• ベストアンサー

Windows Media PlayerにiTunesのデータをインポート

タイトルにつき質問です。息子がパソコンに保存しているiTunesのデータをWMPのデータにインポートして携帯に保存できればと思います。可能でしょうか。できるかどうか,できるならば方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >なぜAACオーディオは不可か教えていただけませんか WMPのツール→オプション→ファイルの種類タブをみてください。 そこには、AAC(拡張子.m4a)オーディオは対応ファイル形式になっていないのです。 MicrosoftのWMPは。wmaが売りで、AppleのiTunesは、AACオーディオの先陣を切ったのです。 Sonyは、Atracでしたか、それぞれ独自のファイル形式を特長にしていますので、融通が利かないのです。 http://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/overview/index.html MP3形式は、汎用のあるファイル形式ですから、iTunesでMP3に変換して(エンコーダーがあります)やる方法もありますが、音質が劣化しますので、ユーザー次第です。

k-izumi
質問者

お礼

またまた詳しいご説明ありがとうございました。結果は息子がiTunesで焼いたCDをWMPで取り込んで,それをケータイに同期して目的を果たしました。つまり今回のファイル変換の流れは,「AACオーディオ(iTunes)」→「CDオーディオ(CD)」→「WMA(WMP)」とまとめることができるのでしょうか。でも,「AACオーディオ」も「WMA」もCDに焼いたらCDオーディオになるんですね。少し不思議に思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

iTunesに取り込まれているファイルが、WAVやMP3形式で保護がかかっていないものは、WMPのライブラリー画面上にそれらのファイルをドラッグしたら取り込まれますが、AACオーディオは不可です。 その他では、iTunesで音楽CDに焼いて、WMPで取り込まれるかどうかです。 WMPと携帯との同期は、今でも出来る前提です。

k-izumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。曲のプロパティを見てみると,ファイルの種類にAACオーディオと書いてありました。無理みたいなので,ご教授の通り1回CDに焼いてもう一度WMPでWMAデータに変換できるか試してみます。良ければ後学のため,なぜAACオーディオは不可か教えていただけませんか。よろしくお願いします。