• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハードディスクのマウント

使用しているMacは、OS10.2.8/9.2.2  1.25Gデュアルです。 OS10.2.8では、マウント出来ているハードディスク(データーのみ)が、OS9.2.2では、マウント出来ません。ディスクユーティリティーで、パーテーションを設定して、『OS9をインストールする』にもチェックを入れてあります。最初からマウント出来なかったかどうかは、わかりません。たまたま、OS9で起動してみたらマウントされていないのに気付きました。ファーストエイド、ノートン、PRクリア、基盤の中の小さいスイッチ(名前が解りません)等考えれる事は全てしてみましたが、改善されません。別ユーザー、新規インストールしたOSからも出来ませんでした。  それともう1つ、外付けハードディスク(FW接続)なのですが、マウントは出来るのですが、開けません。クルクルと円盤が回ったままになってしまいます。OS10.2.8での環境です。OS9.2.2では、普通に使えます。どなたか、助けて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

OS 9用のドライバが入っていないのではないでしょうか? 初期化するときに「OS 9のドライバをインストールする」にチェックをしなかったと火だとうまくいきません。 OS 9のCD-ROMがあったらそれから起動してCD-ROM内の「ドライブ設定」を起動して「オプション」メニューの「ドライバの更新」をクリックしてドライバを入れてみてください。