• ベストアンサー

東京から大阪間で、あなたの行くべき!魅力的なお勧めスポットを教えて下さい★

tsukachanの回答

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.1

恋人同士であれば是非愛知県渥美半島の「恋路ヶ浜」へお越しあそばせ。 東名浜松ICで降りて1号線浜名バイパスをそのまま西へ。 途中の浜名湖大橋や汐見坂も景色が良くて良いですよ。 汐見トンネル抜けて最初の信号を左に曲がってそのまま国道42号線へ。 あとはまっすぐ伊良湖岬まで。 途中にはサーフィンのメッカ赤羽根海岸もあります。 恋路ヶ浜の売店で焼きあさりや白みる貝の刺身が美味いです。 周辺の食堂でも豊富な海の幸が堪能できますよ。 今の時期はふぐですね。 伊良湖から三重県の鳥羽までフェリーもあります。 これで伊勢湾渡って鳥羽から伊勢道・第2名神で京都入りってのが お勧めですかね。 名古屋素通りになりますがw

armani8888
質問者

お礼

「恋路ヶ浜」・・・いいですね。 鍵をつけるっていうのがベタですがww おかげ様でフェリーを利用することに決まりましたので、「恋路ヶ浜」に寄って行こうと思います。 その東名浜松ICからのルート、ぜひ参考にさせて頂きます! 売店の海鮮もうまそうですねぇ!! ふぐも大好きなので!ぜひ食べたいです。 皆さんの回答見ると名古屋素通りルートが多いのですが、行くほどの魅力ないんですか?ww ひつまぶしなど食べてみたいと思ってたんですが。 行きはフェリー、帰りは名古屋経由したいと思います。 ありがとうございました。