• 締切済み

面白い戦争映画ありませんか?

戦争映画で面白いって表現は御幣があるとおもいますが 見てみて損は無いって作品を探しています 「プラトーン」「フルメタルジャケット」「プライベートアイアン」 は鑑賞済みです 「戦国自衛隊」「ファイナルカウントダウン」も いろんな意味で面白かってす 「スターシップトゥルーパーズ」も番外ですがなかなかと思いました 戦争の悲惨ななどは十分理解してるつもりなので ドキュメンタリーものは除外でお願いします これは見て損はないよって作品ありましたらよろしくお願いします

みんなの回答

  • jhonh
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

『戦争のはらわた』サム・ペキンパーが彼の特徴であるスローモーションとバイオレンス描写を駆使して泥沼のドイツ・ロシア戦線を描いています。 『特攻大作戦』むしろ特殊部隊物かも知れませんが、死刑などの重罪となっている12+1人の兵士たちが特赦のためにナチの拠点に挑みます。 『最前線物語』頼りになる軍曹と4人の兵士たちが第二次大戦を戦い生き抜く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.4

エグい銃撃戦描写が好みなら、「ランボー最後の戦場」(DVDは2009年2月4日)がオススメです。 http://rambo.gyao.jp/dl/​ 2つの「スターリングラード」という映画があり、それ見るのもいいかもしれません。 かたやドイツとアメリカ製作でドイツ軍視点の「スターリングラード」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10225/index.html かたやアメリカ、ドイツ、イギリス、アイルランド製作でロシア視点軍の 「スターリングラード」。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32475/index.html どちらも映画のスタイルは違いますがナカナカのものです。 またクリント・イーストウッドの「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」もメッセージ性も強いですが、バイオレンス度もかなり高いです。 http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/ ちょっと変化球ですがアメリカ独立戦争の「パトリオット」は銃器が少ないので、白兵戦が身近な武器を使ったりして面白かったです。戦闘も凄まじいですし。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31955/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.3

http://www.warmovie.com/ いやぁもう一杯ありすぎてー(^_^; 荒鷲の要塞

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacmac
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.2

その流れでいくと 「ブラックホークダウン」 「ワンスアンドフォーエバー」 DVD出てなかった気がするけどビデオなら 「ハンバーガーヒル」 流れぶった切って 「七人の侍」(←でもむしろおススメ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

ブラックホークダウン 脚本、ストーリーの質を気にしないならば、 戦争の雰囲気やどんぱち感が楽しめてオススメ 映像がとにかくカッコいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戦争をテーマにした壮大な物語でオススメ

    こんにちは。 タイトルどおり、戦争をテーマにした小説(またはドキュメンタリー)で、壮大な物語、そしてもちろん完成度の高い作品をオススメしてください。 いままでに読んだ作品で当てはまると思われるものは 「坂の上の雲」 「誰がために鐘は鳴る」 「大戦勃発」 「虚構船団」 それに初代ガンダムとか。。 ・・・あたりで。こんな感じでこれは見逃すな、というような良作がありましたらお願いします。 #戦国時代モノ、三国志モノは除外してください、20世紀以降の戦争がいいです。SFの未来モノはありです。

  • マイナーだけど面白い映画

    あまり知られていないけど、これは面白い!という映画があれば教えてください。 条件は以下のとおりです。 ・洋画 ・3本まで ・レンタル店に置いてある確率が高い ・ベタベタのラブストーリー、エグすぎるホラー、戦争映画、ドキュメンタリーは除外 ・難解すぎて常人には理解しがたい作品は除外(「π」みたいなのは勘弁してください・・・) 短くてもかまわないので必ず感想や批評を添えてください。よろしくお願いします。

  • 再びオススメ映画を教えてください。

    以前、オススメの映画を聞いたことがあったのですが最近また映画を 見たくなったので再度質問させてください。 条件は・・・ ・ホラーNG ・心霊もっとNG ・虫がわんさか出てくるのは最もNG 恐怖系は基本的に苦手だと思うのですが、残酷なアクション映画は 好きみたいです。 「デッドコースター」「ファイナルデスティネーション」等 以前お薦めいただいた作品では 「セルラー」はとても面白かったです。 「フォーンブース」は面白かったです。 今まで見たことのある作品で印象に残っているのは 「トレマーズ」「ソードフィッシュ」「ススメバチ」 「クラスオブ1999」 これから見ようと思っているのは「CUBE」「ロードキラー」です。 「28日後・・・」は迷っています。 それから、最近興味のある傾向で 「人間達が怪物に襲われているのに、人間内で仲間割れしてしまい  結局一番恐ろしいのは怪物ではなく人間だった」 という作品がありましたらぜひ紹介してください、お願いします。 戦争映画で、重いテーマの作品は精神的に辛いので除外させて ください。

  • 日本全土がタイムスリップしたら?

    このカテが適しているかどうかはわかりませんが、他に思いつかなかったので 現代の兵器を持つ者たちが過去の戦争時にタイムスリップするという物語のネタは時々見かけます 戦国自衛隊、ファイナルカウントダウン、ジパングなど では現代日本全土とその領海の人・物が昭和19年とかにタイムスリップしたとしたら、日本は敗戦せずに太平洋戦争を終結させることができるでしょうか? タイムスリップして19年の人や物はどこへ行ったの?という突っ込みは置いておいて

  • 昔見た洋画のタイトル。一応人生相談です

    よろしくお願いします。 今から20年くらい前の古い洋画でもう一度見たいと思っている作品があるのですがタイトルが分からず困っています。 内容はかなりうろ覚えで色んな映画がごっちゃになって記憶している可能性があります *戦闘機のパイロットが砂漠に墜落した *鎧を着た日本人が馬に乗り出てくる、この記憶があったのですが これはおそらく戦国自衛隊(昔の)とごっちゃになっていると思います しかし、戦闘機が墜落してタイムスリップしたような内容だったと記憶しています このタイムスリップというワードで調べても似たような、ファイナルカウントダウンなど納得できる作品には辿り着けません 確実に覚えているのはラストシーン パイロットが墜落か何かで行方不明になった日、それを知らせる電話が鳴る 恋人か婚約者か妻(忘れましたが)は電話を持ったまま彼女は絶望する そこに、杖をついた老人がやってくる 彼女はその老人が、婚約者であるとなんとなく察した、二人は抱きしめ合いハッピーエンド? ざっくりとした説明ですが何か当てはまる映画をご存知の方がいらしゃいましたら是非教えて下さい。 数年前からそこに自分の人生の答えがあるような気がしてならないんです。

  • 戦争映画(古いの)を知りたいです。

    はじめまして、戦争映画で、「トラトラトラ」や「バルジ 大作戦」「眼下の敵」などのような物がいいです。できれば、ロバートミチャムが出ている戦争映画を探しております。

  • お勧め戦争映画。

     大体見る映画は戦争ものばかりなんですが、みなさんがお勧めする戦争映画は何ですか?。  私が好きなのはプライベートライアンときけわだつみの声が好きです。

  • 戦争などの映画について。

    私は今、戦争というものに興味があります。 みなさんが見た、おすすめの戦争映画、ビデオはなんですか? 私は『プライベート・ライアン』はみました。 なんか、すごかったです。 ぜひ、みなさんのおすすめを教えてください!!

  • お好きな戦争映画はありましたか?

    こんにちは 質問は表題の通りなのですが ただ戦争映画にも色々あります 「大脱走」のようなアクション映画もあれば 戦争とは何か❓ 例えば「プラトーン」のような映画もありますし 私の好きな「風と共に去りぬ」は南北戦争が背景です お好きな戦争映画がありましたらお話させていただければ? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします

  • 戦争映画好きに聞きます。

    戦争映画好きに聞きます。 サム・ペキンパー監督の唯一の戦争映画 戦争のはらわたってカルト映画の部類に入りますか?