• 締切済み

外付けHDとipodがマウントされません

MAC OSを10.3.4から10.3.5にしてから、外付けハードディスクとipodがマウントされなくなったんで困っています。どうしたらいいですか?誰か助けてください。。(>_<) ちなみにディスクユーティリティーでは認識してるようなのですが、ファイルを取り出したり記憶させたりすることが出来ません。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

まずはシステム環境設定の「ソフトウェアアップデート」でipod関連のアップデートがあったらアップデートしてやって下さい。 ちなみにディスクユーティリティで認識されていたらウィンドウ上部にある「マウント」をクリックしてもマウントされませんか?

tv154
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「マウント」をクリックしてもマウントされないです。ソフトウェアアップデートでは、ipodのアップデータは無かったのでアップルのサイトでダウンロードしました。そしてiPodWeb2004-08-06.dmgというのを開くと「マウントできるファイルシステムがありません」っていう表示が出てきます。どうなってしまったんでしょうか。ほんとうに困っています。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

システムプロファイラでの表示として FireWire機器に現れていますか?

tv154
質問者

補足

回答ありがとうございます。 システムプロファイラで、ipodとして認識されているようです。でもマウントはやっぱりされないです。