• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けハードディスクをマウントしない(読み込みません)

はじめまして、外付けハードディスクを読み込まず困っています。 ハードディスクは新品購入したばかりの、バッファローのMD-MIBSU2 で MAC OSX10.3.9にファイヤーワイヤー接続して、 マック拡張(ジャーナリング)で初期化して使っていましたが、 500メガ程度の容量のデーターをコピーしようとすると途中でフリーズしてしまいます。 症状がどんどん悪化してゆき、最終的には読み込まなくなってしまいます。 試しに違うマックOSX10.4.11で初期化し直しましたが駄目でした。 新品購入なので、メーカーに問い合わせしていますが、サポート電話が混みあっているのか繋がりません。メールは一応送りました。 通販なので保証書はありませんでした。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

(「ジャンク品」として購入したのでなければ)ズバリ、「初期不良」だと主張して、交換してもらいましょう。 一般的に、販売店は「購入後2週間以内の初期不良は即交換」という対応をしているものです。 メールで「不良品である旨」を連絡ずみなら、配達証明(今は簡易書留でしたっけ?)付きで、早めに送り返すようにすべきです。

質問者からのお礼

販売店に連絡しました所、商品を送って下さいとの事でした。新品交換で対応してくれました。ありがとうございました

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • DAV

新品の初期故障でしたらメーカーではなく通販業者で交換してもらった方がいいと思いますが・・・

質問者からのお礼

通販業者の方で対応してくれました。メーカーは電話も繋がらないし、最悪ですね・・・

• 回答No.3

箱は保管してありますよね? バッファローのハードディスクの保証書は箱の折り曲げるところに印刷されていませんか?

質問者からのお礼

おっしゃるとおり、箱に印刷してありました!おさわがせしました

• 回答No.2
  • 50kata

捺印ナシの保証書とゆうことなら,通販の場合は納品書を添付する事で認められます.通常納品書にその旨明記されています.

質問者からのお礼

保証書、箱に印刷してありました!お騒がせしました

• 回答No.1

保証書が無いのでしたら販売店に交渉して交換してもらいましょう。

質問者からのお礼

販売店が新品交換で対応してくれるそうです。ご回答ありがとうございました。