• ベストアンサー

デスクトップに外付けHDのアイコンがでない。

Mac mini OS10.6.8です。外付けのHDをアンマウントして外しました。さいどこのHDをUSB接続しましたがアイコンがでません。他のMacにつないでみましたが、やはりアイコンはでません。ディスクユーティリティでも認識しません。しかし、起動ディスクのディスクユーティリティではこのHDは認識しています。再度このHDを認識する方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

>起動ディスクのディスクユーティリティではこのHDは認識しています。 そのときディスクユーティリティにあるマウントボタンを押してみたら? マウントされなかったら修復してみる。 修復できなかったら初期化しか無さそう。 データレスキューとかをお持ちなら吸い出せるかも知れないけど。

higashi52610
質問者

お礼

ありがとうございました。 再度起動デスクのディスクユーティリティで認識したHDを修復しましたら、これで認識しました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

デスクトップのファインダー設定一般で『表示する項目』 に外部デイスクの所にチェック入ってますか?

higashi52610
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。他の外付けのHDを使っていますので、こちらは認識しています。ありがとうございました。