• ベストアンサー

群馬県草津の路面状況

29日から一泊で草津方面に旅行に行こうと思っています。 6人乗りの大きめの車で行こうと思うのですが、 ノーマルタイヤでもまだいけるでしょうか? 白根山のロープウェイにも行きたいと思っています。 夜間、日中の運転はなく日中だけの移動になると思います。 個人的な見解でかまいませんのでご意見ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
回答No.4

ノーマルだけでは無理です。本日は昼間は晴れましたが今夜は雪マーク。明日も夜から行きマークです。 29日頃も曇りマークで夜には雪マークです。ノーマルで来た場合翌日雪が積もっていればまず草津から出られなくなりますよ。 それと白根山のロープウェーですが今現在志賀草津道路は冬季閉鎖中です。 今日現在もかなりの観光客がこられていますがノーマルでこられている人は少ないです。ノーマルの場合は必ずチェーン携帯をしてください。 地元の人間も半数以上はもうスタッドレスに交換しています。 この時期にノーマルできて突然の雪で事故というのは例年かなりの確率で起きています。そして最近は融雪も聞き難いほどかなり気温が下がっていますので事故を起こせば自分だけではなく他の観光客も迷惑がかかります。なにしろ草津は六合村方面と長野原方面への道路しかありませんからね。

その他の回答 (4)

回答No.5

4番のものです。再度で申し訳ありません。24日本日の状況は夕方から雪が降り始め一面真っ白です。今夜夜中にピークになると思います。昨日はチェーンくらいは・・と書きましたがチェーンではなく必ずスタッドレスにてこられてください。本日は突然の雪でチェーンをした車が何台かおりその車が原因で草津道路では渋滞になってしまいました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ノーマルではむりですね スタッドレスはいていただいたほうがいいと思いますけど

noname#155097
noname#155097
回答No.2

すでに積雪、凍結しています。 ノーマルタイヤならチェーンは必携です。 こちらのライブカメラ。明日の明るい時間に見てみてください。 http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/gunma.htm

noname#29456
noname#29456
回答No.1

草津温泉観光協会のホームページから、 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/ 画面右上の「草津フォトニュース」をご覧ください。 毎朝の草津の道路状態を見ることができます。 残念ですが、もう雪が降ってます。 ノーマルタイヤなら、チェーンが必要ですね。

参考URL:
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/