• 締切済み

人気がある舞台のチケット購入

チケット購入について教えてください。先日、某サイトにて三谷幸喜の舞台のチケットを購入しました。まだ先行予約さえも始まっていない時期にコンビニで発行されたチケット現物が送られてきて,嬉しいけれど「本物かしら…」と少々不安です。タイミングが早かったおかげで正規の値段よりも安く購入できました。友人はチラシ等に書かれている正規のルートで手を尽くしましたが購入できず、結局同じサイトで購入しました。一体、私が買ったチケットはどこでどんな風に購入された物なのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

世の中にはファンクラブを始め、いろいろなルートの先行予約があります。 それはチラシに載っているルートではありませんが、正規のルートです。 先行発売の時期はまちまちですので、特別早い場合もあります。 (チケットの販売ルートというのは一種の「財産」と言える知識なので、明言はいたしません) 正直、舞台のチケットで「タイミングが早いから安い」と言うことは滅多にありません。 あなたがどこで買ったか明白にしてないのに、「これはどこで買ったもの?」と言われても困ります。 オークションで買ったのなら、最初にチケットを買った人に聞かないと分からないと思います。

goruby
質問者

お礼

回答有難うございます。私はチケット流通センターで購入しました。極めて早い時期は定価以下の金額で沢山出ていましたが、その後値段が跳ね上がりました。少々不安に感じていましたが今日無事に舞台を楽しんできました。いろいろな販売ルートがあるのですね。確かにその知識は「財産」と言えるものだと思います。

• todoroki
回答No.1

某サイトだけじゃ答えようがありません。 オークションサイトなら、入札者が出ずに安く購入できることはありますが お芝居のチケットがタイミングの遅い早いでチケットの値段が下がるなんてことはありません。 おそらくはもともと先行予約では割引価格で販売されているのでしょう。 先行予約も始まっていないといいますが、gorubyさんの情報網がどの程度のものか甚だ疑問です。 ご存知のないところで先行予約が行われていて、会員価格なんかで割引だったのだと思います。 自分の持っている情報は何も教えたくないのに正確な答えがほしいというのは無理な話ですね。