anagumajpのプロフィール

@anagumajp anagumajp
ありがとう数13
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/26
  • 日本刀は武器として使えた?使えなかった?

    日本刀は槍などのリーチのある武器にかなわないので実際の戦場では武器として使い物にはならず、単なる首取りの道具や戦場のお守りの類でしかなかったと昨今言われていますが、倭寇に手を焼いた明の将軍には自分たちの武器ではかなわないので日本刀をこちらも使うべきとまで提言する人がおり、実際に軍の武器として正式採用もしているようです。 このギャップをどう考えていいのかわかりません。明軍は臆病だから日本国内では首取り用武器やお守りでしかないものを過大評価して採用してしまったということでしょうか?

  • 「日本の英雄、東条英機首相は当時は悪者扱いされていた。」という時代はいつか来ると思いますか?

    「日本の英雄、東条英機首相は当時は悪者扱いされていた。」という時代はいつか来ると思いますか? 私はウン100年後にはそうなると思っていますが皆様どうでしょう?

    • ベストアンサー
    • 1wer56
    • 歴史
    • 回答数20
  • あなたの部屋から、何が見えますか? □Window■

    今いるあなたの部屋の窓からは、何が見えますか?あなたの部屋じゃなくてもいい、あなたの家の窓からはいったいどんな景色が広がっていますか? このアンケートに深い意味はありません。 みなさんがおられる場所からどんなスケールの景色が見られるのか知りたいだけです。どうぞお付き合いください(^_^;)書き逃げ大歓迎です。

  • 何で覚せい剤犯罪者の槇原敬之が何もなかったように支持されるの?露鵬さんたちは?

    "ねえねえ、みんな何で槇原敬之を支持するの。 麻薬で逮捕されて有罪判決確定した人だよね。犯罪者だよ。 汗体臭、じゃなかった加勢大周なんか番組打ち切りになったよね。 だったら、若ノ鵬さんや露鵬さんたちはかわいそうだね。 露鵬さんたちの復権はないのかな? なんか、おかしくないっすか? osienaiyoの僕に教えてよ。

  • 犬を飼おうとペットショップに行く途中で、子猫が箱に入って鳴いていたら・・・

    犬を飼おうとしてペットショップに行く途中、道端の箱の中で子猫がミャーミャー鳴いていました。 さて皆さんだったら、ペットショップの犬ではなく、この子猫を飼いますか?