• ベストアンサー

LANに繋いだPCを、無線LANで問題なく使用できますか?

昨日、実家で富士通のノートPCを購入し、無線LANでインターネットに接続したそうです。 今度そのノートPCを私の家に持ってきて、インターネットを教えることになりました。 そこで質問です。 私の家は、フレッツ光のブロードバンドルータを使用しています。そこにLANケーブルをさしてノートPCを新たにインターネットに繋ぐことは問題ないと思いますが、そのノートPCを実家にもって帰った時に無線LANは問題なく機能しますか? 一度他でLANに繋いでしまうと、アクセス設定が変わってしまうとか面倒なことにならないか心配です。 詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.3

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、ワイヤレスの場合接続先が異なりますと、あたらしく接続設定を設定する必要が発生すると思います。大概が自動的にアクセスポイントを認識してくれて、接続先を作成するだけになると思いますが。 そのPCをご実家に持ち帰られても、設定が変わってしまって面倒になることは無いと思いますが。(接続設定が1箇所増えるだけですので)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

フレッツ接続ツールなど使っていないのなら問題ないと思います。 そういう使い方はよくしています。

• calltella
回答No.1

問題ないですよ。 無線LANを切るスイッチなどがあれば切っておけばより安心ですね。