• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

内蔵HDいっちゃったかも。。。。。

内蔵ハードディスクがマウントされなくなりました。 G4933MHz OSX10.3.8 Maxtor ARES C64K 38.3GB使っています。 昨日ディスクユーティリティで0書き込みで消去したんですが、今朝起動したら、認識しませんのダイアログが。 ディスクファーストエイドでも認識せず、ユーティリティーでフォーマットすらできません。 ディスクウォーリアを購入して来て、インストしたんですが、マウントというボタンがありません。 ハードウエアを選ぶと、Maxtorは出てくるんですが、デバイスのテストというボタンしか無く、押すと、このハードディスクは、SMART診断機能が組み込まれていません。と出るだけです。 これはもう、だめでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)

うーん。ご臨終かも。 少なくともそういう状態になったドライブを 使い続けるのは精神衛生上よくないかと……。 PC屋さんでバルクのHDD買ってきて交換した方が良いかもしれませんよ。 40GBクラスなら5000円以下だろうし。 10000円も出せば120GB位の物が入手可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり何をやってもだめで、結局取っ替えることにしました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#9462

G4ならいっそ、120Gの同じドライブをいれて、RAIDのミラーリングにして、安心を買ったら? 120Gを越えるドライブは、ボードを入れないと使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり何をやってもだめで、結局取っ替えることにしました。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#161749

限りなく復活の可能性は低いですが、 NV-RAMクリアやロジックボード上のCPUリセットSWでのパワーマネージャーの初期化などはされました? HDDを取り出してWinPCに接続させてみて認識できれば、 初期化してMacに戻してみる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり何をやってもだめで、結局取っ替えることにしました。 アドバイスありがとうございました。