  • 70年代・80年代の子供たちの格好を知りたい

    1970年代や80年代の“普通の”子供たち(男女とも)の姿を調べています。どんな服装、どんな髪型・・・といった点が確認できるサイトまたは写真集のようなもを探しています。 いつの画像(あるいは映像)なのか、明確な年代がわかるものがいいですね。 テレビドラマも参考になりますが、子役の髪型などはやはり“普通の子”とはズレているようです。 奇抜なものや流行のファッションではなく、その当時の自然な感じが知りたいので、よろしくお願いします。

  • ツーブロックの髪型ってどう思いますか?

    こんにちは 弟のことなんですけど、最近ツーブロックっていう髪型にしてました ↓ツーブロックっていってもいろんなのあるみたいですが http://m3q.jp/t/1100 弟は↓のような髪型なんですが、正直 南海キャンディーズの山ちゃんみたいですwww http://www.vi-vi-vi.com/hs0051938/ 突っ込んでいいものか迷ってぐっとこらえたんですけど 見るたび 山ちゃんかっ!! っていいたくなります 好印象ってネットにはありますけど、、、 実際はどうなんですか? どう思うか教えてください

  • 高校生、髪型について!!その2!!

    みなさん、この前は茶髪オールバックの件で本当にありがとうございました!!参考になりました、そこでなんですが最近僕の父親が前にやっていた髪型というのを知りまして、それを聞いて僕もやってみようかなーって思いました、その髪型というのはツーブロックにして左右かりあげてまんなかをオールバックにしていたという髪型です(うまく説明できないですけどツーブロックオールバックです)!!ツーブロックっていっても若者のやっているようなバリアート?みたいな品のないかりあげじゃなくて上品なかりあげオールバックです、それで僕は前に投稿した茶髪オールバックのイメージをくずさずそのツーブロックオールバックにしようと思うのですがツーブロックオールバックで結構な個性的な迫力がでているのですが、それプラス茶髪というのはどうでしょう・・・、ツーブロックは間違えたら品の悪い髪型になってしまうと思うので、なるべく「品」のよさというものを重視してみたいと思います、それでみなさんの意見をまた聞きたいです、教えてください、お願いします!!一応イメージとして僕のやりたいツーブロックオールバックとはちがいますが画像をつけておきます、よろしくお願いします。