• ベストアンサー

このサイトでたくさん回答されてる方達への質問です!!

kuwachan21の回答

回答No.22

私は去年の11月29日から、このサイトに参加しています。  回答数もこの質問で52回目です。   けっこういろんなカテゴリに回答しています。  ありがたいことに、質問者の皆さんから、かなりのマスターポイントもいただいています。    >しょっちゅう回答されてる方って、 >なぜされてるのでしょうか?  >何か利益があるのでしょうか? >それともそういうことが好きなのでしょうか?   なんでか知りたい~?    (1) 人の役に立ちたいという、純粋なボランティア精神というか “与える愛”?    みたいな意識。  (2) 自分の知識や教養や経験の多さをひけらかしたいだけの見栄っ張り意識。  (3) 回答者から感謝されることで、自己満足に浸りたい。  (4) 腹の立つ、不愉快な質問を見ると、イライラするから攻撃したい。(ウサ晴らし)  (5) タイクツな時の暇つぶし、みたいな一面もあり。  (6) ここまできてしまうと、もう日常生活の一部と言うか日課と化している。  >自分が回答できるものを探して >なおかつ回答していくのは大変時間と労力がかかると思うんです。   そんなことないですよー。  カテゴリ一覧の大項目・中項目・小項目で、自分の得意や趣味の分野を探せばいいこと ですし、さらに“今日の質問”一覧を見て、自分が答えられそうな内容の質問がみつかれば それに回答をカキコするだけですよ。  何も難しいことはないんですけどね。