• ベストアンサー

いま大学の2回生です。今から部活

先日、バイトをクビになったのでものすごく最近暇です。 1回生の最初のほうに、サークルは入ってたのですが、 なんか自分にあわなくてすぐやめました。最近、もう一度何かに入ろうと思うのですが、今更サークルは人が多くて嫌なので20人程度の割と小規模な運動部に入ろうか悩んでます。先日、その部に連絡したら一度見学に来てほしいのでメールを下さいと言われたのですが、なんてメールしたらいいかわかりません。メールに名前はつたえたほうがいいですか?また、この時期から2回生が部活にはいるのはきまづかったりするのでやめたほうがいいですか? アドバイスしていただけたらとても幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malerei
回答No.1

そんなに悩まなくても、見学の日取りを決める内容でいいのでは? 何日に見学に行きたいと思うのですが大丈夫でしょうか、とかそんな感じでどうですか。 名前や専攻は礼儀として先に伝えるべきだと思いますよ。 部活の雰囲気も色々なので、2回生が気まずいかどうかわかりませんが、 ちゃんと活動に参加し、コミュニケーションがとれる部員さんであれば、 何回生であろうと関係なく歓迎してもらえると思います。