• ベストアンサー

NHK BS-hi

NHK BS-hiで21日に私が見たい番組があるのですが、私の家ではBSが見れません。そこで、友人に録画を頼もうと思ったのですが、BS-hiは録画ができないと言われました。そのような事があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

あり得ます。 BS-HiはBSデジタル放送の受信装置を持っている必要があります。 ですからBSアナログ放送とはまた別のものになります。 友人はBSアナログ放送の受信装置は持っていてもBSデジタル放送の受信機は持っていないということですね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/digital/