• 締切済み

外付けハードディスクがマウントしない!

Lacieの120GBのfirewire接続のハードディスクが突然マウントしなくなりました。OSはOSX10.2.8でPowerbookG4です。外付けのパワーを入れると、読み込もうとするんですがカチッと何回か鳴って、結局、初期化するか無視するかとメッセージがでます。そして、ディスクユーティリティでは、見えるのですが、容量が2TBとか表示されます。ディスクウォーリアーを試して見たのですが、そのハードディスクを認識しませんでした。やはり、初期化するしかないのでしょうか?もし、同じようなトラブルがあった方はアドバイスください。

• Mac

みんなの回答

• futa3
回答No.2

自分もこのHD使用してます。まったく同じ製品だと思います。こちらはemac/700mhzでos9.22使用です。たまに10.2.8で切り換えて使っていますけど。最初に初期化の時にこの品だとシルバライジングでフォーマットでしてませんか?自分もこの製品シルバライジングでしましたけど、これでするよりも特別メニューから初期化の方が簡単にマウントきた記憶がありますけどね??参考までに。

• JunNa
回答No.1

OSのバージョンが違うかも知れませんが、以下のニュースの不具合と関係ありませんか? (アップルの該当ページは見つかりませんでした。) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1104/panther.htm

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1104/panther.htm