• 締切済み

営業担当から急に面談したいと言われました。

派遣で働きだして3週間目になります。 今日、営業担当の方から明日面談したいという電話がありました。 (電話は取れなかったのですが留守電に入っていました) どんな用件がわからなくて不安に思っています。。。 初めての派遣ですので不慣れな点もあったのですが、特に問題なく 仕事してきたつもりです。 何か注意されるのでしょうか。急に契約を切られるなんてことあるのでしょうか。 それとも営業担当は時々面談しにくるものなのでしょうか。 初めての派遣なのでよくわからなくて不安です。 派遣経験者の方意見聞かせ下さい。

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

様子伺いの場合(仕事場で困った事がないか等)と 企業側から急な要望が入った場合(契約書にない内容などの仕事を 新たに増えたり) 企業側から派遣者に仕事上(電話をもっと取ってほしいとか、業務をスピードアップして欲しいとか)お願い事がある場合など だと思います。

  • ran_2323
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.1

派遣の営業担当は、1月に一度派遣さんの様子を見にきてくれます。 何か困ったことはないか、不満はないか、また企業側から何かあれば伝えられます。 基本的に、「様子を見に来る」と思っておけばいいと思います。 思い当たるところがないなら、きっと大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 【至急】派遣会社営業担当との事前面談について

    【至急】派遣会社営業担当との事前面談について ある登録先派遣会社から求人の紹介をされた後、書類選考や派遣先企業との面接の前に、事前面談をしたいとの連絡がありました。 派遣に登録したのは今回初めてなので、その趣旨がいまいちよく分からないのですが、 派遣先企業との面接の前に私を含むエントリー者と面談を行い、ふるいをかける(仕事の詳細説明も含むが、エントリー者の人柄や人物を審査する)という認識で間違いはないでしょうか? その場合、「面談での服装はジーパンでも何でもいいので」とわざわざ説明を受けたのですが、やはりスーツが常識ですよね? また、このように登録先派遣会社の営業担当と事前面談するということは一般的ですか? もし同じような経緯で面談をされた経験のある方がいましたら、実際どのような面談だったか教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 人材派遣の営業と毎月の面談

    人材派遣の派遣社員として働いております。 過去何社か就業したことがありますが、派遣の営業担当の怠慢、上から目線の態度など 今迄でワーストの担当者です。 営業担当と、毎月面談がありますが、顔を見るのも嫌です。 こういうのは拒否したところで、印象悪いと思い、一応顔を合わせてますが、 毎月、ウマが合わないため、後味の悪い面談になります。 派遣で働いておられる方で、同じような環境の方、どうされてますか。

  • 営業の夕方以降

    派遣会社の営業は、外回りから帰った夕方以降が忙しいとお察しします。 ただ、スタッフから何度も電話があるのに 電話中、席をはずしている、の繰り返しで、 折り返しの電話が来る気配がないというのは、 どういうことだと思いますか。 電話の簡単な用件は伝えていますし、 派遣先との面談後のスタッフの意思表示の電話だということが、 派遣会社側のデータからも、簡単な用件を伝えていることからも、 何より面談後のスタッフからの電話ということから、 容易に想像ができると思います。 なのに、まったく音沙汰なし。 時間帯的にも、派遣先へ連絡をとっていて折り返しができないということではないはずです。 朝から何度も電話しているし、 その度に「折り返します」と言われるし、 本音を言うと、これ以上こちらからかけるのははばかられます。 (イエス・ノーの伝言を頼めばいいと言われるかもしれませんが  少し確認したい事があるので、直接営業に言いたいと思っています) 私だったら、面談後のスタッフというのは せめて連絡に関しては 何よりも礼儀を欠かないように気を配ると思います。 派遣をしていてこういう経験は初めてです。 営業担当は、今回の案件・スタッフについて あまり重要とは思っていないのでしょうか。 何か連絡できない社内事情があったり、 営業としての考えがあるとしても 営業自身の状況連絡みたいな電話一本くらいはすべきだと考えるのは、 私が派遣会社の忙しさや営業担当に対して 心が狭いでしょうか。

  • 営業担当の態度

    初めて派遣で働こうと考えています。ここのサイトはいつもとても参考にさせていただいています。 大手の派遣会社1つで仕事を探していたのですがなかなか決まらない為、もう1社登録しました(あまり有名ではないところです)。そこでお仕事が決まりそうなのですが、不安があります・・。営業担当さんについてです(男性)。 まだ会ったこともなく電話で3度お話を伺った程度なのですが、言葉使いがあまりに悪くびっくりしています。初めからタメ口・こちらから電話をかけると、数秒間をおいて「何?どうしたの?」とものすごく嫌そうな感じでとても怖いです・・・。会話の間に「っていうか」という言葉が入ったときは、この人で大丈夫なのだろうかという気持ちと、この営業担当の方とは関係ないですがこの派遣会社、これから就業できるかもしれない会社にも不安な気持ちになってしまいました。大手の派遣会社では、どなたもとても丁寧に接してくださったのでここまで違うものかと驚いています。 初めての派遣でとても不安です。今度顔合わせがあるので、会ってみてあまりにも自分には合わない方(とても失礼な言いかたですが・・。)だと思ったら担当の営業さんは変更できるのでしょうか?大手と比べると、やはり小さい所のほうがあまり対応が良くないのでしょうか・・?

  • 営業担当を変えてほしい。

    こんばんは。 今日から新しい派遣先で勤務し始めたのですが、 派遣元の営業担当の態度にとても怒りを感じて います。 その営業担当が今日は別の人の初出社に同行する ため、私には一人で行ってくださいと言われました。 そのことについては良くあることのようですし、別に なんとも思ってはいません。 契約書やタイムシートが郵送で間に合わないため、 直接営業担当から受け取ることになっていたので、 仕事中にたずねてきました。 その、手渡された書類を見てびっくり!! 私宛の書類で、きちんと郵送できるように封がしてある のにもかかわらず、勝手に開封され、しかも封筒が ビリビリに破かれていたのです。 しかも中身を一度取り出して確認したようで、契約書 がぐちゃぐちゃに折り曲がって入れられていました。 それを何食わぬ顔で渡してきたのです!! しかも「お仕事どうですか?」と聞かれたので 「初日なのでわからないことだらけでいっぱいいっぱい です~」と答えると、フンッと鼻で笑い「まぁ、そうだ と思ったよ」と。 もうびっくり仰天です。派遣では色々お仕事して きましたが、こんなに横柄な態度の営業は初めてです。 仕事をしていく限りこの営業と離れられないのかと 思うと、仕事を辞めたくなってしまいます。 派遣元にお願いして、営業担当を変えていただくことって できないものでしょうか? それともこんなことで腹を立てている私って、心が 狭すぎるのでしょうか??

  • 営業担当と会いたくない・・・・

    現在紹介を受けてる仕事があります。そして、今日顔合わせの予定なのですが、営業担当と少しもめました。 最初、即日からの仕事ということで聞いていたのですが、どうしても私が7/1~でないと仕事を受けられない状況になったので、お伝えしたところ、かなり切れられました。 そして、派遣先にその旨伝えてもらわないと顔合わせにいけない、と申し出たら、さらに切れられました。 こっちが悪いのはわかってますが、このように切れられた営業の担当企業で働く自身がなくなりました。 今日、顔合わせなのですが、それも留守電にメッセージを残されていただけで、それ以来話をしていません。 もうかかわりたくない、と思う程拒絶しそうなのですが、断るにはどうしたらよいでしょうか? 営業担当とは直接話をしたくありません。

  • 営業の面談の頻度は?

    こんばんは。 「アンケート専用カテゴリー」の方がいいのかわからないので、 とりあえず、こちらに載せさせて頂きます。 みなさんの営業さん、担当さんはどれくらいの頻度で就業先に来てくれますか? 私は現在、派遣会社3社目(約4ヶ月目)です。1、2社目の営業さんは、 就業初日には引率をしてくれ、月1ペースで面談に来てくれました。 ところが今の会社の営業さんは、就業先との面談時と採用決定時としか会っていません。 就業開始後は1週間目に状況確認のTELがありましたが、 それ以降連絡がありません。(今まで放置した私にも問題がありますが。。。) 前の2社の営業さんがまめだったのか、今の会社の営業さんが普通なのか 疑問に思ったので、トピを立てさせていただきました。 契約更新の時期が迫ってきたので、どのようにアプローチをしていくべきか 迷い中なので、みなさんのご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 営業担当。

    以前、こちらで契約3ヶ月を2ヶ月(信販会社・審査部)で辞めて欲しいと言われ相談致しました。 営業担当「先方さんの方向性が変わるので…。更新は…。」 私「では契約上3ヶ月と聞いているので8月31日で終了ですね。 営業担当「いやそうじゃなく、先方はどうせ辞めることが決定しているのだから、別に契約を満了しなくても辞めてもらっても良い。それに本人(私)も辛いし、嫌だと思うから…。」 私「じゃぁ、何時ですか?」 営業担当「7月31日を目処と考えて欲しい。先方もそのように考えている。」 私「えっ、じゃぁ8月からは就業しなくて良いのですか?」 営業担当「はい、ありません。」と言われました。 7月31日、仕事が終わり、派遣元からサインを貰い鍵や荷物を返却しているとき、先方「えっ、今日ではない後任が見つかるまでと聞いている」私「7月31日で終了と聞いている。」と言ったら、営業担当に連絡を取り先方は「8月31日で終了と言っている。」と言われたので、営業担当にその時の説明をしました。そうしたら営業担当が「そんなことは言っていない。ちゃんと契約は守って欲しい。」と言いました。私は7月で終了と言われたので、契約を切られたらお金がないので、他社から紹介を受けたりして顔合わせにも、行きました。(まだ次の就業先も決まっていませんが…)営業担当は「悪者にしてもいいので、取り合えず、就業して欲しい。他社には延長になったと言えば良い。」と言いますが、しかし、私にはもう7月と言われたこともあり(他の派遣さんとも合わなく…)もう8月31日まで勤務する気持ちもありません。 このようなことはどうして起ってしまったのか、又は私の思い違いなのか?(営業担当は「そんなことは一言も言っていない。」と言っているのですが、私は、その時のことを覚えています。)分かりません。良きアドバイスをお願いします。

  • 営業担当の初日同行

    こんにちは。 今回、はじめて某R社から短期3か月のお仕事をすることになりました。 営業担当の方は、面談の前の打ち合わせでアピールポイントを言うならこう言ったほうがいい、等のアドバイスもくれて、非常にいい印象がありました。おかげで私もリラックスでき、無事3月3日から開始ということでお仕事が決定しました。 しかし、そのあとが悪かったのです。 決まったのは火曜日で、「明日にでも当日の待ち合わせについての連絡を」と、仕事が決まった連絡のときにおっしゃってたのですが、実際に電話がかかってきたのは木曜日でした。しかも19時少し前でした。 その時に「同行できませんので、代わりの者の携帯をお伝えします」と、担当者名と携帯の番号を教えてくれました。 担当者が一度くらい代わるのは、他の派遣会社でも慣れていますし、このときは、電話が遅れたことも気になっていましたが「水曜日にどうしても急ぎの仕事が立て込んだんだろう」ということでおさめようと思いました。「私からは2日目くらいに、確認の電話を差し上げます」と言っていたので、初日の人が違うだけだな、と思い電話を切りました。 そして再び、今日(金曜日)電話がかかってきて、「昨日お伝えした担当者が同行できませんので、代わりの者の携帯をお伝えします」と。 しかも今日は19時20分の電話でした。遅すぎると思います。 それに、せっかく派遣の仕事が決まった人に同行するのに、こんなにコロコロと担当者が代わるというのは有りうるのでしょうか。 派遣の方は夜が遅く、会社によっては、下手すると22時ごろでも電話がつながることもあり大変なお仕事だとは思っています。 それでも、こんなにコロコロと初日同行担当者が代わったりするのは、派遣全体としてよくあることなのでしょうか? さすがに今日は金曜日ですし、ここからまた変更というのはあり得ないと思っていますが、この先この派遣会社を信用して問題ないでしょうか。 派遣先はとても良さそうな会社で、「徐々に仕事を覚えて行ってくれればいいから」とおっしゃっていたということも営業担当から聞いています。こういうこともきちんと伝えてくれるので、もともとの営業担当自体のスキルは非常に高いと思いますが、コロコロと担当者が代わることについて少々不信感を抱いてしまっています。(釣った魚にエサはやらない、という態度でしょうか) 特にR社経験者の方、他社でも私のようにコロコロ初日同行担当を代えられた経験をお持ちの方、派遣のベテランさんからのご意見、お待ちしています。

  • 派遣営業担当者のことが気になっています

    先日面談を行い、そこで会った営業担当者に一目惚れしました。 1、②に書いてあるとおり断られてしまったのですが、違う所からオファーが来てる場合、営業担当者って変わりますか? 恋心抱いてるのもありますが、また初対面の方と事前の打ち合わせが面倒だというのもあって、変わったらやだなと。 2、そこの面談は、施設様は来てほしいとのことでしたが、未経験は難しいとのことで本部の方に言われ断られてしまいました。 未経験でも大丈夫と募集記事を見て派遣に登録したのですが、お互い物凄く時間の無駄になったのですが、未経験でも大丈夫って一体何なのでしょうか? そこの施設様は、のんびりとしてて皆優しそうだったので悲しいです…… 3、営業担当者が変わった場合、気になっている営業担当者さんにはもう会えないですよね? 連絡先(社用)は知ってるものの、仕事以外で連絡したら迷惑極まりないですし、 諦める方法とかあれば教えてください。

専門家に質問してみよう