• 締切済み

人気がある舞台のチケット購入

チケット購入について教えてください。先日、某サイトにて三谷幸喜の舞台のチケットを購入しました。まだ先行予約さえも始まっていない時期にコンビニで発行されたチケット現物が送られてきて,嬉しいけれど「本物かしら…」と少々不安です。タイミングが早かったおかげで正規の値段よりも安く購入できました。友人はチラシ等に書かれている正規のルートで手を尽くしましたが購入できず、結局同じサイトで購入しました。一体、私が買ったチケットはどこでどんな風に購入された物なのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

世の中にはファンクラブを始め、いろいろなルートの先行予約があります。 それはチラシに載っているルートではありませんが、正規のルートです。 先行発売の時期はまちまちですので、特別早い場合もあります。 (チケットの販売ルートというのは一種の「財産」と言える知識なので、明言はいたしません) 正直、舞台のチケットで「タイミングが早いから安い」と言うことは滅多にありません。 あなたがどこで買ったか明白にしてないのに、「これはどこで買ったもの?」と言われても困ります。 オークションで買ったのなら、最初にチケットを買った人に聞かないと分からないと思います。

goruby
質問者

お礼

回答有難うございます。私はチケット流通センターで購入しました。極めて早い時期は定価以下の金額で沢山出ていましたが、その後値段が跳ね上がりました。少々不安に感じていましたが今日無事に舞台を楽しんできました。いろいろな販売ルートがあるのですね。確かにその知識は「財産」と言えるものだと思います。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 某サイトだけじゃ答えようがありません。 オークションサイトなら、入札者が出ずに安く購入できることはありますが お芝居のチケットがタイミングの遅い早いでチケットの値段が下がるなんてことはありません。 おそらくはもともと先行予約では割引価格で販売されているのでしょう。 先行予約も始まっていないといいますが、gorubyさんの情報網がどの程度のものか甚だ疑問です。 ご存知のないところで先行予約が行われていて、会員価格なんかで割引だったのだと思います。 自分の持っている情報は何も教えたくないのに正確な答えがほしいというのは無理な話ですね。

関連するQ&A

  • 三谷幸喜の舞台チケットについて

    舞台はほとんど見たことのない初心者です。まだ発売まで時間があるのですが、チケットについてわからないことがあるので、アドバイスお願いします。 年末にパルコ劇場で上演される三谷幸喜作、パルコ劇場プロデュースの舞台「12人のやさしい日本人」がどうしても見たいです。 噂では、三谷作品はチケットの入手が大変困難と聞きますが、本当でしょうか? パルコ劇場のPLAY会員にはなっているので、先行予約ができるようです。1回の受付で第3希望まで予約可能とのことです。ということは、予約期間中に何度でも、公演日をバラバラにして予約してもよいということでしょうか? また、他の業者でも取り扱っていれば、そちらでも予約をしたほうが確実でしょうか? 100%は無理にしても、できるだけ高い確率でチケットを入手したいと思ってます。 ちなみに、複数日のチケットが取れても、無駄にはしないつもりです。 なんともまとまりのない質問で申し訳ないのですが、どうか良きアドバイスをお願いします!

  • 三谷幸喜さんの舞台DVD探してます

    三谷幸喜さんの舞台(パルコ)”Bad News Good Timing”のDVDを探してます。 Amazonでも無く。。。どこで購入できるか教えていただけませんでしょうか!?Yahooのオークションで出たことはあるみたいで、DVD化はされているみたいです。 前から見たかったのですが、DVDには特典映像も含まれているみたいで是非とも見たいんです!!! よろしくお願いします!!!

  • 抜目のない未亡人 関西公演

    チケット、演劇についてよく知らないので教えてください。 三谷幸喜さんの舞台を見たいのですが、東京公演しか案内がありません。三谷さんの公演はまれに西日本の劇場でも設定がありますが、それらの公演案内は先行する時期・地域のチケット販売時には案内がされるのか、先行する時期地域に他劇場での案内がでてない時は他公演の予定はないのか知りたいです。 もし今後関西公演の予定があるなら待ちたいのですが、検索や公演の流れがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 妻夫木聡の舞台チケットの購入について教えて下さい。

    妻夫木聡の舞台チケットの購入について教えて下さい。 妻夫木聡さん大好きな友人に、誕生日プレゼントで、今度公演予定の舞台チケットをあげたいのですが。。 今まで舞台チケットを取った事がないので、人気俳優さんのチケットの売れ行き具合が分かりません。 そこで、以下の点について質問です。 (1)ファンクラブに入っていなくても入手できるのでしょうか。    日程は、平日・休日問わずいつでも大丈夫です。 (2)ファンクラブに入っていると先行予約で良い席のとれる可能性などはありますか。 (3)チケットは大体どれくらい前から販売され始めるのでしょうか。    2011年2月~3月に予定されています。      http://www.horipro.co.jp/usr/hm/tsumabuki/news/News.php?pg=1#NEWSID3666 (4)舞台の席は、どのあたりで見るのがお勧めなのでしょうか。    劇場は、東京芸術劇場中ホールで行われる予定です。      http://www.geigeki.jp/m_hall.html 一つでも結構ですので、お分かりになる方おりましたら宜しくお願い致します。

  • オークションで購入のチケットについて

    知人がオークションでコンサートのチケットを買ったのですが、 一緒に行くので本物であるか不安になってきました。 私は今までオークションを利用したことがないので、 本物と偽物との区別がわかりません。 入札時の画像ではわからなかったのですが、 届いた現物は電子チケットぴあのチケットです。 不安な点は、 1)左側(バーコードの横)にミシン目があり、何か切り取られた  ようになっています。これって、切り取られていても入場できる  ものなんでしょうか。 2)チケットの大きさがとても小さく、用紙の色が濃いです。  (大きさは約たて5.5cmxよこ14.5cm) 3)一般販売は8月開始なので、今はFC先行予約分のみのはずなの  ですが、会員名等の記載がありません。  それとも電子チケットの場合、記載はないのでしょうか。 出品者の方と住んでるところが違うので、地域でによって異なるだけ なのかもしれませんが心配なので、ご存知の方がいましたら、教えて ください。よろしくお願いします。

  • 【映画】舞台挨拶のチケットの買い方

    好きな芸能人が出ている映画の舞台挨拶に行ってみたいと思っています。 先日、見たい映画の舞台挨拶の情報を見つけたので、チケットを購入してみようと思いましたが、そのときには既にソールドアウトになっていました。 次からはソールドアウトになる前に情報を手にしたいと思っているのですが、チケットを購入できた方はどうやってその情報を事前にGETできているのでしょうか?メルマガ登録とか、そういうシステムがあるのなら知りたいです。 また、自分で購入する以外の方法だと、舞台挨拶や試写会などのチケットをGETするための方法としては各サイト募集しているプレゼントキャンペーンに申し込むとかしか術はないんですかね? オークションなどはあまり利用したくないなと思っています。 舞台挨拶や試写会へ行くための方法を教えてください!

  • ワールドカップのチケット購入可能サイト

    日本で行われる試合で長居、もしくは神戸で行われる試合のチケットを手に入れたいのですが、購入できる公式なサイトがあれば教えていただけないでしょうか。少々調べてみましたが、海外のチケット販売会社では日本チュニジア戦の価格は最低でも12万円程していました。正規価格ではないような気がするのですが、直前になってはやはり価格が高騰するのでしょうか? とにかくいろいろとあたってみようと思いますので、チケットを購入できるサイトをご存知であれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 初めての舞台2部制の舞台

    そんな事自分で考えろ!と思われますがお願い致します。 ある舞台を見に行きます。 舞台も初めてだし一人で行くのですがそれも初めてです。 その舞台は前後半2部制でチケット代は2部それぞれ料金がかかります。 前半の1部目のチケットは購入しました。 舞台は何日かの日程で行われており、1部の方はチケットが売れているようですが2部の方は余裕があります。 (サイトを見た話です。いつから販売してたのかは分かりません。) 1部は来月公演ですが2部は2ヵ月後です。 しかし2部のチケットももう販売しています。 それで質問なのですが 2部制の舞台というのは1部を見てそれで良かったら2部のチケットも購入するのなのでしょうか? それとも1部公演前に2部目のチケットも購入した方がいいのでしょうか? 面白いと定番な舞台ではありません(今回初) 皆さんならどうされますか? 私としては買った方がいいのかな?でも面白くなかったら痛い出費だなぁとも考えてしまって、 友達が一緒なら友達と考えるのですがー。 変な質問ですが宜しくお願い致します。

  • ローソンチケットでの購入方法がわかりません(>_<)

    こんにちわ。 昨日、先行予約日だったので電話をして予約をとりました。 4ケタの受付番号(「1」からはじまる4ケタ)をもらい ローソンのロッピーで入力しましたが受け付けてもらえませんでした。 「インターネット受付」→4ケタ入力しても「正しく入力してください」の表示。 「予約済みチケットの購入」→10ケタの番号を入力するように表示されました。 ローソンの店員さんに相談して問い合わせてもらったのですが 先方からは「チケットぴあに行ってください」と言われてしまいました。 予約の際に 9/7 21時までにお買い求めくださいと言われています。 先行予約のチラシには 「お近くのコンビニで簡単にGet!!」と書かれています。 最寄のチケット売り場まで行かなければ買えないのでしょうか? (だったら全然「簡単にGet!!」じゃないと思うのですが・・・) 購入の仕方を教えてください。 お願いします!

  • チケットぴあの購入の仕方

    9月22日に、映画「カムイ外伝」の舞台挨拶が名古屋のミッドランドで 行われます。チケットは先行販売はなく、直接店舗に行って購入する 一般販売のみだそうです。 10時から販売開始だそうですが、何時ぐらいから並んでいれば 購入できますか?ちなみに今回舞台挨拶されるのは 松山ケンイチさんと、崔洋一監督だそうです。 できるだけ早く詳しくご回答お願いします。