• ベストアンサー

Wordのマクロで選択中の行番号を取得したい

Wordファイルを操作していると、現在の行番号と桁番号を 画面下で確認できると思います。 5行11桁というように。 これをマクロで取得したいのですが、 どのようにしたら取得できるでしょうか? 画面にコマンドボタンを配置しているのですが、 ボタンを押下する直前にいた場所を取得したのです。 もしご存知でしたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行列の現在位置を取得 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3751458.html こちら↑のマクロから検索(Search)関係を削除して使えるかと思います ので、参考にしてはいかが。

rock123
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

とりあえず 現在の行番号 は Sub test026() MsgBox Selection.Information(wdFirstCharacterLineNumber) End Sub

rock123
質問者

お礼

ありがとうございます。 行番号から桁番号も調べられました。 助かりました。