• 締切済み
  • 暇なときにでも

何で覚せい剤犯罪者の槇原敬之が何もなかったように支持されるの?露鵬さんたちは?

"ねえねえ、みんな何で槇原敬之を支持するの。 麻薬で逮捕されて有罪判決確定した人だよね。犯罪者だよ。 汗体臭、じゃなかった加勢大周なんか番組打ち切りになったよね。 だったら、若ノ鵬さんや露鵬さんたちはかわいそうだね。 露鵬さんたちの復権はないのかな? なんか、おかしくないっすか? osienaiyoの僕に教えてよ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数96355
  • ありがとう数41

みんなの回答

  • 回答No.13

だいぶ前の質問みたいですけど。 >"ねえねえ、みんな何で槇原敬之を支持するの。麻薬で逮捕されて有罪判決確定した人だよね。犯罪者だよ。 >汗体臭、じゃなかった加勢大周なんか番組打ち切りになったよね。 その「支持するの」が意味わからん。何を支持するって。どういう意味よ。 支持をするのは、ある事柄について各々がそれを認めるか認めないかの話だろ。 刑務所入ったんだか、不起訴だか知らないけど、事件はもう終わってんだろ。 >麻薬で逮捕されて 覚せい剤は麻薬じゃないだろ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 堀江氏上告棄却、収監。果たして彼は本当に犯罪者なの

    ホリエモンこと堀江貴文氏(元ライブドア社長)が最高裁に上告していましたが棄却が決定、収監されることとなりました。 裁判当初から 「私は国策捜査の犠牲者だ」 「若い起業家、株式価格操作による成金を古い世代の財界人からの嫉妬を買った。彼ら財界人が政治家を動かし、政治家が検察に指揮権発動した結果、私が見せしめに逮捕されたのだ」 「この程度の瑣末な罪で逮捕、起訴、有罪とするのはおかしい。  ピンポイントに私だけに狙いを絞っている」 と主張し、またその主張を支持する人も少なからず見受けられました。 上告中の身でありながら、最近は雑誌連載したり、舞台演劇に出演したり、取材も受けていました。 ですので、一審、二審で有罪判決が出ましたが、世間全体、メディア全体が彼を有罪視しているのではなく、支持している人も一定の割合で存在しているんだなあ、と思っていました。 しかし、最高裁は棄却を決定、収監されることになりました。 結局、彼は悪いことをしたのでしょうか? まあ、裁判所は有罪を支持貫徹し、裁判所の決定=公の判断となるわけなのですが。 それから、彼は贅沢三昧な日々を送っていること(特に食生活)を、著書などで明らかにしていますが。 また大学中退後、起業してからは、常に「人を使う身」「上からの物言い」であったわけですが、そんな人が果たして刑務所の暮らしに耐えていけるでしょうか? 刑務所内ではいじめなどもあると聞きます。彼の精神状態がおかしくなってしまわないか、ひとごとながら大変心配です。有名人だったから、多少の特別扱いはしてもらえ・・・・・・・・・・・・ないですよね。

  • 事件の再審はいつまでなら申請できるか??

    知人がある事件で有罪判決を受けました。 本人はやっていないそうですが、初めての逮捕で、 どうすればいいか分からず、 検察や警察から激しく言われたのと、 逮捕前から持病で体調が留置所でかなり悪く、激痛で 留置所から早く出たくてつい認めてしまい、 調書に指印も押してしまったとのことです。 個人が特定されるため、 事件の詳細については話せませんが、 本人の話を聞くところ、本人の行動の解釈によっては やっていないとも受けとめられるような事件です。 解釈次第で、やっているともやっているとも言えるような行動(事件)です。 それで、本人は弁護士費用を溜めてから、再審をしたいとのことですが、 [再審は、有罪判決を受けてから、何年後までなら可能] などということはありますか。 もう、有罪判決から5-6年くらいは経っています。 その他、制約はありますか? よろしくお願いします。

  • 公訴時効成立及び親族相盗例の免訴判決の違い

    公訴時効が成立すると、捜査機関は捜査にすら着手しませんが、親族相盗例では起訴されて有罪判決と同時に免訴判決が言い渡されることもあると聞きます。公訴時効が成立しても捜査・逮捕はできますか?また、公訴時効が成立した犯罪は起訴し得、有罪になり得ますか? 逆に、親族相盗例で起訴されて有罪判決を受けると前科が付くのでしょうか?

  • 回答No.12

 やっぱり、背負っているものの違いでしょうね。  相撲は「日本」の象徴なわけです。某チョン国の機械メーカーが、自分のところのCMに小錦の写真を起用してアメリカで売り出したら、日本製品と勘違いしたお馬鹿なアメリカ人たちがこぞって買って売れてしまった、それくらい相撲=日本、なんです。その相撲に携わる人たちが、クスリの匂いがしたらやっぱりまずいでしょ。Japanに行ってRikishiになれば毎日たらふく飯も食えてクスリもやれるみたいになっちゃう。  芸能界はその点、「クスリなんかやってる人もいるだろうなあ」ってみんなが思ってるわけですよ。元黒●の清●なんか、テレビで見ててもしょっちゅう鼻すすってるもんね。あれはクスリで鼻粘膜が弱くなってる人特有の行動。  槇原は、あのひと独特のダメ人間応援ソングに今でもそれなりの需要があるわけですよ。世界に一つだけの花なんですよ。花屋の店先に並ぶまでに熾烈な競争があることなんか関係ない、「努力するな」と言ってもらうことで自分を慰めて生きている人たちの希望の星なんですよ。だから音楽が売れる。売れさえすれば、マッキーは曲を書きさえすればいい。それを売って儲けるのは芸能界の裏方さんたち。  ただし、飽きられたら彼はその時点で人生終わりだけどね。  ちなみに私はいわゆるJ-Popに全く興味なし。日本のミュージシャンで好きな人もいるけど、TSUTAYAだと「J-Pop」じゃなくて「イージーリスニング」棚にある人たち。ほとんど困ることを感じないけど、唯一困るのがカラオケに誘われたとき。知ってる曲がなくて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

おかしくないですよ。いまだに朝日新聞はあるでしょ。誰から買ったか貰ったかの話でしょうね。あるK察署(長崎の...)では覚醒剤の保管量と実量が同じだったことが、ありません(もちろん自然蒸発や幽霊による使用が原因です)。そういうところから流れたブツなら、たいした罪にならないんじゃないですか。だから、そういうところと関係が深いTV局関係者やタレントが捕まっても大きい顔ができるんでしょう。やはり外人から買ったらいけませんよね。内需拡大、鬼畜米英露モンゴル日本相撲協会の標語なんですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

>おかしくないっすか? おかしいですよ。 おかしい事だらけなのがこの現実。 勝てば官軍、強いものが正義、ということです。 小室哲哉が絶頂期なら逮捕されていないかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

NO.8です。 >若ノ鵬は不起訴処分だよ。つまり検察が罪に問わないと判断 >したんです。前歴はつくけど前科はつかないの。 相撲協会にとってそんなことは関係ないんでしょう。 在籍させていたら、協会の名を汚すと判断した。 >一方、槇原は執行猶予付きの有罪確定。つまり前科者です。 >どっちのほうが罪が重いか誰でもわかるのに、おかしいよね。 おかしくないです。 回答でも書きましたが、前科者であろうと彼の作り上げた曲は お金を連れてくるんです。 つまり前科者だろうとそんなことは関係ないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

>ねえねえ、みんな何で槇原敬之を支持するの。 聞く側の人は、彼の作り上げた曲が好きだから。 販売する側は、彼の作り上げた曲がお金を連れてくるから。 >露鵬さんたちの復権はないのかな? 無いと思います。 >なんか、おかしくないっすか? 何故そう思われますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとお。 >なんか、おかしくないっすか? 何故そう思われますか? 若ノ鵬は不起訴処分だよ。つまり検察が罪に問わないと判断したんです。前歴はつくけど前科はつかないの。 一方、槇原は執行猶予付きの有罪確定。つまり前科者です。 どっちのほうが罪が重いか誰でもわかるのに、おかしいよね。

  • 回答No.7
noname#99677
noname#99677

ちゃんと罪を償って同じ過ちを繰り返さずにいるからに決まっています。 もしあなたが逮捕されて刑務所に入れられ、 真面目に刑期を勤めた後、社会に復帰しようにも偏見の目で見られ、 働くことも出来ずにいたらどう感じますか? 悔しくないですか?たった一度の過ちで人生ダメにされたら。 「もう2度と繰り返しません」と誓っても許されないんですよ? >だったら、若ノ鵬さんや露鵬さんたちはかわいそうだね。 >露鵬さんたちの復権はないのかな? まだ何も確定していないことについて答えられるわけないでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとお。

  • 回答No.6

要するに利権に群がる業界の構造が違うということです。 槙原に限らず、クスリをやっていた芸能人は数知れません。 甘い汁を吸っていた事務所、局、広告代理店のグズグズの構造が、彼を復活させるわけです。 槙原は幸か不幸か、いい歌を作っています。 このまま芸能化の復帰を断じて認めなかったら、きっと事務所、局、代理店は、“支持してくれるファンが心待ちにしているという声を無視するのか?”みたいに言うでしょう。 ですが、心待ちにしているのは他でもない、事務所であり、局であり、代理店なのです。 要するに「儲けてくれる金鶴」を手放すわけがありません。 芸能界は、逮捕された瞬間から復帰に向けて動き出す、と言われます。 小室もエイベックスが保釈金を出しました。 “見えない鉄の鎖”をはめたんですね。 “今後も、うち会社のレーベルで頑張ってくれ、浮気したら承知しないよ、引退なんかとんでもないよ”ということ。 若ノ鵬や露鵬は、そもそも世界が違うし、群がる人間もいません。 復帰させたところで稼いでくれるかは未知数です。 槙原よりははるかに可能性は低いでしょう。 その違いだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#152073
noname#152073

槇原敬之を支持するバカはいません ただ彼の楽曲に罪はないだけです。 これは小室も同じことです、楽曲に罪はない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとお。 >>槇原敬之を支持するバカはいません 支持するバカがいるからCD売れて、TVに出てるんだよ。年末はWOWOWでも特番やるし。

  • 回答No.4
noname#71505
noname#71505

>露鵬さんたちの復権はないのかな? ないよ >なんか、おかしくないっすか? ないよ なぜだかわかるか? それはな カリスマの差なんだよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 辻元氏が参議院選挙に出るそうですが?

    辻元清美氏が参議院選挙に出るそうですが、 (1)有罪判決を受けた犯罪者は選挙に出られないのではないでしょうか?選挙区がちが蹴ればいいのでしょうか? (2)例え出られたでられたとしてもモラルハザードではないのでしょうか?社民党は何でもありなんでしょうか?

  • 覚せい剤違反で控訴保釈中なのですが 何とか執行猶予を取れる方法ないですか?

    1/23に覚せい剤所持使用及び大麻所持栽培で逮捕されました。2000年5 月にも覚せい剤所持にて懲役2年執行猶予3年の有罪判決を受けております。 3/6に初公判(罪状認否)があり、3/17に拘置所へ移送となりました。 3/26に300万の保釈金で保釈され4/10の公判で懲役2年6月を言い渡され、 4/17の判決では1年10月の有罪判決を受けてしまいました。現在100万上積みして400万で控訴保釈中です。年齢49歳で高血圧症なのですがどうしても刑務所には行きたくありません。私撰弁護士と今日打ち合わせなのですが、この控訴審で私が出来る「情状面」の向上はありますでしょうか? 何が何でも刑務所にだけは行きたくないで、どんな技でも結構ですから御教え頂きたくお願い申し上げます。

  • 鈴木宗男がテレビに出ていたのはなぜ?

    鈴木宗男がテレビに出ていたのはなぜ? 2004年に一審で有罪判決が出て、その後二審もそれを支持、 そして本日最高裁でも上告棄却で実刑が確定しました。 しかしこの間、何度も鈴木宗男は普通にバラエティ番組などに出ていました。 いくら本人が否認しているとはいえ、 有罪判決後の控訴中にテレビに出るのはちょっと前例の無い話だと思います。 せめて服役を終えた後とか、不起訴が確定して半年後とか、 バラエティじゃなく報道番組でその事件について語るとかならわかるんですが、 有罪判決が出てからバラエティ番組に出られていたのはなぜなのでしょうか? ダウンタウンDXに出ていたときに「あれ?この人裁判中じゃなかった?」と なんでテレビに普通に出られるのか非常に疑問に思った記憶があります。 さすがに刑事裁判中の人をバラエティに出すのは不謹慎ではないかと思いますが・・・

  • ファイル共有ソフトの逮捕者について

    今日Winnyの開発者が有罪判決を受けたというニュースを聞いたのですが、ふとファイル共有ソフトの使用者がどれくらい逮捕されているのか気になりました。実際のところどのくらいの人が日本で逮捕されているのでしょうか?? また、どれくらいの頻度で使っている人が逮捕されているのでしょうか??報道されていた程度いいので教えてくれていたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 堀江の有罪判決

    今回、LDの堀江が有罪判決になった事について、どう思われますか? 全てのマスコミの報道が異常だと思うのは私だけなのでしょうか? 誰でも思う日興とのダブルスタンダードについて、何も言わないのは何故なのでしょうか? 確かに、粉飾はダメなのは分かるのですが、だとしたら日興が逮捕すらされないのは何故なんでしょうか? 殆ど同じ事をやっていたはずなんですが・・・・ 疑問が山積みです。 やっぱり日興は天下り先として利用されているからお咎め無しって事ですか?

  • Aという人がBという人に瀕死の重傷を負わされ数十分後に

    第三者に発見され、死ぬ直前にその人に『Bにやられた』と言い残して死んだとします 当然Bは容疑者になるでしょうが、この証言以外にBが犯人であるという決定的な証拠が何一つ得られない場合、 Bは犯人として逮捕、起訴され有罪判決を下される可能性はあるでしょうか?

  • 特別公務員暴行陵虐致死罪について

    名古屋刑務所の放水死事件で有罪判決が出ましたが、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051104-00000003-yom-soci ちょっと軽すぎませんか?量刑の方が。執行猶予つきですし。 過去の判例でもこんなもんなんでしょうか? 相手が犯罪者だからという考えなのですか

  • ダーウィンはなぜ宗教界の弾圧を受けなかったのですか

    コペルニクスの地動説が唱えられたときは、ヨーロッパのキリスト教界から異端とされ、 地動説を支持したガリレオ・ガリレイは宗教裁判で有罪判決を受けたりして弾圧されたそうですが、 チャールズ・ダーウィンが進化論を唱えたときも、キリスト教に反するのに、 ダーウィンは宗教裁判も受けず、特に弾圧も受けずに一生を終えることが出来たのはなぜでしょうか。

  • 執行猶予は留保される?

    『合成麻薬MDMAを使用した麻薬取締法違反罪で懲役1年6月、執行猶予5年の有罪判決を受けた元俳優、押尾学(31)。米国での芸能活動再開を関係者に明かした。』 とありますが、海外に居住した場合、 海外逃亡犯のように、時効が伸びるように 執行猶予も伸びたりしないんでしょうか?

  • 前科があると、生命保険には新規加入できない?

    家族のものが、ある事件で執行猶予付きの有罪判決を受けました。 諸事情で、当人が現在加入している生命保険を解約し、別会社の生命保険への契約を検討しています。 が、現加入の保険担当者より、 「前科がある者の新規の生命保険契約は不可能なので、今、解約してしまうと、今後、どこの保険にも契約はできなくなりますよ」と言われました。 「契約のしおり」には、健康状態や職業によっては、契約が出来ない場合があるということが記載されていることは知っていますが、「過去に有罪判決を受けたものは、契約が出来ない・もしくは、その者には保険金等の支払いが出来ない」という条項もあるのでしょうか? ちなみに、該当事件は、覚醒剤や麻薬等の、身体的なものに関するものではありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう