• 締切済み

内臓ハードディスクをマウントするには

USBでFedoraを起動して,内臓のハードディスクをマウントしたいのですが,どうすればいいか分かりません。

みんなの回答

• yakan9
回答No.1

/etc/fstabにエントリを作り、/mediaの下にディレクトリを作り、 mountコマンドを打ち込むだけです。 具体的には、 fstabは、 /dev/hda1 /media/hda1 vfat defaults 0 0 /mediaの下に、 mkdir hda1 コマンドは、 mount /media/hda1 といった感じになるのかな。